« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

不安定・・・ですけど・・・

事・事件です。

先々週は、家で少々ふざけてしまったようで、
思いもしない事件が起きました。

そのまま帰寮しましたので、

事件の内容を詳しくお知らせして、
寮・学校の先生に対応していただき、
何事もなく、1週間がすぎるかと思いましたら・・

今度は、学校で事件(?)を目撃してしまった~!!
みたいで・・・少々興奮気味の数日を過ごしていたそうです。

お迎えに日には、
”気持ちが不安定なので、保健室で寝ています。”
そう言って、保健室でのんびりさせていただいてた
そうで^^;ちゃっかりした奴だと思いましたが・・・

先生から詳しく説明を聞かせていただいて、
私もドキドキしてしまいましたので、
くんしゅんが興奮してしまうのも無理はないかなぁ・・・・
と思いました。

年齢を追うごとに、想像することのなかった問題が起きて、
くんしゅんのおかげで刺激的な毎日が遅れています。

2つの事件については、触れずにおこうと思いますが、
寮や学校では、親達が知ることのない刺激的な出来事が
起こっているのだろうなぁ・・・と思ったのでした。

私ってば・・・・

昨日はお迎えの日。

いつもは、
仕事を終えてから、家で昼食食べて、
ぼ~っとしてしまい、お迎えの1時40分に遅れてしまうの・・
遅れたって、どうってことないんだけど、

くんしゅんに
  ”またぼ~っとしてたんでしょ!”
            と言われるぐらいで・・・


で・・・
今日は、仕事終らせて、薬を貰いに病院いって、
そのままお迎えへ~
早めに到着するので、ランチでも行くか~。

と思ってましたら、メールが・・・・・

クラスのお母様から・・・・

もしかして、お迎えに向かってる~?
今日お迎え3時20分よ~。

ハ・ハ・ハ・・・・到着したわよ・・まだ1時ですけど・・・

   ガクゥゥ・・(||__)/・・


後 2時間20分も時間があります。 
         ゆっくりランチするさ・・・・・


   ガクゥゥ・・(||__)/・・

いつもと違う行動は避けたほうが
          良いのかも知れません・・

明日はお迎えで~す。

今週は、17日(土)が学校祭だったため、
19日(月)の夜に帰省しました。

んで、23日(金)は祝日ですから・・・
明日がお迎えです~。

くんしゅんの寝ていた布団敷きっぱなしです^^;
だらしない奴・・私 _| ̄|○

以下 言い訳です。
だって 私の仕事は朝早いし・・・
用事があって、帰りは夜になること多かったし・・・
弟くんの具合が悪くて、
昨日は早退して、くんしゅんの布団に寝てたし・・・
布団は見えないところにあるし・・・

別に良いんでないの~!

良くねぇ~よ~ (゚⌒゚#)ムカ!

来週は、ちゃんと掃除しよう・・・・と、
反省する私。

器も大切です。

ぼやぼやの画像で、失礼いたしま~す。
17日 土曜日、くんしゅんの学校の学校祭がありました。

器も大切です。

(良く見えないと思いますが・・・)
この器 とっても素敵なんですぅぅぅ。

器が良いと、お食事がとってもおいしく
見えるんですよねぇぇぇ。

学科展示即売会で購入した、
窯業科の皆さんの作品 まこと焼きのお皿です。

この日は、カツカレーを作ってみました。
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

イケるじゃ~ん♪

平日でも 寮にいるくんしゅんの事は、
忘れてはいませんの・・・

あら これ喜びそうよ~

と買ってきたのが、白くま塩ラーメンと熊出没注意醤油ラーメンです。


で・・・くんしゅんが帰省したので”見て・見て~”と・・・

      ”へぇ~・・・・・”

 意外と喜びませんでした・・・・_| ̄|○


でも お味はイケてますよ~♪
お値段もそこそこですが・・・・・
食べてみたい方は、こちらから

朝・・だ・・よ・・・♪

学校祭の準備も着々と進んでいるようで、

行事がありますと、ストレスも少々溜まるようで・・・

帰省中は、パソコン漬けの毎日となります~。


9日(金)午後11時 母の出勤時間です~。
      くんしゅん パソコンしてます・・・
     
     午前0時帰宅時間です~。
      くんしゅん パソコンしてます・・・

 母 少々お疲れのため、
      ”早く寝るんだよ!”と一言残して就寝しました。

10日(土) 午前5時 誰だ・・・随分早起きだなぁ・・・・
       居間を見に行きましたら、
       一睡もせず・・目をギンギンにさせ、パソコンする
       くんしゅんがいました・・・・・・
     
       ”こらぁ~!! 早く寝れぇ~~~~。”
     の一言で、布団に入って一瞬で爆睡するくんしゅんです。

        しかし 恐ろしい集中力。 
      好きなことは、こんなにも夢中になれるんですよねぇ。

コーヒータイム。

3週間の実習で、コーヒーの味を覚えたくんしゅんです。

が・・・ミルクとお砂糖たっぷりのお子ちゃまコーヒーを
飲んでおります。

で・・・寮から家へ帰る途中の車の中で、

「お母さん、コーヒー飲みたいからコンビニ寄って~。」
     「ハイよ~。」

お目当てのコーヒーは、これでございました↓

  ”ネスカフェ ドルチェ グスト”

ビデオの解説をを見ながら、
試飲体験をするのですねぇ。

私たちに出来るかしら・・不安でいましたら、
くんしゅんと私の様子を見て、
お店の方が飛んできてくださいました。

お店の方の直接解説付でしたので、
無事 ラッテ マキアートが出来あがりました。

とっても 美味しかったですゎ(^^)v

秋 新ドラマ。

新しいドラマ始まっていますね。
秋の新ドラマ、くんしゅんのお気に入りは
ガリレオ&SPです。

ガリレオはビデオ録画して、
2日に放送されたSPは、家族で見ました。

その前にやっていた「バイオハザード」も
我が家の男3人 見ていましたね~。
私はアレ・・・苦手です^^;

一時期 プレステのバイオハザード、
我が家の男3人がハマってまして、
くんしゅんが”おもしろ~い!!”って言うから、
楽しいゲームかと思っていたら、
スゴイのね・・・・・・


で・・・2つのドラマですが、ストーリーがめちゃ面白いです。
私もハマっております・・本日は(香取)慎吾ちゃん出ますね。
絶対録画してよ~と言われてますので、忘れずに~。

結果が・・・・・

流行りものには敏感なくんしゅん、
学校では風邪がものすごく流行ってるみたいで、
くんしゅんもまたまた嘔吐あり・・・だそうです。

休日の家での様子をみていると、
さほど心配もないようですが、
お腹にくる風邪・・・注意しなければ・・・


ところで・・・・・
皆様 知能検査ってしています?
私 数年に1度の割合でしていただいていまして、

先日 療育手帳の確認のために児相に行った際、
知能検査をお願いしましたの・・・・

そうしましたら、驚く数字でね・・・・

がっかりしてしまいました。


小学校までは、知能指数もうなぎのぼりでね。
やっだ~、このままだと健常児になってしまう・・・
余裕ぶっこいていた私でしたが、

中学校3年の時には、少々下降気味・・・・
高校に入学後は、一気に下降しています・・・・・

先生に何が出来なくなったかを
聞いて見ましたら、記憶・・・だと言うことです。

高校がねぇ・・・高校はねぇ・・・・かなり愚痴を
言ってしまう私ですが、年齢的にもこのような結果は
仕方ないんですかねぇ。

ま・・・この結果を聞いて、今日からのくんしゅんに
変化が起こるわけではありませんし、
生活の中で、改善されていることも多々ありますので、
あまり気にせずに・・・・

とりあえず、医療費の助成と
障害者介護手当てが受けれるようになりましたので、
早速 手続きをすませました(^^)v

更新・更新・・・

療育手帳の更新・特児の更新の時期が
きました~。

学校を休めば何の事はないのですが、


普段は家にいませんので、
病院に予約したり、
児相の予約を入れたり、
日程調整が大変でした。

が・・・明日 一気に終らせる予定です。


時間通り、スムーズにいかないとまた
大変なことになりますので、気をつけましょう!

只今 学校祭準備の大切な時期ですから、
なるべく休まないで、学校に行けるように・・・


まだまだ風邪も流行っています・・・
明日のくんしゅんの様子も気がかりです~(^^)
元気かなぁ・・・・

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト