« 体育祭です。 | トップページ | 体育祭終了です。 »

頂き物

本日 急きょ入ったヘルパーのお仕事。

3時から4時まで、1時間の生活援助です。

が・・・ここのお宅へうかがうのは楽しいのですが、
このところ利用者様の話がはずむようで、
掃除1時間・コミュニケーション1時間・・・
大幅な時間オーバーでsadどうしよう・・・怒られる~sweat01


時間通りに帰る努力は、たっぷりしているのだけれど・・・
「mamakoさん聞いて・・mamakoさん聞いて・・・」
とまぁ こんな調子でcoldsweats01


本日は自慢の畑まで出てきて、
ほうれん草食べてぇ、二十日大根たべてぇと、
頂き物
極力 頂き物はご遠慮させていただいてるのですが、
誰も食べてくれないのweepということなので、
ありがたくいただいています。

が・・・・こじんまりしたお野菜のため、
たったこれだけなのに、調理に30分かかってしまいましたdown
なので 夕飯これだけsweat01
頂き物

うそ・うそ・・・
これプラスオムライスとスープでした。

« 体育祭です。 | トップページ | 体育祭終了です。 »

コメント

コミュニケーションにしても、
頂き物にしても、判断が難しいですよね。

1件を3人で支援していますので、
あまり個性を出さないようにしているのですが・・・
食べきれない、処分すると言われれば、
もったいないなぁと思っていつもいただいてしまいます。
まだ一度もミーティングとかしたことが
ないけれど、こんな時にはそういった事が大事なんでしょうねぇ。
家の職場 そういう事一切無しで・・

この頃、自家菜園に興味津々の私ですbearing

こぶたも以前、訪問をしていた時があって
訪問先でお話をする時間もやっぱり大事ですよね
頂き物はホント、駄目なんでしょうけど
こぶたも断りきれずに頂いちゃってました
四角四面に絶対駄目っていう人もいるけれど
なかなか断るのも難しいですよね
自家菜園の野菜達は甘みが違ってきますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/41510693

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« 体育祭です。 | トップページ | 体育祭終了です。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト