« のんびりと | トップページ | 不思議・・ »

はや1週間が・・・・

始業式から、はや1週間が経ちました。
通信には、卒業式まで27日とか書かれていましたねぇ~。

あっという間に卒業式を迎えることに
なるのでしょうconfident気分は複雑でございます。


と言うのも、昨年の11月末に発達検査をしまして、
「自閉症」と診断されて、
  ”あの~、自閉症って???”
くんしゅんの何処が・・何処を・・自閉症というのでしょう?
って結果をこんな時期(始業式前日)に聞きにいき・・
ため息ついていました・・・・はぁ~~~~sad


結局 小さい時から、なぜだか身につかない
いくつかのことがあったのですが、
その身につかないことの理由として、
自閉症だからということがあてはまるそうでwobbly


ほぉsweat01なるほど・・・・
(なんかわかったような・・わかんないような・・・)


で・・・今まで”いつかはきっと・・”と
10数年やってきた支援方法が
違っていたと知りました。
じゃあ どういった方法が・・と聞きますと、
小さい時なら、
ルールを作る等の方法があるそうですが、
ここまで成長してしまうと、それも難しいと思う
と言うことですcrying


     あららsweat01


でもさ、くんしゅんは自閉症なわけじゃん・・・
じゃあいろんな手段を試して、BINGOしたら、
今までず~っと出来なくて、あきらめかけてた事も、
出来るようになるかもしれないですよね~bearing
ちょっとだけ道が開けた気がしましたconfident


とりあえず、冬休み間の短い間ですが、
ルールを作って色々対応してみたところ、
失敗なしなんですgood
あはは・・・問題は解決good
なんて 簡単な事ではないと思いますが、
色々お試ししてみます。


で・・・今はどんな手段があるのか、
情報収集と便利なお道具探しに
夢中になっておりま~すrun

« のんびりと | トップページ | 不思議・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/43868161

この記事へのトラックバック一覧です: はや1週間が・・・・:

« のんびりと | トップページ | 不思議・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト