« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

資格は活かしましょう!

2年前に取ったヘルパーの資格は・・・
自分で、グループホームとか出来ないかなぁ~、
漠然と思って、取りにいったのでしたsweat01

家はここ(我が家)を使おうとも・・・


が・・・ここ数年の間に色々変化があり、
法律も変わった。
高等養護卒業時には働く場所がないだろう・・
と言われていた地域が、施設を選べるようにもなった。

グループホームも出来たし・・・

あるのなら、大変な思いして作る必要もないだろう・・・

なんだ・・なんだ・・・
せっかく取った資格だけど、
自分の中では使うこともないだろうと思っていました。


が・・・知り合いからお声が掛かり手伝ってくれないか~despair
と言うことで、お手伝いすることになりました。
近々ヘルパーデビューします。
4つの仕事を掛け持ちすることになりますsweat02

無理だと思ったら、すぐに辞めますけど・・・down
欲しいものがあるんです・・・
ナンバー1のソファを買って、2のル・クルーゼを貰って、
3のオーブンレンジが欲しい・・・です。

それまでは、頑張りたいのcoldsweats01

お休みは・・・・

先週は、寮に残ってお友達とゲームしたり・・・
バスケの練習をしたり、
それなりに楽しい週末を送っていたようでhappy01
良かった・良かったgood


で・・・久しぶりに家へ帰って来てのお楽しみは、
パソコンpc


休みの3日間は、ほとんどパソコンと一体化に
なって遊んでおりましたcoldsweats01
そこまで近づかなくても、見えるんじゃありませんsweat01
パソコンの中に入ってしまうのでは・・・
心配になったわよannoy
あきれるほどの集中力でございますsweat01


こんな3日間を過ごしてしまったので、
気分転換に髪を切りに行きましたshine


どんな風に言って髪を切ってるのか・・・・
今回は髪の毛をワックスでギンギンに立たせて、
帰ってきましたshock
で・・・くんしゅんは、勝手にワックスを使っって
髪を立たせたことにご立腹で、一言確認をするべきだと
お怒りでしたcoldsweats01
ま~良いじゃないの・・・と私gawk

ビーフカレー

私が欲しくて、欲しくてたまらなかった
ル・クルーゼのお鍋が我が家に来ましたのwink


2週間ぶりに帰宅したくんしゅん、
さすが目ざといわ・・・
「お母さん、この鍋使って料理して・・・お願いrestaurant
ってことで、

前日はカレーを作ったのですが、
私達の胃袋にはちょっとハードですが、
ビーフシチュー作りました。

お肉もちょっと張り込んで、道産のビーフですrestaurant
ビーフカレー

すぐに空っぽですwobbly
美味しいのは、分かるのですが・・・・
翌日の・・・楽しませてくださいannoy

週末は・・・・

お久しぶりでした。
明日は週末、お迎えの日です。

くんしゅん 先週は帰省せず、寮に残ったので・・・
2週間ぶりの帰省でございますhappy01

寮でも緊張感なく自由にさせていただいてるとは
言っても、やはり集団生活ですから、
お疲れのことでしょう。

今週末は、のんびりと家族で過ごすことにしましょうねconfident

で・・私は久しぶりPTA行事、交流会の日でございます。
土・日が休みの派遣先に変わってから、
PTA行事はすっかりご無沙汰になっていましたが、
明日は時間的にも何とかなりそうなので、
仕事終らせて、学校へダッシュですdash
色々な地域、全学年通しての交流会ですので、
情報収集させていただきたいと思いますschool


ゴ〜〜〜〜ル!!

ゴ〜〜〜〜ル!!

相変わらず、ヘボい写真で失礼致します・・・
とりあえず初ゴールいたしました。
いくらのんびりのくんしゅんでも、
動いていると上手く取れないので、
歩いているところを撮りましたsweat01

ボールを受け取ることが出来なかったくんしゅんが、
ボールを受けれるようになって、
ドリブルまで出来るようになって、

あまりにも嬉しくて、嬉しくて・・・
笑いが止まらなかった私ですhappy02

で・・・笑いが止まらず、腹抱えているところでゴール
したみたいです・・・
記念すべきゴールの瞬間を見落とした私 アホでしょshock

初ゴールおめでとう! 
3試合全て勝ちましたbasketballおめでとう!

ドリームベーカリーのパンです。

室蘭丸井の地下1階食品売り場に、室蘭市手をつなぐ育成会 
福祉の店”ドリームベーカリー”がオープンしました。

ドリームベーカリーのパンです

行った時間が遅かったので、
パンの種類はあまりありませんでしたがdespair
メロンパン・くるみのパン・豆パン・食パンを買いました。
豆パンは、家に帰ってすぐおやつとしていただきましたので
画像はありません・・・bearing

表面がクッキー風に焼かれたパンは、
甘くてとても美味しかったですdelicious

私はパンが苦手・・・と言うか、
おやつになってしまうのでsweat01
買うことを控えているのですが、

地域は違いますが私も育成会の一員ですので、
これからも 応援させていただきたいと思いますscissors

頑張っくださいませ~notes

明日は、お迎え・・・

明日は金曜日、帰省日ですが、お迎えには行きません。


    なぜなら


居残り、希望だから・・・・・sweat02


と言うのも、17日(日)にバスケの試合がありまして、
いつもは我が家から母と一緒に現地集合するのですが、
明日は居残りして、大会当日は、
寮に残ってる皆とバスで現地に向うそうです・・・寂しいわぁcrying

寮に残って練習でも頑張るのかしら・・・
と思ったら、残寮するとゲームが出来るらしくて・・・
友達とゲームできるのが、とても楽しみらしくcoldsweats01
寮では大変”うるせ~”そうですsweat01

なんなら、試合なんて行かなくても良いとかsweat01

と言うことで、大変静かな週末を迎える我が家です。

で・・・日曜日には応援goodに行きたい所ですが、
週末は天候・・・どうなんでしょうsign02
悪路でしたら、運転の自信がありませんので、
行けません・・・・
くんしゅんには、「行けないと思う。」と伝えています。

上達の程は、確かめたい気もしますが・・・basketball
昨年は確か、ボールを避けずにうけてました。
ドリブルできるようになったかなぁ~coldsweats01

釣れたし・・・

本日は、札幌雪祭りに遊びに行く予定でした。

が・・・昨日の・・衝動買いで、有り金を一時金として納めてしまったため、
お財布の中が、すっかり軽くなってしまいました。
バス賃かけて、セコく遊んでくるより、
近場で、余裕を持って遊ぶ方が楽しいわ。

で・・・わかさぎ釣りに行きました。
日は照っていたので、寒くはなかったのですが、
中々ヒットしなくて・・・・
長いこと立ってるとだんだん凍えてくるのね。
1匹釣ったら、帰ろうねぇ・・・・

と釣竿を上げたら、1匹Getしてました。
釣れたし・・・釣れたし・・・

では・・・帰ります~。
せっかく釣れた1匹で、今夜の夕食。

と言う訳には行かないので、
釣れたわかさぎを湖に返して、
帰りは、有名な牛肉食べて帰ってきましたrvcar

酔ってきた・・・・

元気に帰省・・・連休なので、お出掛けを予定していましたが、
     酔ってきた・・・sadと言って、嘔吐あり。

嘔吐して・・・・元気になりました。
なんだろう、痙攣でもおこるのかなぁsweat01
心配したんですが、本人言うに食べすぎだわ・・・・down
と言うことで、思い当たることありました。

昨日 3年生のお別れ会をホテルでしたそうで、
バイキングのお料理をたっぷりいただいたそうです。
ビンゴやカラオケもあったそうで、
大変盛り上がったと言うことで、
食べすぎなら、そんな心配することはなさそうで、
安心しました。
(バイキング 5000円也の領収書アリ・・
    随分張り込んだわねpig

それにしても、寮で体調崩さず
いつも家に帰って来てから、体調を崩すのですねぇ。
お家はやっぱり安心できる?
あんな感じでも、寮では多少の緊張感あるのかしら。
であれば、私もうれしいですぅthink

連休は冬のイベント楽しみに行く予定でしたが、
来週のバスケの試合には、ベストコンディションで
参加させたいので・・・・
様子を見てお出掛けです・・・sign03

結果が出ました。

血液検査の結果を聞きに行ってきました。

昨年の検査で、異常値が出たのは、
中性脂肪の数値です。
基準値は40~130mg/㎗。
なのにくんしゅんたら、580mg/㎗驚くべき
数値を出してくれたのcoldsweats01

10代でこの数値は、恐ろしや~ bearing
このままでは、将来脳梗塞や糖尿病・・・

結果を聞いた上で、少しだけ食生活・日常の
生活なんかも見直してみました。
特に気をつけたのが、飲食。
寮では、ジュースを飲んでないみたいだったので、
家に帰った時ぐらいは・・とジュース飲み放題していたん
で・・・ジュースは、禁止にしました。
それと・・・ウォーキング後のファーストフードも程々に・・。

学校では、運動の時間にビリーを・・・
寮では、歩いて買い物に行く機会を増やしてもらいました。

皆様のおかげで・・・ありがとうございますm(_ _)m
基準値は少々オーバーしておりますが、
150mg/㎗という結果になりましたgood
食後に測定してこの数値なので、
心配ないと思うよ・・と先生に言っていただき、
一安心しました。
後はこれを維持していくことなんですよね。

今は学校や寮の協力で、そんなに苦労することなく
結果をだすことが出来ましたが、
社会に出てからは・・・・そんな訳にはいかないですよね。
運動なんて・・・難しいです。
よっぽど本人が、やる気を見せてくれないかぎりsad

まぁ~意外にあっさり結果が出たので、
マックでお祝いしないで、頑張っていこうと思います。

元気になりました~!

2月3日 節分の日に、無事寮に戻ることが、
出来ましたよ~happy01

鼻水も(たぶん・・・)すっきり、1週間も休んだのだから、
元気もりもり・・・だと思います(^^)v
家では一応体力づくりもしていたの・・・えらいでしょcoldsweats01

いつもは午後8時、夕食後 掃除が終った時間めがけて
帰寮するのですが、この日は皆で、恵方巻きを食べるので、
午後6時に帰寮しました。
なので・・・嫌いな掃除もする羽目になったんだよね~。

午後8時、方向は???に寮の皆でいっせいに恵方巻きを
食べるんですよhappy02
ぜひ写真におさめたい所でしたが・・・
待ち時間がありすぎたため、断念weep
盛り上がったでしょうねぇ~。

次のイベントは、寮2階のお友達皆で、
食べ放題の店に行くとか・・・・
卒業式まであと1ヶ月となりましたぁぁぁ
イベント盛りだくさんですぅぅぅぅぅconfident

大乱闘だ〜。

ゲームの中では、大乱闘していますが、
久しぶりに兄弟で仲良く遊んでいます。
大乱闘だ〜。


しかし困ったもので、ゲームをしている時には、
鼻水が出ないのですが、ゲームをやめると、
鼻水が止まらない~、ド・ボ・ジ・テ・・・・
                  
明日は、寮の皆と恵方巻食べるんだよ。
せっかく注文したのに・・・・
食べれなかったらショックですぅぅぅぅ

にしても・・・恵方巻皆の分注文して、食べさせてくれるなんて、
なんて家庭的な寮なんだろう・・・・居心地サイコーです。
なんとしてでも、明日は戻りたい・・・・
戻らせたいところですが・・・・どうなるでしょう???

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト