« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

クリアーです・・・・

朝から頑張った・・・ので、ゲームクリアー(?)
出来ました。これで 食事が出来ます・・・・


私 ゲームのこと、良く分からないのですが、
とりあえずスタッフロール(?)を
見ることが出来たので、安心したようです。

ようやくゲームのスイッチをきり、
いつものくんしゅんに戻りました ^^;
昼食も食べずにゲームしていたので、
おなかも空いていたようです。
ごはんを食べて、
「お風呂にでも入りませんか?」と、
お父さんをお風呂に誘って、
一緒に入浴して、お布団に入りました。

ご苦労様(^0^)でした。

誰ですか?

テレビの前にいるあなたは誰?

そして そのゲームはもしかして・・・・
お正月から発売を楽しみに待っていた
スマブラではないですか・・・・
誰ですか?


風邪の症状は、なくなりました。
で・・・昨日 寮へ戻る予定をしていましたら、
私の留守中に先生から電話があったようです。
「学校に来なくても良いよ・・・と」


あら それは、寂しい・・・・
先生はくんしゅんにどんな言い方をしたのかしら?
ちょっと気になりましたが、
くんしゅん すっかり休みモードに入ってしまったので、
無理せず休ませていただくことにしました。


無理せず休んで正解です。
昨日 咳き込んで眠れず・・・・
本日 青っ洟垂らしています^^;
急性副鼻腔炎だそうです。

来週は登校出来ると良いのですが・・・

青っ洟はたれていますが、元気はありますので、
お休み中は、体を休めずゲームと言うことに
なりそうです・・・・

臨休終了~。

学校 臨時休業・・・・

が・・・・くんしゅんは、家にいます・・・・

頭が痛いそうで・・・


耳が痛くて、頭も痛いと言うことで、
今日も病院に行ってきました。
医療費負担が10㌫に変わったことで、
具合が悪いと言ったら、様子を見ることなく
病院へ直行しています。
ありがたい制度です・・・


3日間で掛かった医療費・調剤料が1790円。
今までだと5370円払っていたんですね・・・
本当にありがたい。

そろそろ 歯医者の予約もしなければいけません。
血液検査もしたし、脳波の予約もOKです。
病院とのお付き合いは、まだまだ続きそうですね。

大丈夫でした~。

日曜日もやっている病院(小児科)は、
2年ほど前に出来た病院で、
我が家にも近くて、キレイで、
看護婦(奥様)さんの感じもとても良くて、
ネット予約が出来て、待ち時間も少なくて、
現代的なたくさん良い所がある病院でした。

小児科ですから、小さなお子さんばかりで、
くんしゅんの菌が、皆さんにうつらないように、
マスクして隅っこで小さくなってました・・・
(小さくなっても体と態度はでかいのよ。)


で・・・インフルエンザの検査の結果は、陰性でした。


で・・・家に帰って来て、寮の先生に報告。
と思いましたら、入学選考検査のため臨時休業でした。

もうそんな時期なんですねぇ~、
29日(火)まで学校は、臨休です。

ハハハ・・・・・また やらかす所でした ^^;
あぶない・あぶない・・・・・

えっ・・えっ・・インフルエンザ?

学校ではインフルエンザの子がボチボチと・・・・

昨日 帰宅したくんしゅんは、
微熱が出て、頭痛がして、耳が痛くて、
歯も痛くて・・・・

ありゃ 中耳炎か・・・
とりあえず 早めに痛み止めを飲ませて、
就寝させました。

で・・・朝。
症状には変化がないので、病院へ。
頭が痛いと強く訴えるのに、耳鼻科はどうかなぁと
思ったけど、一番安心できる病院なので迷わず行って
しまった。

結果 病院は大変混雑していて、
待ち時間は1時間程。
家では微熱だったのですが、
診察してもらった時には、熱も上がってきて・・・
先生が言うには、インフルエンザでは?との事。


今 インフルエンザの検査をしても結果が出ないからと、
日曜日も診療している病院を紹介してくれ、
その先生にお手紙を書いてくれたので、
明日インフルエンザかどうか調べてもらいに
行きます。

PM8時45分現在 38.7度の熱アリ・・・
が、父とゲームしています ^^;
くんしゅんが帰ってくるのを楽しみにしていた父が、
くんしゅん好みのゲームとDVDをレンタルして待ってました。
    ”くんしゅん 遊んで・・・・(by パパ)”

う~ん・・・上手くいかない。

寮での5日間が過ぎました。
「トレーニングの方は、いかがかな?」


私がくんしゅんに話すのと、先生が話すのとでは、
効果も違いますし、良い報告を楽しみにしていたの
ですが、あまりよろしくないようで・・・


寮のトイレには、小便用の便器がたくさんあって、
使いやすいので、小便用便器を利用してしまいます。
と言うことで・・・
まぁ 仕方ないか ^^;
また 洋式トイレの方はブツ(?)が流されてないことが多く、
汚くて入りたくない・・・・と言うのです。

トイレが汚いって嫌でしょ・・・母も嫌なの、
だから 次に使う人の気持ちを考えて、綺麗に使いましょと
言ってるのよ・・・・おわかり ┐(  ̄ー ̄)┌

学校の方では、先生が時間をとってくんしゅんと話を
してくれたようで、比較的 抵抗なく洋式トイレに座って
小便をしているそうです。
学校のトイレは綺麗だそうですよ・・・

昨日 帰宅しましたくんしゅんは、
熱と鼻水と頭痛と歯痛で・・・・
小便がトイレで出来ればOK・・・状態です。

トイレがね~。

我が家は、4人家族。
男の子(?)は3人います。


ですので・・・トイレの周りがきたないです・・・・。


3人ともいいお年なので、
最近は少し元気がなくなった(笑)かも知れませんが、
まだまだ 元気良く小便をするくんしゅん。

5年前にトイレのリフォームをして、
すっきりしていたのは、1年くらいでしょうか・・・
そろそろ このトイレにも限界が近づいてきたような
気がします。
(おしり洗浄は、数ヶ月で使えなくなりました。)


かと言ってリフォーム料は高いし、
くんしゅんの小便は元気だし・・・・

で・・・我が家のトイレリフォーム計画を前に、
寮担任・クラス担任・作業担・
私で”トイレトレーニング 最終章”と題して、
チームを組んでトイレトレーニングを完了させることにしました。
(トイレを汚さず使えるようになったら、完了です。)

男性と女性では、若干意見が異なり・・・
どちらの意見を重視したら良いのか、悩む所ですが・・
卒業までに、何とか完了させたいものです。

と言うか・・・面倒がらずに汚さないよう気をつければ、
そく完了なのよ^^;

忘れものよ。

忘れものよ。
らいおんちゃん じゃなくて、帽子ね。

昨年は雪がなくて出来なかった・・・歩くスキー。
が・・・今年は、始業式からいい感じで雪が降りました。


なので、始業式の日から歩くスキーをします・・・
と言うことです。
目を覚ますには、大変良いことかもしれません・・・

準備はしっかり出来ていると思っていたのですが、
帽子が家にありました・・・・
ウエアには、帽子も着いているので、大丈夫でしょう・・・

最後の夜は・・・・

「最後の夜は、語り明かそう。」
(最後って・・・・本当・・おおげさ)

わたしゃ くんしゅんのなんなのでしょう?
付き合って、語り明かしてあげたい所ですが、
私はくんしゅんのように、昼まで寝ている訳には
いかないので・・・・

と思いつつ、最後の夜なので付き合ってみました。
が・・私、くんしゅんの話を聞いて、回答はしているのだけれど、
どこかが寝ている。
ピントはずれなことを言っている自分に気づいて、
目を開ける。
またまた話を聞いて、しゃべりながらどこかが寝る・・・
(眠たいの・・・限界なのよ~。)
そんなことを繰り返しながら、ぐっすり朝まで寝てしまったわ。

最後の夜は、語り明かせなかったし、
最後の食事も、くんしゅんの好きなハンバーグは
作れなかったけど、文句も言わず緊張しながら帰っていきました。

最後の夜・最後の夜と言って、
寮に行くのは嫌なの?って思ってしまいますが、
家では、学校の話ばかりしています。

血液検査。

血液検査。中性脂肪が異常値を示してしまったくんしゅん。


この冬休み、暖かい日を選んでウォーキングを
したり、大好物のマックはおあずけしたり、
禁ジュースしたり・・・微妙に努力してきたくんしゅん。

寮や学校の方でも、気遣いしていただいたようで、
体重は2キロ減になりましたが、
血液の方はいかがでしょう?


病院に行ってまいりました。
結果は後日と言うことで、まだ 聞いてはいません。
このぐらいの努力で、良い結果が出てくれると、
今後も続けていくことは、可能かと思います。
が・・・・これ以上の努力を要求された場合、
私がかなり頭を悩ませることになります。

  結果が怖い・・・・・
良い結果がでますように ( ー人ー)|||~~~


で・・・帰りに看護婦さんに呼び止められて、

ん・・・・なんだろう?と思いましたら、

くんしゅんがとても変わった・・・
すごく良い感じで成長している・・・
と言っていただきまして、
診察の短い時間で、そう思われるって事は、
すごいことだわぁ・・・と感激して帰ってきたのでした。

あ・・・もしかして、ジーパン効果・・・かも

最後のお出掛け・・・・

明日 寮に戻ります。
ですので、これが(冬休み)最後のお出掛け・・・・
と言うことになるそうで、

「お母さん 思い出をありがとう!」と
いたく感激するくんしゅんです。


しらおいの温泉&ビュッフェに行ってきました。
中々家族揃ってのお出掛けの都合もつかず、
母と子供2人でお出掛けです。

弟君の部活が終る午後12時、家を出発しました。
到着が午後1時・・・駐車場がないし・・・
さすが 前日テレビで放送された影響かしら・・・


受付で温泉&ビュッフェでお願いします。と言いましたら、
ビュッフェが凄い人で、無理です・・・・温泉だけなら
と言うことです。
は・・・・私たちビュッフェがメインで来てますけど・・・
そんな私たちを帰す訳ですか・・・・ありえません。

でも 文句を言ってみたところで、
対応できそうにもなかったので、
とりあえず 簡単に食事して、温泉へ・・・・

で・・・(冬休み)最後の思い出を喜ぶくんしゅんの
ためにもビュッフェは諦めたくないの・・・・私。
で・・・レストランを覗きに行ったら、空席ありだし、
「空席ありますねぇ・・・入れませんか?」と聞きましたら、
「どうぞ~」と言うことで、お食事いただけました。


おかげさまで、最後のお出掛けは、
くんしゅん大変満足いくものとなりました。良かった~。


で・・・本日は、
「あ~あ、家で寝るのも今日で最後だぁ~。」
だから・・・最後ってなんなんだよ。
4日寝たら、お迎え行きます~。

プチプチ

先日 札幌に行って、お小遣いで買ったものです。
プチプチ

これがあれば、どんなにイライラした時でも、
こらえてくれる?でしょう。

この頃は、お店に行っても見たいものは別々なので、
別行動をとることにしています。
くんしゅんは、本屋さんとゲームセンターに
行ったようで・・・
お年玉で買った物は、プチプチだけでした。

せんぱ〜い。

函館に行ってきました。
大好きな先輩が働く姿を見たくて・・・・


昨年 同じ部屋で1年間過ごした先輩です。
同じインターネットゲームで遊んでいたみたいで、
意気投合して、それから 遊びの仲間入りをさせて
いただき、楽しい寮生活を教えていただいた先輩です。


先日の学校祭に来ていたので、
数ヶ月前に会ったばかりだったのですが、
先輩には”今度会いに行くからねぇ~。”と言っていて、
くんしゅん 気になって仕方がなかったんですねぇ。

で・・・お父さんが、函館に行く帰りに連れて行ってくれる
と言うので、短い時間だったのですが、お仕事見学させて
いただきました。

先輩はパン工場で働いているそうで、
くんしゅんのお年玉で、母と弟君にお土産を買ってきて
くれました。母にはアップルパイ、弟くんにはメロンパンです。
母・弟君の好みは、しっかり知っていてくれます。
せんぱ〜い。

やりました!

「ジーパンをはくと、とても大人っぽく見える。」
と弟は言う。

でも・・・以前購入したジーパンは、
ジュニアサイズのジーパンで、いまいちだったかな。

で・・・今回はジーンズショップに、大人のジーパンを
買いに行ってきました。
恥ずかしいぐらい何着も試着して、
やっと弟くんが見つけてくれたジーパン↓

どう・・・似合うかしら?
大人っぽく見える?
・・・・いきなり おっさんになっちゃった^^;

今時の腰パンなので(ボタンを外さず着脱するので、
さがってるだけなんですけど。)、
脱いだジーパンを見たら・・・足みじか~いと
笑いを誘うジーパンになりますが、まぁいいじゃないですか。

排泄の失敗をすることが、ようやくなくなりまして・・・
ちょっとステップアップしてみました。
もしかしたら 最初はちょっと失敗が多くなるかも知れませんが、
練習を重ねていけば、きっと大丈夫でしょう。

このジーパン はきこなせる様になったら、
写真はくっきりBigサイズにしたいと思いま~す♪

今週は

何か理由をつけないと、
パソコン前から動かない・・・・・くんしゅんです。

1月1日 初詣でに行きました。
おみくじは、末吉。
昨年同様 ナイスコメントが書かれてまして・・・
恋愛・・・・あきらめましょう。
昨年告白をしまして、お返事がまだだったのですが、
ナイスコメントです。
が・・・・まだ あきらめねぇ~ぞ!と言うことでした。

      まぁ 頑張れ!!


1月2日 明日のお出掛けに備えて、のんびりしました。

1月3日 札幌でウォーキング。
ゲーセンまでバス&徒歩で・・・帰りに、
お気に入りのうどん屋さんに行って、
くんしゅん なぜかカツ丼食べて、
夕飯のおかず買って帰って来ました^^;

1月4日 お疲れですか・・・寝て曜日です。

1月5日 馬券でも買いに行くか・・・^^;

な・・・なんか 毎日の過ごし方が、すごく変わりました・・・・

今年もよろしく!

あけまして おめでとうございます。

昨日31日、大掃除を無事済ませて、
私の実家で、新年を迎えました。
       
今年もよろしく!
(お風呂担当くんしゅんです。)

自分のblogを皆さんに見ていただけるよう、
見に来てくださった方に、
少しでも楽しんでいただけるよう、
(プチプチポーズをしたり、大掃除スタイルをしたり)
写真での参加協力を積極的にしてくれるくんしゅん。
とっても優しい・楽しい子に育ってくれたなぁ・・・
と、周りの皆さんに(自分に・・)感謝しています。

今年はどんな1年になるかはわかりませんが、
毎日 毎日 1つ1つのことを大切に考えて、
楽しく過ごしていくスタイルを変えずに、
生活していこうと思います。
今年もどうぞ よろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト