« 嚥下ってご存知・・・ | トップページ | おっきくて、美味しいよ。 »

生活援助・・配膳と調理

足腰が悪くて、生活が不自由かも知れませんが、
元気な方の介助はホッとしますhappy01


本日は末期がん患者様の食事支援。

はじめてうかがった時、
キザミ食をはじめて作るので、
慎重に・・慎重に・・時間をかけて
料理を作ったら、怒られたsweat01
しかも・・・出来上がった料理はまずいと・・・

  マジ・・マジ・・マジなのぉ~

楽しみな食事をまずく作る私はダメでしょ・・
事業所にもう一度来て、
自分でダメだと判断したらヘルパー
変えてあげてと報告。

結果・・・毎日 この方の食事支援しております。
本日は熱も下がって、置き上がれたようで、
顔色もよく、ご飯をおかわりして食べてくれました。

何よりも嬉しかったりconfident

パソコンがしたくてベットの側にパソコンを
持ってきたけれども、接続が出来ないと・・・・
次回 接続してくれるかい・・・

出来るかなぁ・・・介護の教科書を覗く、あ・・・違うかbearing
パソコンの接続方法調べてみるかsweat01

« 嚥下ってご存知・・・ | トップページ | おっきくて、美味しいよ。 »

コメント

こんにちは、こぶたナースさんup
くんしゅんの弟くんが大学を卒業するまでは、
なんとしてでも頑張りたいと思います・・
えっと~、弟くんはまだ高校生なんですけどcoldsweats01
大学行けるんだろうかぁsweat01

ヘルパー2級の分際でお世話させていただいてる
ことが申し訳なくてdespair何事かあっても、
ちゃんと対応出来ないですsweat01
そんな人に、対応されてるなんて不安ですよねぇdown
出来る技術は、これから身につけて
頑張っていこうとは思ってますがscissors

こんにちはsnowお仕事頑張ってますね
ヘルパーの仕事って大変な反面やりがいも大きいですね
こぶたも訪問看護をちょこっとやってた時があります
お家に入るのって大変ですよね
しかも利用者さんが求めているものはいつも同じとは限らないし
話し相手が欲しい時もあるし
でもやる事をやらないと帰れないって思っちゃうし
なかなか難しいって思いましたdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/43388031

この記事へのトラックバック一覧です: 生活援助・・配膳と調理:

« 嚥下ってご存知・・・ | トップページ | おっきくて、美味しいよ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト