« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

頼んでねぇ〜。

頼んでねぇ〜。
頼んでねぇ〜。

クリスマスのプレゼントは、バスケットシューズです。


そんなに喜んでくれるとは、もちろん思いませんでしたよ・・


でもね~、プレゼントを貰ってキレル奴は、こいつだけでしょう。


かっこ良いと思いません、アディダスのバッシュー。
とても履きやすいし、赤のラインがおしゃれなのに・・・

ま・・・おしゃれには、全然興味ないんですけどね・・・


で・・・怒りをおさえるために、
プチプチ やっています・・・・・プチプチ・・・・・・・


喜ぶのは、プレステ3かi podなんです。
でも 1・2度使ってポイなんですよ・・・いつも・・・
バッシューは、ヨレヨレになるまで、履きますよ。
必要なものですもの・・・・
あなたなら、どちらを買ってやりますか?

今日は大丈夫よ。

今日は大丈夫よ・・・・何がですか?

くんしゅん 無事、顔洗ってくれたわ。
なぜ お願いしないと顔洗ってくれないのでしょう~。
こんなことで、困っている方いるのでしょうかぁ~。

本日は、朝からお出掛けの予定があって、
昨日のうちに出掛けするわよ!って言っておいたの、
で・・・いつもなら”めんどくせぇ”と言うくんしゅんが、
本日はルンルンしている・・・不思議。

そう思っていたら、
本日がクリスマスだと思っていたみたい・・・
プレゼントにwiiフィットをおねだりするつもりだったようです。

残念・・・今日はクリスマスではないし、
プレゼントにバスケットシューズ買っちゃったわよ。
ゲームを買うのは、自慢したいからと言う理由が
大きいみたいなので、却下します。
1・2度しか遊んでいないゲームもいくつかあるし、
クリスマスは、それで遊びましょう。

明日はクリスマス イブ、
ケンタにチキンを貰いに行く予定なので、
顔は、怒らなくても洗うだろう・・・・きっと・・・・

冬休み〜。

冬休み〜。
クリスマスのプレゼント購入しました。
喜んでくれるかなぁ。


本日より冬休みに入りました。


朝から顔も洗わず、パジャマ姿のくんしゅんです・・・
(現在 午後7時)
のんびりした・・・いえ だら~っとした冬休みになりそう・・・

絶対なると思います。


宿題も学校に忘れたし・・・・・


取りに行こうかどうか迷いましたが、
クラスのお友達に、FAX送ってもらったので、
まぁいいことにしよう・・・・


今回の休みは、作業体験の予定はないですし、
遊びの予定も数日しか入ってませんし、
どのように休みを過ごしましょうか~~~。


何か予定を入れなければ、
顔も洗わない・・・
パジャマ姿で1日を送る・・・・
とんでもない冬休みとなりそうだわぁぁぁ

クリスマスの過ごし方。

今週末が終業式です。

休みに入ると、すぐクリスマスがくるんですね。

クリスマス くんしゅんは、告白中の彼女と
一緒に過ごしたい・・・・

と思っているようですが、夢と終りそうなので・・

家族で幸せ感じるクリスマスにしたい・・と思います。


が・・・どんなクリスマスがお望みなんだろう。
くんしゅんに聞いてみましたら、

ケンタのミニバーレルが食べたい。


それで充分幸せみたいですので、
久しぶりにケーキを食べて、チキンを食べて、
マリパーでもしますかね・・・実に普通なクリスマスに
したいと思います。


で・・・プレゼントなんですけど、奴 欲しいものは
全て手に入れてるみたいなんで、何も思いつかなくて・・・
弟くんに「くんしゅんが貰ったら喜びそうなもの教えて」と
相談していました。


そしたら 弟くん1日かけて考えてくれて、
 「バスケのシューズが良いんじゃない?」と
アドバイスしてくれました。
 うん 良いかもしれない。
2月には、大会もあるし、先生はシュートを決めさせたいと
言って下さっているし・・・・


とりあえず 明日見に行ってみます。
くんしゅん 履きにくい靴は・・・履かないかもしれないから、
靴とにらめっこして決めます^^;


美味しいお豆腐はいかが→のぼりべつ物産館のHP

只今2名。

新しいゲームを手に入れまして、
帰寮しようか、このまま勝手に冬休みに突入しようか、
大変迷いましたが・・・
昨日 元気に帰寮したくんしゅんです。


元気に帰って来たのに、
それなのにいきなり検温ですか・・・

何があったと言うの~?


インフルエンザかかった方 只今2名也


徹底予防しておりま~す。


熱がなかったら、手洗いして、
塩水でうがいをします。
熱があったら、退場・・・家に帰ることになります。

くんしゅんは今年始めて予防接種もしましたし、

これで・・・・インフルエンザも流行ることなく、
皆で無事2学期 終業式を迎えられることになるでしょう・・

そうなってくれる事を祈ります~。

髪を切りました。

2年生になってから、髪を切るのを面倒くさがってか・・
おしゃれだったのか・・・
髪が少々のびて、頭が・・顔が・・でかいなぁと思い、
母は大変気にしていました。
が・・・本人はイイの・・イイの・・って、
全然髪を切る気がないみたい。


が・・・14日 お迎えに行った時の
くんしゅんの第一声が、
「お母さん髪をきりに行きたい!」と・・・・

「なんか言われた?」

「いや・・一年の締めくくりに、
 髪をすっきりとさせたいと思って・・・・・」

何度言っても切りに行こうとしなかったのに、
自分から行くってか・・・・???

ま・・・せっかく髪を切る気持ちになったので、
床屋さんに寄ってから家に帰りました。

すっきりってどんな髪にするつもりだろう?
様子を見ていましたら、
「すっきりさせたいので、耳が出るようにして下さい。
 後は、お任せします・・・よろしくお願いします。」
うまく言えてたのでは、ないでしょうか。
イメージ通り仕上がったようで、大変満足していました。

髪を切った後は、皆さんの評判も気になるようです。
自分からどう?とは聞かないのですが、
「髪 切ったんだね。」と言われると、

「気づいてくれてありがとう・・・」と謙虚なくんしゅんです。

(*-゛-) う゛~ん

出来ることは、多くなっていると思いますが・・

先日 2年ぶりの知能検査で、
IQで言うと軽度から、中度となったくんしゅんです。

で・・・昨日のくんしゅんと今日のくんしゅんは
何も変わりはないのに・・・

重度心身障害者医療費助成が、
受けられるようなりました。

制度ってちゃんと知らないと損?損なのかなぁ・・・
しちゃいますね。

重度心身障害児介護手当て・・と言うのも、
いただけることになりました・・・

まだ 手続きは、終っていないのですが、
他にも該当する手当てがあるとか・・・・

何度も言いますが、日々できることは多く
なっています。

くんしゅん 留守番も出来るようなりましたから、
私も働けるようになりましたし・・・

ま・・・いただけるものは、
遠慮せずいただきますけど・・・
私としては必要なときに、
必要な手当てがいただけた方が、
とてもありがたかったと思います・・・・

ま・・・恨みつらみは窓口で、
さんざん語らせていただきましたけど・・・

窓口はやっぱ窓口で・・・
私の仕事は、この用紙を受け取ることだと
おっしゃられて・・・・

言ったことが、全て無駄なんだぁ~と気づきました^^;

これで遊んでます。

これで遊んでます。

そもそも 車には興味がないので、
車の名前は何度教えても、覚えられないのですが・・

車で遊んでいる人たちに、
大変 興味があるようで・・・
頑張って遊んでいます。

オデッセイのリモコンカーです。
うまく操縦出来るようになったかなぁ~・・・

ふえてます。

ふえてます。

寮 くんしゅんの机の上にある棚が、
賑やかになっています~。

3000円のお小遣いの使い道は、
こういったもの(コンビニで売ってるガンダムの
フィギアって言うんですか・・・)とコミックと
外食~になっているみたいです。

お小遣いは、使うためにあげているのですから、
毎月 しっかり使って欲しいですね。

家にいるときは、ガンダム(フィギア)とか興味
なかったのですが、寮にいるお友達を見ながら、
色々なことに興味を膨らませているようです。

「俺 オタク化しているから~、やばいっしょ・・・」
と言いながら、笑顔のくんしゅん(^^)

小さいときは、あまり興味を示すこともなく、
欲しがるものもなく、遊べるおもちゃもありませんでしたよ。

欲しいものがあるなんて、幸せ・・・
3000円だから言える事ですけど・・・

やっといただけました〜

現在は・・・のメタボ男ですが、
小さいときは、きゃしゃでデリケートなくんしゅんでした。

生まれてから現在までに行った手術 6回
6回とも、本来なら外来治療が出来たものですが、
動くと危険なので、全身麻酔をかけて治療をしました。

んで・・・総合病院 小児科・整形・耳鼻科に皮膚科・
泌尿器科眼科に・歯科と・・・
障害を疑い始めた3・4才の頃から、
お世話になった病院は数知れず・・・・

学園行った後に、病院行って・・・
幼稚園の後に、病院行って・・・・
放課後は、病院行って・・・・


医療費もかかるのですが、
辛い検査も多かったので、ご褒美代や
遅くなった時の食事(お弁当や外食)代も
馬鹿にならなかったわぁ~

で・・・何とか 医療費の助成を受けられないか
相談に行ったこともあったのですが、
本当に必要な時には、医療費の助成受けられず、

全ての病気がほぼ完治し、
通院がほとんどなくなった今、
重度心身障害者医療費助成受けられるようになりました~。
  
やっといただけました〜

    ・゚・`;:゙;`;:゙;`(ノωヽ):;.:..・゚・ウェェェェン

責任もってくださいな。

外にお食事に行ったら、
必ず新メニューに挑戦するくんしゅん。

で・・・お口に合わなかった時は、
母が注文したものと、交換することになるので、
新メニューにチャレンジする時は、
いつもドキドキな母なのです。

で・・・最近のくんしゅんのブーム、
ランチパックって言うんですか~・・・

ツナとかハムとかメイプルとか
いろんな種類があるんですねぇぇぇぇ、
その中で目に付いたのが、
プリン風味ですぅぅぅぅぅ
責任もってくださいな。

残しても、私は食べないよ・・・
責任持って最後まで食べるんだよ。

と・・・確認したはずなのに・・・・

1枚だけ食べて、残していきやがった~ ヽ(`_´#)ノ

一口食べてみたら、美味しいのですよ。

でもカロリーがぁぁぁぁ

と言いつつ、夜の仕事が終った後(午前1時)
一番食べてはいけない時間に完食いたしました~(^^)v

スパーマンにはなれません・・・

先々週は、様々な事件が続き不安定?な
日々を送っていたくんしゅんですが・・・・

大きなイベント(学校祭)も終わり、
12月に入った今、気分はすっかり休みモードに
突入。クリスマスはどのように過ごそうか・・・
プレゼントは何をおねだりしようか・・・・
年賀状は誰にだすか・・・・
不安定になってる暇は、なくなってしまいました~。

で・・・終業式までの15日間を休みむことなく
過ごせるよう、7日(金)はインフルエンザの予防接種を
受けてきました。

予防接種を受けたくんしゅんは、
少々勘違いをしていたようで、
この注射をすれば・・・
風邪もひかないし、怪我もしない、
スパーマンになれる魔法の注射と思ったようで、
これで安心だねと微笑むのでした(*^0^*)

癒し系くんしゅん復活・・こうゆう発想がGoodです。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト