« 買い物支援 | トップページ | 癒しの岩盤浴・・・ »

通院 付き添い。

これで、一通りの仕事が経験できたのね。


わたくし 車椅子を押したことのないヘルパーさんで、
早いうちに歩くことが困難な方の支援を
覚えたいと思っておりましたら、
本日 車椅子で生活している方の
通院のお仕事いただきました。


下半身に麻痺のある方で・・・
どうやって車椅子に乗せるのやら、
どうやって車椅子を押すのやら、
大混乱ですよdown


ドライバーさんが一緒なので、
指示をいただきながら、
何とか対応させていただきましたが、
ひとつ自信がついたら、
またひとつ凹むことがあったりで大変ですwobbly


未熟さに申し訳ないと思ったり、
老人施設のようなところで、
ヘルパーさんの対応方法から勉強しなおす
必要があるんじゃないかしら・・と思ったり、

自分でいくら本を読んで学習しても、
悪いところを指摘してくれたりする人が
いないのでは、いつまでも基本的な事って
身につかないよなぁ・・思ったりだわsad

« 買い物支援 | トップページ | 癒しの岩盤浴・・・ »

コメント

何処もここも余裕がない中でやってるので、
訪問前に情報が届き、確認しながらの支援と言う感じで・・・
スキルアップしたければ、
自分で方法考えてね・・・って事だと思いますcoldsweats01
利用者さんのなかには、我慢をしてしまう方や
反応のない方がいますので、利用者さんの負担に
ならないように、気をつけながら頑張ってみようと思ってますが・・ちょっと迷いありです。

何事も経験ですもんね~
ケアマネさんに相談するとかはどうでしょう
引継ぎ簿とか無いのかなeye
ヘルパーさんの仕事は多種多様ですもの
人間関係もあるだろうし、ホント大変ですよね
でも誰もが通る道だと思います
最初から何でも出来る人なんていないのだから
ちょっとずつ覚えていければいいのだと思いますhappy01
頑張りましょうnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/43462106

この記事へのトラックバック一覧です: 通院 付き添い。:

« 買い物支援 | トップページ | 癒しの岩盤浴・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト