« これで遊んでます。 | トップページ | 髪を切りました。 »

(*-゛-) う゛~ん

出来ることは、多くなっていると思いますが・・

先日 2年ぶりの知能検査で、
IQで言うと軽度から、中度となったくんしゅんです。

で・・・昨日のくんしゅんと今日のくんしゅんは
何も変わりはないのに・・・

重度心身障害者医療費助成が、
受けられるようなりました。

制度ってちゃんと知らないと損?損なのかなぁ・・・
しちゃいますね。

重度心身障害児介護手当て・・と言うのも、
いただけることになりました・・・

まだ 手続きは、終っていないのですが、
他にも該当する手当てがあるとか・・・・

何度も言いますが、日々できることは多く
なっています。

くんしゅん 留守番も出来るようなりましたから、
私も働けるようになりましたし・・・

ま・・・いただけるものは、
遠慮せずいただきますけど・・・
私としては必要なときに、
必要な手当てがいただけた方が、
とてもありがたかったと思います・・・・

ま・・・恨みつらみは窓口で、
さんざん語らせていただきましたけど・・・

窓口はやっぱ窓口で・・・
私の仕事は、この用紙を受け取ることだと
おっしゃられて・・・・

言ったことが、全て無駄なんだぁ~と気づきました^^;

« これで遊んでます。 | トップページ | 髪を切りました。 »

コメント

線引きは必要ですから、しょうがないのですが・・・
転んで手をつきゃ、手首の骨折れるし・・
体育館で遊べば、ホコリで顔と目がはれるし・・


愚痴りたいのですねぇ~、
でも話をしたところで、なにもならない事だというのは再確認しました。
団体での地味な運動もしてはいるんですけど、どのように対応しするかを考えたほうが良いのでは・・とも思います。
いずれにしても、これからが大変ですね・・
私たちも年をとっていく訳ですし・・

利用できる部分は利用してって感じですかね~
福祉サービスが必ずしもニーズに合っているかは疑問ですが
でもこのご時世ですもん・・・
自立できない自立法があるくらいなんで
サービスもいつ無くなるかも分からないですしね
それこそ団体の力で運動していくしかないんじゃないかと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/17359607

この記事へのトラックバック一覧です: (*-゛-) う゛~ん :

« これで遊んでます。 | トップページ | 髪を切りました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト