« 忘れものよ。 | トップページ | う~ん・・・上手くいかない。 »

トイレがね~。

我が家は、4人家族。
男の子(?)は3人います。


ですので・・・トイレの周りがきたないです・・・・。


3人ともいいお年なので、
最近は少し元気がなくなった(笑)かも知れませんが、
まだまだ 元気良く小便をするくんしゅん。

5年前にトイレのリフォームをして、
すっきりしていたのは、1年くらいでしょうか・・・
そろそろ このトイレにも限界が近づいてきたような
気がします。
(おしり洗浄は、数ヶ月で使えなくなりました。)


かと言ってリフォーム料は高いし、
くんしゅんの小便は元気だし・・・・

で・・・我が家のトイレリフォーム計画を前に、
寮担任・クラス担任・作業担・
私で”トイレトレーニング 最終章”と題して、
チームを組んでトイレトレーニングを完了させることにしました。
(トイレを汚さず使えるようになったら、完了です。)

男性と女性では、若干意見が異なり・・・
どちらの意見を重視したら良いのか、悩む所ですが・・
卒業までに、何とか完了させたいものです。

と言うか・・・面倒がらずに汚さないよう気をつければ、
そく完了なのよ^^;

« 忘れものよ。 | トップページ | う~ん・・・上手くいかない。 »

コメント

ん~やっぱり 汚れるものですか・・・

そうなんです。最初は、汚したら綺麗にすることから始めたのですが、雑巾とバケツが必要なくらいの汚れなんです^^;

掃除があまりにも大変と言うことと、最近 お家を新築したお友達の家に遊びに行きたいと言う事から、今回のトレーニングとなりました。
とりあえずこの1週間は、座って小便をするよう変えてみたのですが・・・どうなんでしょう???

お久しぶりです(^^)やっと始まりましたね~
うんうん!汚れますよぉ~
汚さないようにも大切だけど
汚したら綺麗にする方法も大切ですよね
しかも寝ぼけ眼でする朝方!これが一番の難関です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/17777798

この記事へのトラックバック一覧です: トイレがね~。:

« 忘れものよ。 | トップページ | う~ん・・・上手くいかない。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト