« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

行ってきました〜♪

昨日 20世紀少年『もう一つの第1章』が
ありました。
”一緒に見よ~”とくんしゅんは楽しみにしてたのですが、
この頃 1週間ガッツリ仕事を入れてる私は、
午後9時頃には、ウトウトsleepyとなってしまい・・
昨日も、何度か・・起きろ~と顔面パンチ~impact』が
飛んでたようですが、それでも爆睡・・・sweat01


ごめん・ごめんsweat02


本日は寝ないで頑張るわぁぁぁぁ
「20世紀少年 第2章」を見てきました。
行ってきました〜
OH~happy01オモローmovie
登場人物が多くて、混乱してしまい・・
内容が把握できなかったのですが、
やっと 理解できましたよscissors

迫力もあって、やっと面白くなってきた感じup
最終章は8月ですeye

ズボンがきついですぅ

くんしゅんが小さい時の悩みは、
どうしたら体重が増えるのでしょう・・・・
と言うことでした。


現在の悩みは、どうしたらポッコリの
お腹がスッキリするのでしょう・・・
と言うことです。


時間って・・・恐ろしいshock


高校に入学したらマラソンに体力づくり・・とキツイよgood
そんな話だったので、
ジャストサイズのズボンを買っても大丈夫と、
制服のズボンを選びました。
もちろん買ったからには、絶対太らせないわよrun
そんな思いも込めてね。


が、現在 ズボンのホックが悲鳴を上げております。
卒業まで、無事ズボンがはけます様にcoldsweats02


受験の季節になったのですね。
3日までくんしゅんはお休みです。
4日間のお休みは、
和食でヘルシーにしたいと思います。
本日の昼食~cafeです。
ズボンがきついですぅ

新しいもの・・

薬(やく)がきれました・・・
脳波検査の結果も、まだ聞けておりません・・・
病院 行けるかなぁ~sweat01


気になる新製品は、
とりあえずこうにゅういたしますぅdelicious
新しいもの・・
のり弁当味 スナックですshock
袋をあけると・・・
中から、のり弁のかおりriceballがしました。

くんしゅん的に、ありだそうですscissors


不思議・・

なんで”なべあつ”なんだろうねぇ~?
くんしゅんみたいに買う人がいるから・・かなsweat01
不思議・・
3種のちょこサンどは、ちょっと甘すぎだって・・


この頃 ちょっと不思議と思うこと、

先日 くんしゅんと2人でレストランに
行きましてねrestaurant
お食事をしてきたんですけど、
その際 おやsign02と思ったのが、
お会計の伝票??って言うんですか、
アレがくんしゅんの席に置かれたことで・・

え・・・くんしゅんに払えってcoldsweats01
ヤッタ ラッキーgoodなんて言いながら、
2人で笑っていたんですよね。


で・・・先日 今度はおそば屋さんでも
同じように、くんしゅんの席に伝票が置かれてcoldsweats01
くんしゅんったら、りっぱに働く大人な人に見えてるのかなぁ・・
しゃべらなければsweat01と思っていました。

くんしゅんったら、態度はでかいしね。
で・・私のこと”おまえ”って言うしwobbly
で・・注文もくんしゅんがしてくれるので、
大人な青年に見えたのかも・・と
不思議な気持ちになった母なのでした~。

はや1週間が・・・・

始業式から、はや1週間が経ちました。
通信には、卒業式まで27日とか書かれていましたねぇ~。

あっという間に卒業式を迎えることに
なるのでしょうconfident気分は複雑でございます。


と言うのも、昨年の11月末に発達検査をしまして、
「自閉症」と診断されて、
  ”あの~、自閉症って???”
くんしゅんの何処が・・何処を・・自閉症というのでしょう?
って結果をこんな時期(始業式前日)に聞きにいき・・
ため息ついていました・・・・はぁ~~~~sad


結局 小さい時から、なぜだか身につかない
いくつかのことがあったのですが、
その身につかないことの理由として、
自閉症だからということがあてはまるそうでwobbly


ほぉsweat01なるほど・・・・
(なんかわかったような・・わかんないような・・・)


で・・・今まで”いつかはきっと・・”と
10数年やってきた支援方法が
違っていたと知りました。
じゃあ どういった方法が・・と聞きますと、
小さい時なら、
ルールを作る等の方法があるそうですが、
ここまで成長してしまうと、それも難しいと思う
と言うことですcrying


     あららsweat01


でもさ、くんしゅんは自閉症なわけじゃん・・・
じゃあいろんな手段を試して、BINGOしたら、
今までず~っと出来なくて、あきらめかけてた事も、
出来るようになるかもしれないですよね~bearing
ちょっとだけ道が開けた気がしましたconfident


とりあえず、冬休み間の短い間ですが、
ルールを作って色々対応してみたところ、
失敗なしなんですgood
あはは・・・問題は解決good
なんて 簡単な事ではないと思いますが、
色々お試ししてみます。


で・・・今はどんな手段があるのか、
情報収集と便利なお道具探しに
夢中になっておりま~すrun

のんびりと

早朝 ウォーキングに行ったあと、
いい具合におなかも減ってきて・・・
いつもだとマックだよねぇfastfood


が・・・本日は、炊き込みごはんが食べたいsign01
ってことで、作りました。
4人で4合あれば大丈夫でしょうup・・丁度でしたsweat01
のんびりと
いつもは、1日4合あれば充分なんですけど・・・


疲れもしっかりとって寮に戻りましょうねぇspa
本日は”ハワイ~sunの湯”を楽しみました。
のんびりと

明日は私の仕事終了後、発達検査があり、
そのまま寮にもどります・・忙しくなりそうなので、
今日のうちに帰寮の準備は済ませました・・私1人でdown

てつだい

長期のお休みには、
課題と言うのでしょうか・・・
家のお手伝いをしたり、
運動をしたりと言うのがありまして、


今までは、全くやる気が見られませんでしたので、
声掛け程度で、特に期待もしていませんでしたcoldsweats01


が・・・今年のくんしゅんは、ちょっと違う~~shock
洗濯もするし、洗濯物もたたんでくれるeye
片づけだってしてくれるの・・・・good

なんでsign02
てつだい

3年生に入ってから、
なんだかくんしゅんの様子がおかしくて、
ずーっとイライラしていて、
そのイライラは家族にも反映されてsad
お家の中が、いやな感じになっていたのだけれど、


やっと 元通り・・・くんしゅん復活で、安心しました。


この寒いのに、文句を言いつつウォーキングも
頑張りましたrun・・・
驚くほどご飯も食べるようになったので、
体重upはしてるかも、知れませんが・・・
リズムある生活が出来て、scissorsな冬休みでした。

ただいま〜♪

朝から夕方まで、
ず~っとお仕事だったある日。


「ただいま~happy01」って
元気に家に到着したら、
3名様が「夕飯 何?」


おなか空いているのね~coldsweats01
じゃあ 焼肉行くsign02  ”行くsign01行くsign01
ってことで、いってまいりました~delicious

ねぎた~っぷりの牛タンが美味しかったですscissors
ただいま〜♪

ランチパック

19日に帰寮します。
冬休みもそろそろ締め~に、入りたいと思いますscissors

ここは、コミックバスターでございます。
ランチパックがかなりお得では・・と思います。
いつものテラス席で・・・


まずは、ランチをいただきます。
くんしゅんが注文したデミハンバーグ。
ランチパック
母は鍋焼きうどんです・・テラス席 寒ッtyphoon
ランチパック
で・・・お目当ての漫画は、こちらです↓
ランチパック
ご満足いただけたかしら・・・

お仕事。

私の第2の職場。
ここのパンフレットの入れ替え、清掃、
室内チェックが私の仕事です。


ちゃんとやるなら、
くんしゅんがやってもOK~ってことで、
お仕事いただきました。
・・が・・ちゃんとやらないのねsweat02

本日は30分500円で、雪かきをお願いしました。
お仕事。
ご苦労様でしたsnow

お買い物〜 3。

お年玉は・・・皆さん結構な高額でくれたので、
かなりの金額になりましたsmile


でも・・・特に使い道もなく、
だったら 行きたいとこ行っちゃうairplane
と思ったのですが、予定がたたずsweat01

ランチ~restaurantとなったわけですが、
こんなのが欲しかったみたいで↓
お買い物〜
駅前のお店で悩んで・・悩んで・・
ようやく決めたのが、とガンダムのザクと
下のモンハン(ディアブロス)だそうですgood
お買い物〜

本当に欲しいのは、
1万円とかのモノなのですが・・・
こういうのを買う人の気持ちが、わからなくて・・・
お安いもので、我慢していただきましたcoldsweats01

ランチ

本日と明日は、わたくし全てのお仕事がお休みで、
時間はた~っぷりあるの・・・
だから、ちょっと遠出してランチしてきました。
ランチ

大きな車に乗せていただいて、
運転手さんにお金渡してdollar
お出掛けしたためsweat01
交通費 2人で6000円也~bus


大きな車・・・バスとも言う・・・
ハンバーグは、大変美味しかったわrestaurant
デザートも、ドリンクも、サラダもついて、
1000円ちょっとで食べれちゃうのねconfident大満足scissors


ウォーキングもたっぷりしたので、
くんしゅん只今 筋肉痛。
筋肉が悲鳴あげてるのね・・・ふふふ

脳波。

先日 痙攣発作が
起こったから・・という訳ではなく、
長期休み中、くんしゅんのお体メンテいたしますぅgood

本日は、脳波アンド血液検査です。
今日は検査のみで、後日結果を聞きに行きますhospital


脳波は基本眠った状態でとるため、
睡眠薬を飲んで検査に挑みましたが、
昼までた~っぷり寝てしまったくんしゅんは、眠れずsleepy
付き添いのわたくしは、
少々寝不足かしら~、爆睡してしまいました・・・wobbly


で・・・帰り道、おなかが空いてしまいましたcoldsweats01
お久しぶり・・おいちぃcafe
脳波。

届きました♪

年賀状は29日に投函。
あの人のところへは、
元旦に届いたのかなぁ~heart04

昨日 あの人から年賀状が届きましてねconfident
幸せ~なくんしゅんですlovely

が・・・何度も・何度も・・年賀状を読み返してみると、

     「昨年はごめんね。」ってフレーズが、
     気になってしょうがないわけさdespair


何がごめんねなんだろう・・・???と・・・・・
 
    めんどくせぇ男だなぁ おめえはsweat01
    フラレたんじゃねぇの・・・
    「フッちゃって、ごめんね。」じゃないのgawk
    正直すぎるかしら・・私。

しかし くんしゅん、
都合の悪い事は、聞こえない・・・すごいぞ、その性格。


ま・・・新学期も仲良くしてねsweat01って事だから、
ドキドキしたり・・ワクワクしたり・・楽しんじゃってくださいhappy01
     もうすぐお別れよ~、頑張れ sagittarius

冬休み・・約束。

わたくし 最近ヘルパー調理支援のお仕事が多いため、
食事の時間は留守にしておりますbearing
なので、我が家の子ども達には、
自分でお食事作ってもらいましょうsad


って、言いたいとこだけど・・
本日 お昼には弟くんもお出掛けのようで、
くんしゅん1人の時に、火を使ったりはまだ怖いなぁ・・
んで・・・昼食~cafe
冬休み約束。
温めるとかは、教えるべきかsign02
レンジでチンが安全か・・・


で・・・仕事から帰って来て、
冬休みの生活のお約束として、
くんしゅんは、運動(ウォーキング)をする。
と書いていましたので・・ウォーキングに出発run
う~さぶいじゃない~snow

で・・・わたくし 夕食の買い物中、
くんしゅんは、wiiポイント(1000円)を購入、
そしてUFOキャッチャーでリラックマGetscissorsですぅ
冬休み約束。

おなかが空いたら

おなかが空いたら、
「何か手伝いますか~empty
と台所をウロチョロしはじめるくんしゅん。

いただき物のタラバガニ・・昨日は焼きタラバにして食べ、
残った焼きタラバは、本日くんしゅんの手で
カニチャーハンに変身eye
おなかが空いたら
全てが一人で出来るようになるのが
目標だけれど・・・中々難しそうねbearing
おなかが空いたら

いろいろあるけど・・・・

ボーリングの後は、
お友達とカラオケ~へ行く弟くん。
くんしゅんとハハは、
姉夫婦が遊びに来てるので、実家へ。


その前に、腹ごしらえ~delicious
40周年限定ハンバーグは、
超ハイカロリーよ・・・気をつけてsweat01
ってことで、普通にハンバーグディッシュをいっきにcoldsweats01

と 食後のコーヒー
素敵

で・・・午後9時 ご帰宅。
お風呂は入りて~と、お風呂のお掃除。 
     エライsign03
素敵


で・・・深夜2時 痙攣発作ありですshock
あ~あ 大変な1年になるかもなぁdown

ボ−リング

さて ちょっと運動いたしませんhappy01

パパと一緒に行くはずだったボーリング大会は、
パパさん酔っぱらい~のため中止となり、
少々お怒りのくんしゅん。


メンバーは、弟くんとハハですが・・・
ボーリング ご一緒しませんか?
    ”行く・行く~” 
まぁ 久しぶりに良いお返事ですこと。
ボ−リング

ボ−リング
まだ ガーターなしにしていただいて、
ボーリングをしていますが・・・
くんしゅん そこを上手く利用して頭脳プレイ。
バウンド・バウンドで、ストライク・スペアを連続です。

アベレージ103でございますぅぅぅぅscissors

お買い物 2

プレステ3買おうかなぁ・・・・


やっぱや~めた・・意外と慎重じゃないですかscissors
本日もコミック1冊とwiiポイントをGetです。
お買い物 2


ポイントで購入したゲームは、
グラディウスとカスタムロボV2game
昔~昔coldsweats01
そりゃあもう、たくさんのお友達と
よくやったゲームだそうでeye


昔を懐かしみながら・・
ゲームを楽しんでおりました。

お買い物

お年玉もらったら、今年は買いたいもの
いっぱいあるんだぁ~full


と言ってたわりに、
1月1日のお買い物はコミック2冊のみ・・
しかも 中古なので250×2で500円也~
お買い物

あけまして おめでとう

みなさまhappy01 あけまして
あけまして おめでとう
おめでとうございます。
あけまして おめでとう

今年は3月に高等養護を卒業して、
4月からりっぱな社会人として、
働く予定をしております。
けっして お昼寝など致しませんcoldsweats02

皆様 今年も頑張る僕を応援してくださいねwink

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト