« 読書の時間です | トップページ | 嚥下ってご存知・・・ »

買い物できな~い ^^;

深夜清掃派遣のお仕事、めでたく退職いたしまして、
毎日 た~っぷりの睡眠でお肌もつるっつるshine
と言いたい所ですが、


訪問ヘルパーの仕事におわれ、
グロッキーな日々を送っておりますdown

 
何が大変って、買い物なのよ il||li _| ̄|○ il||li
何で買い物が出来ないわけ・・・自分sad


あまりにも毎日やってきたから、
勝手に手が動いてしまうのかしら・・・

今日のお買い物ってちゃんとメモ書きを
してくれているのに、
木綿豆腐を絹ごし買ってくるしdown
納豆(大粒好きだったなぁと思いつつ)、
いつもの小粒を買ってくる私crying


ご本人様が行けないから私が買ってくるのよ。
だから ご本人様がこれこれって物を
買って来たいの・・・
なのに 私のおバカな手が、
自分がいつも買ってる大好きなお豆腐を
自動的にカゴに入れてるし・・・
納豆もそうなのねぇcrying


本日は別宅で、1週間分のお買い物の支援、
冷蔵庫の中には、先週買ってきた物が
しっかり残っているし・・・
で・・・考えて買ってきたのが、豆腐とかぼちゃと
うどんsweat01
で・・・かぼちゃを煮たら、
かぼちゃは、昔いっぱい食べたから・・・
じゃぁ食べないの?
好き嫌いはありませんって、なんなのよ~crying


あ~~もう 買い物なんて・・・大嫌いpunch


訪問介護の仕事をはじめて半年が過ぎました。
ほとんどが掃除の支援でしたが、
それでは私 普通に掃除のおばちゃんじゃん・・・
私は介護の仕事をしていきたいのだから、
出来るだけ色々な支援を経験させて下さいと
お願いしたばかりに、
入浴介助・買い物・調理と毎日苦手なことに挑戦して、
毎日 へこたれておりますぅうぅぅぅぅ
はぁ~働くって大変coldsweats02
介護って~down

« 読書の時間です | トップページ | 嚥下ってご存知・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/43379197

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物できな~い ^^;:

« 読書の時間です | トップページ | 嚥下ってご存知・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト