« 勝負の年? | トップページ | 楽しみで・・ »

そう考えるわけですか・・・

4月からくんしゅんは高校3年生、
で・・・弟くんは、高校2年生になります。

くんしゅんの進路については、
選択肢も少ないためか、
比較的 早くめどがつきました。


弟くんの場合、努力の必要はあるのですが、
とりあえず選択肢はたくさんあると思います。


で・・・進学か、はたまた 就職か・・・
進学についても大学・専門学校と選択肢があるわけです。


で・・・現在の状態では、家から専門学校へという確率が
高いような気がするのですが、
本人 努力はするつもりはないけど、
大学進学の希望もあるようです。


で・・・家を出て大学に行くかも~という話をしていると、
くんしゅんが過剰反応!

   「俺は、一人になりたくない。」と・・・・

一人って何?   どういうことじゃい???

どうせお父さんやお母さんは早く死ぬと思うし・・・オイ・オイcoldsweats02
弟がいなくなったら俺に一人で暮らせって言うこと・・・と、


私たちは、そんなに早死にするつもりはないし、
弟くんにも、くんしゅんの面倒を見る気持ちは
ないよねdown
だからってくんしゅんが一人で生活するって、
事もあるわけがない・・・


まぁまぁ安心しなさいよ。
なぜ 作業所選びに、あれだけ迷ったと思うわけ、


あそこ(作業所)で生活する人達が、
お父さんとお母さんがいなくなった後の
あなたの家族となるわけさ・・・・

   きっと だけど・・・coldsweats01

だから 弟くんが大学行くために
家を出ても問題ないからねぇ・・・・ 

今の段階では、全然 安心なんて出来る感じでは
ないんですけど、自分の夢も含めてくんしゅんには、
話をしましたsweat02

そう話しましたら、
 「あ~そうなんだ。  あ~良かった。」
安心してくれたみたいで・・・・
父と母がいなくなっても、
一緒にいてくれる人さえいれば
大丈夫なのかしら・・・・coldsweats01

« 勝負の年? | トップページ | 楽しみで・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/40755445

この記事へのトラックバック一覧です: そう考えるわけですか・・・:

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

« 勝負の年? | トップページ | 楽しみで・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト