« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

弟くんの友達。

弟くんの友達が、我が家に遊びに来ることは
あまりないのですが・・・

近くには、カラオケBOXもあるし・・
マックにモスに・・・

で・・・昨日はカラオケ後、
久しぶり我が家に集合house
居間の大画面でゲーム大会していた模様。


ワタクシ お仕事から帰ってきたのが午後5時。
くんしゅんが帰ってくるのが、午後5時半頃。
兄ちゃんが障がい児だって事は、
皆さん知りませんでしょ・・
ワタクシ どうしたら良いのかしらthink
とりあえず『お兄ちゃんが帰ってくる時間よ。』
と弟くんに伝える。
心の準備は良いかしら・・みたいな気持ちよ、
それとか 逃げるなら今よ・・みたいなsweat01


バスの時間がもうすぐだと言うお友達。
くんしゅんが帰ってくるのも、もうすぐ・・
遭遇した様子にも興味があるし、
弟くんの気持ちを考えると、会わないでいいような・・
複雑な気持ちの中のご対面~bearing

給料日、しかもちょっとした出来事があって、
超テンション高め・・sweat01

冷静をよそおっておりましたが、
弟くんの気持ちってどうなんよ・・・
お友達さん 我が家のお兄ちゃんを見て、
どう思うのよ・・って事が、
知りた~いのですが、
今んとこ聞けないワタクシでしたsweat01

いつか 酒を飲みながら・・弟くんと、
酒が飲めないワタクシsad

手に入れました。

はじめての給料を貰って、買いたかったもの・・
手に入れました。
『キングダムハーツ  
   スリーファイブエイトディズオーバーツー』、
ようやく手に入れることが出来ましたhappy01


大金を持って歩くので、1人では買い物に行けない。
でも お店がオープンする10時には手に入れたい・・
どうしようbearingと思っていたら、パパさんが一緒に
行ってくれました。 めでたし・めでたしgame


って訳で、
雨の1日でしたが、本日はめずらしく退屈だ~gawkって
事もなく、ゲーム三昧の1日になりましたscissors
ほとんどゲームなんかはしていなかったのに、
ゲームの技術は大変進歩しているようで、
パパさんも弟くんも感心しています。
好きこそ物の上手なれ・・・って感じですかscissors

ほしいのもがあったり、
やりたいことがあるって嬉しいですねぇconfident

な~んだ・・・

毎日・毎日・・カレンダーを眺めては、
あと1・2・3・・・日と日にちを数えてるくんしゅん、
次の休みを待ってるのかなぁthink

体・・・しんどいのかなぁ・・・

と思っていたら、
『キングダムハーツ』の発売日を待っていたのでした。
なぁ~んだ、心配して損したgawk

初給料をもらったその日に、
ゲームの予約しましたdollar
考えたら、ゲーム発売日が2度目の給料日でしたsweat01
働き始めて、
もうすぐ2ヶ月が経ちますdollar

「お母さん 疲れはどうやってとれば良い?」
そんなことを言ってるくんしゅんですが、
今週も元気に1週間を終える事が出来そうです。
疲れは、寝ればとれるんじゃない・・若いんだものhappy01

今日は、ラワンブキ。

時には黙認も必要ではないか・・・
ケアマネさんとちょっとありまして、
一言言っちゃったよannoy

で・・・帰り際に利用者さんにいただいた
ご自慢の「ラワンブキ」です。
即 調理開始してしまいましたので、
画像では、大きさが伝わらないsweat01
今日は、ラワンブキ。


充実した時間を過ごせた日には、
くんしゅんからお仕事の報告あり。
不満が残る時には、記憶がなくなるようで、
一切語りませんcoldsweats01

昨日は仕事については、一切語らない。
が・・「お母さんウケルよhappy02
レシートを持ってきて、
 「今日はドリンク買って、飲みながら仕事頑張ったさぁ」

そんな日もあれば・・

「お母さん、今日はさぁ駅に行ったんだよhappy01
     駅に花をかざる準備をしてきたんだ。bud
       あぁぁぁぁ 疲れたわsleepy

よい汗をかいてきたようです。
単独作業より、人と協力しあってする作業に
喜びを感じるみたいですhappy01
駅を利用してしている方にも、
きっと喜んでいただける事でしょうhappy01
出来れば明日、駅に様子を見に行きたい所ですが・・
ちょっと無理かなdown

ウドちゃん

今日で3週間目だわ・・

奥様にうつの症状があり、ご主人の負担軽減のため
支援を利用していますが・・
本日で丸3週間 布団から出てこれないでいるwobbly
声掛けても応答ナシsweat01寂しいわぁshock


利用者宅での
いただき物はできるだけ、
ご遠慮させていただいていますが・・・

この時期 山菜を取りにいくことに喜びを
感じている方がいっぱいで、
で・・・自分で食べるより、
人に配る・・食べてもらうことが喜びscissorsだったりして、
ウドちゃん 実は苦手なんですけど、いただいてきましたdown

食べれるかなぁ・・・
酢味噌あえ・マヨネーズあえ・天ぷら・・
ウドちゃん
天ぷらは大丈夫good美味しくいただけました。

おにぎりサンド

選ばれたものだけが出来る土曜出勤&残業eye
今回はどちらもなかったのかしら・・
それとも・・・sad


雨よね~rain
せっかくくんしゅんは休みなのに、
お散歩できないなぁ~、
(それでもくんしゅん体重61kgは
 キープしておりますよpig
ワタクシは清掃派遣のヘルプで、
一汗かいてきましたので、
食べちゃいましょうかぁぁぁdelicious

本日の昼食、ほっともっとのおにぎりサンドriceball
くんしゅんは、とん汁とカルビ焼肉のセット
おにぎりサンド
ワタクシは、野菜はるさめスープとえびタルのセットを
いただきました。春雨スープの味が好きhappy01

もちろん これだけではおなかいっぱいには
なりませんshock親子丼も作りましたよ~coldsweats02

満足です。

箸を袋に入れたり、
保冷剤を袋に入れたり、

そうやって 君は、年をとっていくのよ~sad

それは寂しい・・と思っていたくんしゅんとワタクシ。


くんしゅんが利用している事業所には、
そんなお仕事もあったのね・・

で・・くんしゅんに、
そんな仕事をさせていただけるなんて、
見るめあるじゃんeye

事業所 近くにある学校にお弁当を
売りに行かせていただきましたbus
くんしゅん、お金の計算は出来ませんcoldsweats01
弁当の値段も覚えられませんsweat01
可愛い笑顔でbearing元気に
「いらっしゃいませ~♪」と
「ありがとう ございますhappy01」が言える子です。

本日のお仕事に大変満足したご様子です。
こんな満足いく日が増えるといいなぁconfident


あそこの学校はさ・・
「いろんな人がいるけど、
  若い女の子がいないんだねdown
ご不満もありました・・・bearingshock

順番が・・

くんしゅんが働いている事業所、
大変お仕事が忙しいようで、
昨日はお家の方のお手伝いもお願いしますと、
ヘルプの電話がありましたtelephone


って事で、夕方までお仕事してきた皆様。
本当にご苦労様でしたjapanesetea
お手伝いに行けなくて、すみませんcoldsweats02


で・・母や父までもhappy02が頑張ったにもかかわらず、
昨日 利用者さんたちは、2時間の残業でしたsweat01

我が家 パパさんは夜勤で家にいて、
ワタクシは午後5時帰宅。
弟くんは7時帰宅。
やだ・・・くんしゅんが帰って来ていな~い、
めずらしいパーターンですconfident

しかも 理由が残業のため・・・
なんだかウケますhappy01

パパの残業時は、とっととご飯も食べて、
なんなら風呂も入って、
電気消して寝ちゃう我が家ですが・・


くんしゅんの残業ですから、
夕飯食べずに待ってます。
午後7時半帰宅
    『おかえり ご苦労様』


そして、本日も残業2時間頑張りますgood

ハンバーガーセット?!

「お母さん達・・・
    お手伝いよろしくお願いします。」
利用にあたっては、お手伝いのお願いも・・
最初からのお約束です。
明日は母たちも出勤します。
大変忙しいようですから、
くんしゅん なぜか大喜びhappy02
ワタクシはヘルパーのお仕事させていただきます。
1週間前に言ってくだされば、お手伝いさせていただきます・・


MOSDO!
ドーナツバーガーとポテドとドリンクの
セットで400円ですmoneybag
お値段はまずますお安いのでは・・・・
ハンバーガーセット?!

でも・・・なぜに・・・
ドーナツをバーガー風に?
ポテドにケチャップ?

色々なご意見があると思いますsad
とても 可愛いのですけど・・・
お味は・・・ちょっと・・・shockでした。

次のお目当ては、
Hotto Mottoのおにぎりスタイルですscissors

ちょっとリッチに・・

選ばれた者だけが出来る、土曜出勤sweat01
本日はお休みでしたdown


いつもは休日マックって感じなんですが、
本日は新商品が目当てで・・モスへfastfood
ワタクシ モスへ行くの何年ぶりかしらcatface
ちょっとリッチに・・

くんしゅんは、お目当てのドーナツバーガーセット&
フローズンケーキバー(レアチーズ)。
わさびソースも大丈夫scissors美味い。
フローズンケーキ・・冷たくてさっぱりしています。


ワタクシは、先日行って来た十勝の景色を
思い出しながらmovie
十勝コロッケバーガーをいただきました。
あ・・・パンが高級な味bearing

さて・・さて・・明日は、ドーナツに行きますかrun

愚痴ってますが・・・

ワタクシは、現在大変楽ちんな生活をしていますhappy02

くんしゅんが働くことになって、
朝8時10分~5時半までは
お仕事行って留守ですし、
ワゴンは家の前まで迎えに来てくれるので、
送迎なんかの心配もありません。


いつも直帰ではありますがsweat01
普通に働いてる青年となんら違いは
ないのではないかしら・・

時に、ワタクシがくんしゅんが帰ってくる5時半に
帰ってなかったとしても、
くんしゅんは特に問題ないですし、
お食事も軽いものは、
常時用意が出来てますので問題ありません。


事業所が多忙時の土曜出勤なんかも、
ワタクシ 土曜日も思いっきりお仕事してますので、
ホント助かっていますの・・


で・・・出来れば今週末も、
くんしゅんお仕事に行ってくれると、
私としては安心して仕事に出ることが
出来たりするのですが・・・

随分 勝手なんですが、
くんしゅんの気持ちや体のことを無視して、
ワタクシの気持ちだけを優先すると、
今はベストな状態だったりするのですscissors

青春!

お母さん・・俺の青春って・・・
急にそんなことを言い始めたくんしゅんsweat01

先週も土曜出勤があり、少々お疲れの様子です。
お仕事があるって事は、嬉しいことなんですけどねぇ。


と言いつつも、
8時10分出勤、5時半帰宅。
パソコンして、夕食食べて、お風呂入って、
テレビ見て、就寝して・・・こんな毎日の繰り返し、
日曜日のお休みは、のんびり体を休めましょうsad


青春かぁ~confident


私はくんしゅんに
思い出話が出来る子に・・・
あの時は楽しかったなぁ・・
なんて、思い出すような出来事を
出来るだけ多く残したくて、
毎日を送っているわけで・・・


こんな仕事だらけの毎日には、
思い出に残る出来事も・・難しく・・


この形態の施設を選んだことに問題が
あったのかも知れない・・と思ったり・・


でも ここの人たちと時間を過ごしていきたい、
と言うくんしゅんの思いも大事で・・


中々思い通りにいかないのが世の中で・・

で・・本日も残業の電話あり・・

じゃあ ご褒美のひれカツ食べ放題・・sad

で・・醜くなるくんしゅんcrying

悪循環だわぁぁぁcrying

お散歩・・

毎日体重を測っていると、
体重は増えないよう気をつけるようになる。

よって 体重は増えないだろう・・・

でも 気をつけなかったら、
体重計にのっただけでは、何も効果がないsweat01

体重2kg増・・顔がパンパンのくんしゅんです。

散歩途中のたいやきが美味しいgood
クリームチーズケーキ味のたいやき・・・
お散歩・・

本日 1時間ほどのウォーキングrun
俺は何処までも歩けるよ・・と言うくんしゅんgood
そして、足腰がガクガクのワタクシwobbly
さぁ 歩くよ・・と言いつつ近道を探してしまうshock

豚丼は美味しい・・

相変わらず、連休はパパさんお仕事で・・
弟くんは2泊3日の合宿やらなんやらで・・・
くんしゅんは超暇人となってしまいました。

ワタクシだってお仕事はあるの・・・
でも 短時間のお仕事なので、なんとかなるわbearing
1泊旅行を計画しました。
前日に・・・・


ネットって便利よね・・
前日にネットで空いてるホテル探して、
やっとこさ空いてるホテル見つけて・・
(高いホテルはあると思いますけど、
ワタクシの予算3000円だったものですからsweat01


仕事を終らせて、4時間半ほどかけて
豚丼の美味しい所・・・
美味しいスィーツがいただける所・・

帯広へ行ってまいりました・・
豚丼は美味しい・・
豚丼の有名店に行きたかったのですが、
くんしゅん空腹に耐えられず・・
ホテル近くの食堂でいただいた豚丼ですsad
美味しかったけど、家庭のお味coldsweats01

やっぱり有名店の豚丼が気になって、
翌日も豚丼、食べに行っちゃいましたgood

行ってきま〜す。

行ってきま〜す。
GW中は、天気がよろしいようで・・
5月2日(土)
こいつといっしょに、1泊の予定でお出かけしてきます。

初・・給料。

本日 給料日ですscissors
1ヶ月頑張って仕事して、
いただいたお給料ってどんな感じなんだろう・・・

素直に喜んでくれるんだろうかぁ・・・
ちょっと心配だったのですが、
そんな事心配御無用でして、
飛び上がって 喜んでいましたhappy01

お母さん・・2百万・・2百万coldsweats02
2百万円貰ったよ~crying数字には弱い奴でして、
そんなにゃいただいておりませんが、
充分満足しているようですconfident

で・・・どのように、使うのか・・と聞きましたら、
まず 施設を利用するにあたってかかる費用
(利用料・バス・お弁当代等)はくんしゅんが
払ってくれるそうです。 
予約しているゲーム代を支払って、
お小遣いは5千円位を予定しています。
で・・残るんです・・まだ残りますsmile
それはパソコンを購入するために貯金するそうです。

で・・弟くんに何かはと聞いたら、
「俺が働いたお金は、俺が使う~!」と
優しさのかけらもない発言をしておりました。

通帳はあるのですが、カードを作っていなかったので、
今回作って、これからはくんしゅんにしてもらうことにします。

お金より愛と言っていたくんしゅんですが、
今日の給料日で、考えも変わったようです。
ただし 施設に流れる、
(くんしゅんが言う)どす黒い空気(沈黙苦手ですsweat01)・・・
というのも少々問題だと思っております。

とりあえず まだまだ始まったばかり、
見守っていきたいと思います。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト