« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

レンタルコミック

20世紀少年でございますぅ~up
レンタルコミック

レンタルコミックなんて借りる人いるのかしら・・・
と 思ったら、最近よく借りている我が家です。
火曜日は、半額でレンタルできるの・・・
40円よgoodびっくりでしょ。


なんとなくテレビを見ていたら、
くんしゅんが興味をもちそうなストーリーの
邦画が制作されるそうでmovie
早速 くんしゅんに報告。
くんしゅんが家に帰ってくる度、
ネットでHPを確認しておりました。

豪華キャストで、8月の公開が待ち遠しいのだゎconfident
コミック6巻まで読みましたが、
コミックは、くんしゅんには少々読みづらいような気が・・残念down

あんな豪華な方々が・・・殺されてしまうのですね・・・
とっても贅沢な映画だゎ。さすが、総制作費60億かぁ。

もやもやしております・・・・

なんでしょう・・・・
見学旅行が終って、テンションダウン中でしょうか・・・・
お久しぶり、寮にもどる足取り重く・・・・

もやもや中のくんしゅんでございますdown

天気ももやもや中ですし、
からっと晴れた日には、
くんしゅんの気持ちも、
スッキリ 晴れてくれることでしょうdespair
そう願っておりますが・・・


見学旅行が終って、
楽しみの余韻に浸ってる間もなく、
学校では、体育祭の準備が始まってる
そうでございます。
様子を聞いてみますと、
かなりハッスルrunしているということで、

今週末は、楽しい話を聞かせてほしいなぁぁぁぁぁsad

お上手です。

お土産リストの受け付けもしてくれたのですが、
わたくし お願いしたものを買ってきてくれないと、
ムカついてしまう性格ですので、
くんしゅんに全てお任せすることにしました。

誰に~、何を~買ってくるのかお楽しみ~present
まず 我が家の皆で食べようね。
じゃがりこ 関西限定”ねぎ焼き味”
お上手です。

おじいちゃん・おばあちゃんから
お小遣いもらったんだもの。
お上手です。

自分にもいっぱい買ったし、
お上手です。

弟にも忘れなかったよ!
お上手です。

大変お上手なお買い物でしたscissors

マイカップヌードル。

インスタントラーメン発明記念館に行ってきました~bus
インスタントラーメン発明記念館のHPはこちら

スープを選んで、好きな具材をトッピングできるそうで、
くんしゅんのは、カレー味でたっぷりのお肉とひよこのカマボコと
キムチが入ってました。
マイカップヌードル。
デザインは・・・ポップでカワイイnotes
マイカップヌードル。
出来上がりは、
マイカップヌードル。
カレー味にキムチ・・・でも、お味はGoosign02でした。

くんしゅん こういったこと大好きだと思います。
楽しい時間だったと思いますhappy01

おかえりなさい。

帰りの飛行機が遅れたそうで、
予定時間をかなり遅れてのご到着。

おかげでのんびりお母様達と話す時間が
もてました。ちょっと寒かったですけどね。


帰ってきたくんしゅんは、
おひげがちょっぴり伸びていて、
洋服が薄汚れていて、
ズボンにベルトをしていなかったので、
ハンケツ状態で・・・

ちょっと汚い男の子になって帰ってきました。

ちょっと汚い男の子くんしゅんは、
大変お腹が減っているようなので、
コンビニで、洞爺湖サミット弁当を購入して、
おかえりなさい。
めでたく退院したじいちゃんにご挨拶に
行きました。

お土産をみんなに届けて、
旅行の質問攻撃をあびて無事我が家にご帰宅。
夕飯食べて、お風呂に入って、
お久しぶりのパソコンで遊んで、
PM11:00就寝です。
見学旅行 楽しかったそうです・・良かった~happy01

本日か・・・

あ・・・もう本日ですね、ご帰宅します。
ホテルから、直で空港へ3時半には到着ですairplane


今回の修学旅行のお小遣ですが、1万5千円だそうです。
少ないよねぇと言ってる方いましたが、
くんしゅんにとっては、今まで手にしたことのない大金ですdollar

全てがお小遣いなのかはわかんないんですけど、
くんしゅんには、充分な金額だと思います。
どんなものを買ってくるのんだか・・・
怖いけど楽しみだったりもしますbearing

買い物リストなんかも、受け付けてくれたけど、
本人の感覚に任せことにしました。
そのほうが、楽しみも増えるもの・・・

双方のじいちゃん・ばあちゃんから小遣いもらって
いたけど・・・
弟くんのことも、忘れてないと思うけどpresent


この頃 どうも様子がおかしいくんしゅんだけれど、
この見学旅行がきっかけとなって、
穏やかな日々が過ごせると良いのだけれど・・・

2日目は~♪

見学旅行2日目の日程は、
インスタントラーメン発明記念館と
極楽商店街と海遊館です~。


くんしゅん 1度だけ大阪に行ったことが
あるのですが、今日行ったところは何処も
初めての場所ばかりhappy01
楽しんでくれたかなsun

で・・・明日はUSJです。
ハードな乗り物は嫌いですが、
新しくできたハード系アトラクション 
挑戦するかも・・って言ってました。
大丈夫かいwobbly


23日ご帰宅です。
いい顔で帰って来て、
楽しい話が聞けると良いのですが・・・
少々 不安でございますぅwobbly

たぶん 出発。

連絡がないと言うことは、
無事 見学旅行に出発した・・・のでしょうairplane
ネットで飛行機が無事 到着したことは、確認できましたscissors


本日は京都泊です。
京都の舞妓さんに遭えるかな・・
清水の舞台って・・
京都には、大変興味があるようでした。

楽しい時間を過ごしているかなぁ・・・・

例年の見学旅行は、東京を選択していたようですが、
今回はアンケートをとって、大阪へ行くことに決定したそうです。
東京は天候悪かったみたいですから、大阪で正解ですね。

最近少々テンションダウンしていた私ですが、
くんしゅんがお世話になった先生から電話をいただいて、
ちょっとだけ話も出来て、テンションアップ中up
卒業後の子供たちのことを思ってくれる人がいて・・・・
幸せ感じましたconfident

とうとう・・・明日は・・・・。

みなさま・・・・お天気ですか~airplane
って・・・明日は道内大荒れって、どういうことよpout


くんしゅんのテンションも上がってきたと言うのに・・・
こういう日ってさぁ、飛行機揺れるんでないの・・・

明日は、見学(修学)旅行の日です。
と言っても 家族はいつもと変わらぬ日々を送っているので、
実感はわきませんね。
家にいると、くんしゅんの場合はおしゃべりさんですから、
いろんな話をたっぷりと聞かせてくれて、
お互いテンションマックス状態になるところですが、
離れていると、そういった楽しみがなくなってしまうのは、
寂しいですね。

ま・・・でもでも、学生生活の中でも、
一番思い出に残る行事でしょうから、
体調を崩さず 無事3日間を過ごして、
良い思い出作って欲しいですね。

昔は大部屋で雑魚寝って感じの旅行も、
最近は そうではないみたいですから・・・
なんだか とっても大変そうです。
くんしゅん 良い子でねぇぇぇぇぇhappy01

避難訓練。

寄宿舎生活 2年が経過しまして、
3年目に突入したわけですが、
部屋のメンバーも変わり、室担も変わりましたので、
気持ちも新たにスタートとなったわけで・・・・


1ヶ月ほど経って、新しいお部屋にも、
やっとなれてきたところでしょうかup


態度はでかいのですが、甘えん坊のくんしゅん、
最高学年になって、遊んでくれていた先輩が
卒業してしまい・・・ちょっと 寂しかったみたい。
遊んでくれた室担もいないし、
まだまだ寂しさは、あるのかしら~weep


で・・・そんな寮生活では、
避難訓練が時々行われるそうで、
今週は就寝中に、避難訓練があったそうです。

サイレンの音が大きかったのかな・・・
もちろん予告無しだと思うので、
くんしゅんも少々あわてたらしく、
眼鏡もかけずに非難してしまったので、
大変だったと少々お怒りpout


でもね・・・・ま いいか・・・・って、 


      ん・・・・ ear


女の子のパジャマ姿も見れたしcatface


と・・・ニタニタ 笑顔ですけどwobbly


避難訓練バンザイsign03

おひるご飯。

金曜日は、大忙しさ・・・
でも 美味しいものさえ食べれたら、
元気いっぱい・・疲れもふっとぶさ・・・

北海道の「道の駅」では、
北海道産米や地元の食材を活かして作る、
「道の駅弁」というのがあるそうなんです。

で・・・くんしゅんの学校がある道の駅にも、
地元の黄金豚をつかった駅弁があるとの事で、
本日の昼食~sweat01
んんんん・・・・・・・・・
こんなもんかぁ、黄金豚ちょっと期待しすぎましたsweat02

おひるご飯。おひるご飯。

見学旅行。

見学旅行の日が近づいてまいりました。


準備はまだ先で、良いそうなのですが、
どうもくんしゅんのテンションが上がらないので、
一足先にくんしゅんと準備を始めました。


一緒に準備したり、HPで宿泊先確認したり、
USJで乗り物を確認したりすることで、
ワクワクしたり・・・ドキドキしたり・・・するでしょ、
もちろんhappy01


でも 話を聞いていると・・・おやおやear


誰と一緒の部屋になるのかなぁ・・・
先生と一緒がいいなぁ・・・
乗り物(飛行機やバス)は、誰と乗るのかなぁ・・・
先生と一緒がいいなぁ・・・
USJでは、先生と何に乗ろうかなぁ・・・

あれあれ???
なんだか ちょっとおかしいけど、
普通はお友達とのかかわりを楽しむものでは!

養護学校の見学旅行って、
こんな感じなのでしょうか?


なんとなく 今ひとつ盛り上がれない理由が
わかるような気がします・・・sweat01

明日は、お迎えです。
今週はUSJや自主研修の計画等、
見学旅行の学習が盛りだくさん、
ですから もう少しテンションUPしている
と思いますcoldsweats01 

どう見える?

最近になってやっとジュニアサイズのズボンと
オサラバして、大人な洋服を着るようになったくんしゅんですgood

大人な服もちゃんと着こなして、
大人な人に見えてるんじゃないのsign02

で・・・ちょっと気になる周囲の視線eye
今まではジュニア~だから、
そんなに気にならなかったのですが、


高校生の男の子と、肩を組んで歩いたり、
ご飯なんかを食べに行っても、
半分ずつしたり、デザートは2人でつついたり・・・

あら 私たち、なんだか変でない?
(気づくの遅いでしょ・・私)


周囲の人の視線を感じて、初めて思ったの・・・
人様に私たち親子は、どのようにうつるのかな?って
親子?変な親子?恋人同士・・・夫婦・・・?

友達に聞くとさ、親子にしか見えないっしょsweat01
って言われるんだけど・・・・おかしな2人よね。

せっかく大人なくんしゅんになってくれたのだから、
まだまだ かわゆいくんしゅんなんだけど、
行動もしっかり、大人な扱いを気をつけて
いかなければと思ったのでしたsweat01

お花見ですが・・・

GW明け、きっとお疲れのことでしょう・・・
今週末は、無事クローズZEROもレンタル出来たこと
ですし、ルーキーズやコナンも準備OK~eye
お花見ですが・・・
のんびり週末を過ごすことにしましょうか・・・


と・・・朝の新聞で、地元の公園が桜満開だと言うことなので、
ウォーキングがてら出掛けてみました。
で・・・ジンギスカンで~すdelicious
    ”うめぇ~”
お花見ですが・・・

 ・・・・桜 見るの忘れたかも・・・・・

好きな曲は?

寮では、好きな音楽を聞いて過ごす方が多いような
気がしますmusic

でも・・くんしゅんは、音楽よりコミックを見たり、
お友達とお話したりが多かったようです。


音楽が好きになれ・・
音楽を聴きなさいとは言わないけれど、
音楽を好きになって、
カラオケに行かない・・行ってみませんかsign02

将来 職場でのお付き合いに、
カラオケは必需品よ。
そんなことを何度いっても、
全然なびかなかったくんしゅんですが、

お友達と聞くんだ。
今回はCDプレーヤーを持って、寮へ戻りました。
お友達はゆずとEXILEが好きだそうです。
好きな曲は?
お友達って、凄い力を持ってるのね。
私が何度言っても興味を示さなかったのにcoldsweats01

最終日ですね。

春休み中だっけsign02勘違いするほどのなが~い
お休みでしたが、本日 とうとう最終日となりましたsweat01


昨日は、お姉ちゃんご夫婦にドライブに連れて行って
いただき、母に回転寿司割烹でご馳走してもらって、
大満足の1日を過ごしました。


で・・・本日午前10時、まだ就寝中のくんしゅんでございますぅぅぅぅ。


ま・・・まったりした時間を過ごして、寮に戻る予定でしたから
良いのですけどsweat02


日記も書いたし、連絡帳も書いたし、
3年目で初めて寮の連絡表も記入して、
やっと 高校生活最後の1年がスタートするって、
感じですね・・・20日の見学旅行(修学旅行)も近づいて
来ましたhappy01


頑張るぞ~sign03

DVDの日となりました。

アイ・アム・レジェンドが無事レンタルできましたので、
引きこもり生活2日目の本日は、
DVD鑑賞の日となりました。

まったりとした時間を過ごすには、
おやつも必需品でございますcafe

じゃがりこ(スパイシーチキン)と
アポロ(チーズケーキ味)をチョイスしておりました。
新しい物好きの男でございますup
飲み物は、くんしゅんは渋く緑茶・・
少々熱めのお茶をグビグビ飲むのがお好みで、
母は、ブラックコーヒーをいただきました。
DVDの日となりました。

DVDは超オススメ・・・大変おもしろかったgood
ラストは・・・・そうなる訳ですか~confident

引きこもります。

くんしゅんのGWは、2週間の超大型連休。
前半は、温泉に行ったり、花見に行ったり、
遠くまでわざわざアイスを食べに行ったり・・・・
毎日元気に遊びましたgood


で・・・後半の本日からは、多くの皆様がGWに入ることが
予想されます。
と言う事は、どこも混雑・・・渋滞・・・・

わざわざ そんな時にお出掛けしなくても、私たちは
いつでも遊べるので、今日から引きこもり生活に入りますsweat01

で・・・初日の本日は、ネットカフェに行ってきました~pc

引きこもります。

午前中は私、ちょっとお出掛けしてたので、
お昼ごはんもここでいただいて、
コーヒー飲みながらcafe
ガイドマップとにらめっこする私book

くんしゅんは、「遊戯王」と
買おうかどうか迷っていた「20世紀少年」と
にらめっこ。

大好きな本に囲まれて、
しかも いつもの立ち読みではなく、
ゆったりとした椅子に座って、
こんな休日も良いものだと思う私たちでした。

明日はDVDの日となるのか・・・
アイアムレジェンド&クローズゼロが見たいようです。


« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト