« カレ−三昧 | トップページ | 夏だし・・・ »

レベルアップ

ヘルパーの仕事を始めて4ヶ月なろうとしています。

今までは要支援の方の生活援助、掃除をしたり
お話相手になったりというのがほとんどの仕事でしたが、
このままでは、ヘルパーの資格を生かしているとは
いえないのではないかしら・・・


と 思ったので、レベルアップして
要介護 歩行が困難な方の身体介助の
仕事をさせていただくことになりました。
私が勤めているところは、
初めて訪問する所へは、1度だけ同行してくれますが、
次からは全て一人で援助することになります。


身体介護については、
教科書を見ての勉強しかしてませんから、
1度だけの同行では、
援助の内容を覚えるのがせいぜいで、
介護の方法までは・・・自信なしですsweat01
会話が出来る方なので、
介助の方法に不具合があったら、
我慢しないで怒ってくださいねcoldsweats01


こんな感じで介護させていただいています。
ご迷惑掛けているかもしれませんね。
で・・・歩行もベットに寝かせたり、起こしたりの作業も
力のみで解決しておりますので・・・
大変でごじゃいまするぅ~coldsweats01
でも 給料を見ると・・・・やってて良かったgoodとなります。


で・・・明日は初ミーティングです。
ヘルパーさんとの初顔合わせ、ドキドキですheart01

« カレ−三昧 | トップページ | 夏だし・・・ »

コメント

初顔合わせは、無事終了しましたhappy01
若い方が多いのかと思ったらsweat01
意外に・・・で、びっくり致しましたcoldsweats01
このまま力任せの支援をしていたら、
どこかに支障は出てくるのでしょうねぇdown
介護保険を利用する立場にならないよう気をつけたいと思いますぅsweat02

初顔合わせはどうでしたか?
きっとうまくいったでしょうscissors
介護は力任せだとなかなか大変ですよね
色んな身体状況の方がいらっしゃるんで
あちこち痛めませんようにcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/41787685

この記事へのトラックバック一覧です: レベルアップ:

« カレ−三昧 | トップページ | 夏だし・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト