« そういうこと~♪ | トップページ | 入社式・・・ »

お便の話・・・

お食事中の方・・・失礼致します。


色々と出来ることも多いのだけど・・・
身の回りのことが苦手なくんしゅんですsweat01


以前障害児活動のボランティアをしていた時、
障害はくんしゅんより重いかもしれないけど・・
すごくゆっくりだけど・・
(入浴介助をした時なのですが・・・)
皆さん (身の回りのこと)ちゃんとしてるじゃないeye
と驚いた記憶があります。


比べちゃいけないのかもしれないけど、
それにひきかえ我が子はさぁ・・
出来ないことはないのだけど、
なんだか 全体的にひっちゃかめっちゃかでsad
なんだろ・・なんなのよ~と不思議に思ってました。


で・・お便の話なんですけど、
くんしゅん未だにお便でおパンツを
汚しちゃうことがありまして、
なぜ?と不思議に思っていました。


発達センターの先生に聞いてみると・・
くんしゅんにしてみれば、
汚れたらパンツ変えれば良いだけだから、
特に問題ないんなんじゃないですかと言われ、


 ふ~~ん、そうなの・・・
    よくわかんないcoldsweats01
 

で・・・くんしゅんと話をしてみると、
おしりを拭かなくても、おパンツがキレイなことも
あるようで・・
ならば、拭かなくても良いではないか・・ハハハsweat01
と思ったそうで・・

 ふ~~ん、そうなの
    よくわかんないcoldsweats01


そんな事から、
おパンツが汚れていたことがわかりました。


で・・そんなくんしゅんに教えたのが、
”臭いは嫌よ・ダメよimpact”ってことです。
お便がでたときは、
必ず3回拭いて・・拭けよangry
    お願いよ・わかったか・・ってことで、
(キレイという漠然とした言葉の判断は、
  難しいそうです。)

そういった対応の後・・
パンツの汚れはなくなっていますbearing
そういうこと~・・なのsweat01
そこも、そんな簡単な事ではないと思いますが、
気長にやっていきますよ。

« そういうこと~♪ | トップページ | 入社式・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/44172079

この記事へのトラックバック一覧です: お便の話・・・:

« そういうこと~♪ | トップページ | 入社式・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト