« こうして、落ち着いていく・・ | トップページ | 交流会 »

動けば・・起こる・・

う~ん・・・失敗した。

本日 くんしゅん髪を切りに行きました。
この頃マックに行ってなかったし、
帰りにマックコースも考えて、
カット代1800円+マック代600円の2400円を
お財布に入れましたmoneybag


家を出たのがAM9時・・
11時30分になっても帰ってこないsweat01
あら・・大丈夫かしらsweat01
本日はパパさんにくんしゅんのこと任せて、
ワタクシは午前中はお家のお仕事
&午後からヘルパーのお仕事へ・・


床屋には4人ほどしか待っていなかったそう・・
マックに行っても、もう帰って来るはずbearing
おかしい・・オカシイ・・そこに救急車のサイレンが・・

やだ・・事故??なにかあったべか・・
近所のじいちゃんでしたsweat02


でも なんとなく嫌な予感・・を残しつつお仕事へ
パパさんよろしくpaper


で・・仕事から帰って来て、話を聞くと
ウオーキングをしてきたらしい・・
運動不足を一応は気にしているらしいcoldsweats01
で・・本を買って、マックに行ったらしい・・
お金が足りなかったらしいwobbly
(カット代1800円+本代250円+マック代480円
=2,530円・・130円不足だ・・)
で・・店長さんがジュースをお水に変えてくれて
一件落着したらしい・・お世話になりました。

パパさんは特に何もしなかったらしい・・crying

お金の計算は出来ないけど、
今まで失敗がなかったから、
なんとなく感覚で買えるものとか、
これ以上は買えないとか分かるのかな??
と思っていたのですが・・甘かった・・
とりあえず身元の分からない男なのでsad
えっと住所とか電話番号とかは覚えられないsweat01
身元を証明するものと、
なにかあったら連絡する手段を知らせなければいけない・・

後はなんだろぅぅぅぅ
動けば問題は色々起こるけど、
出来るだけ、やりたいことはやらせてあげたいとも思う。

« こうして、落ち着いていく・・ | トップページ | 交流会 »

コメント

こぶたナースさん、こんにちはhappy01
皆さんの優しさに助けられながら、生きておりますshine
ありがたいことです。

くんしゅん携帯は持っておりますが、
携帯を持つ習慣が身についていませんsweat01
今まで何事も起こらなかったので、
あまり気にならなかったのですが、
今後 携帯をしっかり携帯するよう言っていかなければと思いました。

お給料の使い方も悩む所です。

mamakoさんhappy01こんにちは
マックの店長さんshineいい人ですね~
そういう経験を通して学んでいくんですよね
が・・・くんしゅん君は携帯はお持ちじゃないのかな
携帯は居場所も分かるし必須アイテムかも
子こぶたはあんまり話をしてくれないので
仕事での事もあんまり良く分からないんですよcoldsweats02
今日の仕事は~で、位しか話してくれません
しつこく聞くと明らかに適当に返事するし
エコラリアにもなってしまうのでcrying
仕事に行く意欲があるうちは放っておこうと思ってます(笑)
金銭感覚って難しいですよね・・・
毎月決まったお小遣いをあげていた訳じゃないので
給料が入ったらどう教えていこうかと悩んじゃいますgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/44713840

この記事へのトラックバック一覧です: 動けば・・起こる・・:

« こうして、落ち着いていく・・ | トップページ | 交流会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト