« 映画会♪ | トップページ | 活躍してます »

事前の打ち合わせでは・・・

心配性なのかしら・・・私ったらsad


事前訪問前の事前打ち合わせの内容とは、
くんしゅんが職場へ行く時間には、
我が家の家族は皆それぞれの職場(学校)へハケていて、
留守なんです。
で・・・くんしゅん どうやって職場まで行けば
良いのでしょうsign02って事を悩んでいて・・・・


また そんな我が家の状況で、
施設の代表は、くんしゅんの事を受け入れてくれる
のかしらって事なんですけどdown


結果 我が家の状況を承諾してくれ、
施設の送迎バスが、
我が家の前まで迎えに来てくれることになり、
無事 実習にいけることが決定しました。
これで・・・くんしゅんの実習中でも
私も安心して働くことが出来ます。


施設を利用することが前提の実習ですから、
送迎バスを利用することは出来るそうなんです。
で・・・心配は時間を見て、バスに間に合うように
バス停までいけるのかって事、


いえいえ・・そこではなかったの、
バスに間に合わなかった時にどうなっちゃうの・・・って事でした。
くんしゅんが判断して、次の行動へ・・・
それは難しくないでしょうかdown


ただ くんしゅんはこれから働くわけですから、
職場に行く手段は、何とか我が家の方で
考えなければと思っていました。


で・・・私がお世話になっているヘルパー事業所の友人に
相談していろいろ教えてもらったところ、
NPO法人等が運営するヘルパーさんに、
自費(年会費1万円+利用料)でヘルパーを
お願いする方法があるということです。
後は・・・この時間に、短時間の仕事をしてくれるヘルパーが
居るのかなぁって事で・・・


最後の手段も難しいことがわかり、
最終的に施設の代表に相談してみたわけです。


結果 我が家までバスが迎えに着てくれることに
なりましたが、これをずっと続ける訳ではなく、
安心な状況を確保したうえで、くんしゅんの様子を見て、
あえて バス停まで自力で行く方向で考えようと・・・・

なんて 面倒くさい女なんだ私wobbly

« 映画会♪ | トップページ | 活躍してます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/41572677

この記事へのトラックバック一覧です: 事前の打ち合わせでは・・・:

« 映画会♪ | トップページ | 活躍してます »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト