« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

託児~。

休日は~
くんしゅん学校関係の合同大会がありまして、
お手伝いをさせていただきました。

えっと~、1日労働する覚悟で参加しましたが、
お弁当箱を2・3個片付けて、お仕事終了でした^^;


で・・・くんしゅんの休日に私に予定が入った時は、
いつもじいちゃん・ばあちゃんの協力があったのですが、
只今じいちゃん入院中、ばあちゃんは付き添いなので・・・


今後の事も考えて、託児を利用してみました。


託児に関しては、
(どんな方が利用するのか、
場所はどんな所、そこにはどんなものがあるか、
なにか持って行ってもいいのか)
情報は全くなく、大変不安でした~。


が・・・前担任が託児担当だったので、
少々期待はしつつも・・・


やっぱり不安はあり、新しいコミックを買って、
ゲームを持って、お小遣いを持たせて、
最悪 中途退場も考え、携帯も持たせました。


で・・・会場に到着するとくんしゅん嘔吐。
意外に小心者です^^;不安は体に出ます。

結果・・・・同い年のたくさんのボランティアさんが、
くんしゅんと関わってくれ、大変楽しい1日となりました。
”女子高生に、膝枕してもらったさぁ・・・・・”
  どんな託児なんだぁぁぁぁぁぁとは思いましたが・・・

準備が始まりました。

学校祭 準備が始まりました。


今年の2年生のステージ発表は、
  「○○○ヒルズ青春白書」
生徒が抱える現在の悩み、卒業後の様々な
問題・課題をどう解決していくのか・・・・
オムニバス形式で熱演するそうです。

それぞれの役も決まって、練習が始まったようで・・
帰省の車の中で、超興奮して様子を話してくれました。

くんしゅんは”携帯電話グループ”だそうです。
役は友人Aだそうで・・・


友人Aですか・・・と、名前がないことに不満。
名前をつけて欲しいとお願いして、
名前をつけていただいたそうです。


友人Aのくんしゅんはジョニー、
友人Bはデップとなったそうで・・・
2人合わせてジョニー・デップ、
超満足のくんしゅんなのです。
(今日からこの日記帳も、ジョニーの・・・になりません)

彼女(?)には、”演技上手いじゃん”
お褒めの言葉もいただいて、
今のところ順調に楽しく準備している様子が
うかがえました。

親子です(^^)v

メガネ・・メガネ・・私のメガネ・・・
メガネを落としてしまったドジな私^^;

メガネがなくては、誰が誰やらわかんない。
色々探してみたけれど、やっぱり見つからないので、
購入しました。

そしたら、お店のイベントでくじが6回も引けて、
くんしゅんと私、わざわざ別の列に並んでくじ引きを
したんです。 結果はハズレと6等・・・2人とも・・・・


で・・・6等の景品は、フリーザーパックと
かっぱえびせんって選べたんですね・・・


で・・・くんしゅんは母のためにフリーザーパックを
選んでくれました(^o^) 優しい子でしょ。

     

     で・・・私ですけど・・・・

     何 選んだと思います。

私も優しいお母さん(^^)くんしゅんにかっぱえびせんを
選びました。 親子でしょ。

学校のくんしゅん

学校と家とでは、子供の様子は違う・・と
言いますが・・・・


我が家のくんしゅんは、
     かなり違いがあるみたいですね~


私 ダレも信用しませんが、心配性なんです^^;


で・・・・来年の実習のことを今から心配して
おります。


なぜかと言いますと、私 出勤時間が7時45分と
少々朝早いんでございます。
で・・・くんしゅんは、それより少々遅く出勤することに
なるとおもいます。。


ですから・・・・例えばお迎えのバスが、
最寄りのバス停 8時に着くとしたら、
その時間に間に合うように、
自分で出かけていくことが出来るのか・・・?


で・・・家のくんしゅんは、母が見張っていないと着替えはしない、
顔は洗わない、歯も磨きません・・・こんな子が 一人で準備
してバス停に行くなんて無理ですよね~

   と進路の先生に相談しましたら・・・・・・

へぇぇぇぇぇえ~と驚き、
学校でのくんしゅんを見てましたら、
何も心配いらないかと思います・・・と言うことでして・・・

起床から支度まで、全て優等生だと言うことです・・・・
          w(゚〇゚)w

どうしたら、この違いをうめれるのかはわかりませんが、
ちゃんと出来ると言う事は、わかりましたので、
後はどうしたら実行できるか、考えていきたいと思います。

参観日&・・・

帰省日の本日は、参観日&学年懇談&個人懇談の
日でした。   

    ( ̄ii ̄)ジュル 私ったら風邪治らないし・・・


仕事が終ってから、ダッシュするつもりが、
少々まったりしてしまい・・・・
教室に到着すると、授業終了!
お掃除の時間を見学・・・・となりました^^;

学年懇談は、先日の実習の話題をサラッと話して
下さり終了!

で・・・進路の先生捕まえて、
こちらの就労希望先が決まったことを伝え、
今後 私はどう動けば良いのか・・・
アドバイスをいただきました。
アドバイスは・・・後はこちらに任せろ!と言うこと
でしたので、お任せすることにします。
とりあえず 冬休みの実習が決まりそうです。
    (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

で・・・個人懇談は~、何話たっけ・・・・・


      ( ゚‐゚ )ぼー…


くんしゅんって、かわいいよね~って話を・・・

     違うーーーーーっ

実習 最後まで良く頑張ったね~って話をしました。

忘れ物です・・・・

お休み中は、風邪で寝込んでしまったくんしゅん。

1日休んだだけで、復帰することができ、
寮に戻りましたが・・・
しっかり 風邪菌を置いていってくれたみたいで~、
家にいる母・父・弟、風邪ひきました。

のどが・・・鼻水が・・・・咳が・・・・・

明日は、参観日&学年懇談&個人懇談の日でございます~。
しっかり話を聞いてこなければいけないのですが・・・
話を聞きながら、鼻水がじゅる~( ̄ii ̄)と
なってしまわぬよう気をつけなければ・・・・

ヾ(*^▽゜)イッテラッシャーイ

まだ咳は続いていますが、体調も良さそうなので、
昨日 夕食を食べてから、帰寮しました。


で・・・本日 寮・学校では、イベントが盛りだくさん。
参加できて良かった~です。


まず学校のイベント・・施設見学。
くんしゅんがお世話になる予定の施設を見学に
行ったそうです。
なんだよ・・・こっちまで来るんだったら、
寮にもどらないで、こっちで合流すれば良かった・・・

そして寮のイベント、部屋会。
皆で外食~!!だそうです (^^)//゛゛゛パチパチ
カツがたっぷり食べれるお店へ行くそうです。
行きはタクシー・・・帰りは、
ウォーキングで帰ってくるそうです。

メタボのくんしゅん気遣っていただいています。
伝えたことは、地味ですが・・・
しっかり実行してくれる寮担・・
感謝しておりますm(_ _)m

”じゃ、カツはおなかいっぱい
            食べてきて良いよ~♪”
                    (by 母)

そんなこととは知らず、昨日の夕食はミックスフライに
してしまいましたが、くんしゅんは若いので胃もたれする
事もないでしょう・・・・

お部屋の皆とのお出掛け、たっぷり楽しんで来てください。

お休みします。

解熱剤のおかげかな~、熱は1日で下がりました。


が・・・咳がひどいので、もう1日ゆっくり休ませてから、
学校に行かせることにしました。

しかし・・・昨日とは違って体の調子もいい様で、
ゆっくり休むなんて事をしようとしません、
テレビを見たり、パソコンしたり、
んで 夜更かしまでして~ コラコラ ( ゚_゚)┌


PM11:00 
    「歩いて寮に帰れ~!!」
母 爆発しました ( ̄_ ̄メ)

ちゃんと怒ると、言うことを聞いてくれます。
PM11:00やっと就寝。

流行ってます~。

巷では、風邪が流行っていますよね~。

流行に敏感なくんしゅんは、
今回もしっかり流行りにのりました^^;
風邪ひきました。

金曜日のお迎えの時には、
咳と鼻水の症状があったようで、
そのまま病院に行けば良かったのですが、
くんしゅんの”大丈夫だよ~。”と言う言葉に
安心して行かなかった。

で・・・本日も鼻水とくしゃみがひどいので、
念のため行っときましょう・・病院へ行きました。


と・・・小さい頃からお世話になってる耳鼻科の先生が
これから熱がでると思うので、解熱剤も出しとくねと・・


熱でるのかなぁ・・・と思ってましたら、
ちゃんと出しました ^^; 現在40℃
       ( ̄ii ̄)ジュル

今回も水枕が活躍しています。
明日には熱も落ち着くと良いですが・・・


急に冷え込んできましたので、
皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ。

影響されてます^^;

学校は学校でとっても楽しい場所ですが・・
寮もとっても魅力的な場所のようです。

下級生との付き合いはどうも苦手みたいですが、
憧れの先輩、同級生の親友には、
すっかりなついているようで・・・
毎日楽しい会話を楽しんでいるようです。

で・・大好きな先輩は、卒業したら卒業旅行に
行く計画をたてているんですと、
行き先は修学旅行で行った”東京ディズニーランド”
なんだって・・ちょっとハードル高いねぇ。
でも あの子達なら大丈夫かも・・・
親がなんて言うかは、わかんないけどね~。

まぁくんしゅんは、羨ましくてたまらないようで、
早速 親友に相談しているようですよ。

もう一つ親友に相談してるのが、
バンドを組みたいと言うことで~
なんだかメンバー揃っちゃったみたい・・・・
あなたは何をやるんだ?
カスタネット?それともトライアングル?

は・・・ボーカルですか・・・
歌は「ぞうさん」とかですか?

違う・・・ナイトメア「the world」ですと~
あくまでも、夢ってことで・・・・

ご褒美は・・・

3週間の現場体験が無事終了したお祝いに、
何かと思いましたが、何をしたら喜ぶかな~。

    思い浮かばなかったの・・・


学校は休ませたくなかったので、
体調と相談してから何処かに行きたいなとは、
思っていたのですが・・・・

 でも、間違いだったかな  (T^T) くぅぅ~

タカアンドトシの「どぉーだ」
今週はスペシャルだったんですねぇ・・・
見たかったなぁ o(><)oと言うくんしゅんを
見て、これだったか~と思いました。


結局、翌日に遊びに誘っても、
美味しいご飯に誘っても、
ノリが悪いんですねぇ・・・・

とりあえず・・・疲れているんだろう、
と思うことにして、
今回は家でのんびりと休日を過ごしました。

休日3日目には、ダラダラした毎日を
少々反省して、わざわざ遠くのお店まで寮で使う
洗顔やティッシュを買いに行ってましたねぇ・・さすが(^^)v

4日目もウォーキング、
「マック食べたいなぁ・・・」と言うので、
お久しぶりに、マックに行ってきました。
新しい物好きのくんしゅんは、
”焙煎ごまえびフィレオ”をいただきました。
     ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

終了~!

3週間(延べ13日間)の現場体験が、
無事終了しました。 

良く頑張りましたね・・・ご苦労様。
   ナデナデ(* ̄▽ ̄)ノ"(^ー^*)

体力が限界だと思ったので、
3週目は、いつ帰って来てもOKよ!と
心の中で思っていたのですが・・・大丈夫でした。
1日(月)は、やはり体調が悪くて保健室で
休んでからの参加になったそうですが、
午後からは復活、その後は根性で乗り切ったくんしゅんです。

最終日は、どんな顔して帰ってくるのかなぁ・・
学校に早めに迎えに行って、待ち構えていたら、
最後までやり遂げた自信からか、
サイコーの笑顔で帰ってきました(^^)//゛゛゛パチパチ

この3連休はご褒美に何か・・・とも思ったのですが、
どうしましょう~

継続は・・・・

くんしゅんを寮に送って行った翌日に、
熱を出して寝込んでしまった母です。

あれ・・・くんしゅん疲れではなく、
風邪ひいてたのかなぁ・・・・。
でも 学校からも寮からも連絡がないので、
きっと元気にしているんだろう・・・


身長161cm 体重54キロ 
標準体重ではあるものの、
お腹がポッコリ、メタボ体型のくんしゅん、

が・・・・
今週はすっきりとしたお腹で帰ってきました。

なぜ?

9月18日から始まった現場実習です。
いつもは、寮の目の前の学校まで20歩と
いったところですが、
現在は職場まで歩いて行っています。

それが効果をあげているようで、
現場実習2週目で、見事にお腹がすっきり
しています。

毎日 歩くことが、こんなに効果のあること
だとは・・・w(゚o゚)w!
(私も歩けば良いのね・・毎日・・・
そうすれば、2週間ですっきりのお腹になるんだぁ~。)


残念ながら、今週で現場実習も終了となって
しまいます。
せっかくすっきりしたくんしゅんのお腹も、
またまた戻ってしまうと思うと大変残念です。

かと言って、くんしゅん帰省の際、
   母が”さぁ 歩くわよ!!”
と言って、歩かせようとしても、
ついてくるはずはないし・・・・

何か良い方法は、ないでしょうかね~。


限界のようですが・・・

30日(日)
朝起きてご飯を食べながら、ソファで寝て・・・・
その後も疲れが取れないようで、
ベッドへ移動して、しっかり寝て、昼になりました。


   「昼ごはんは、スパゲティで良い?」
     「イヤ・・おでんが食べたい。」
       「わかったよ~♪」


おでんを作っていると、くんしゅんはまた寝てしまいました。
かなりお疲れのようですね・・・・
おでんが出来上がるまでは、少し時間がかかるので、


      「おでん できたよ!」
        「・・・・・・・・・」

結局 3時ごろ起きてきて、
おでん食べながら、また寝てる^^;


またまたベッドへ移動させて、
午後7時、まだ寝ているので、
寮の先生に相談の電話をして見ました。
「本日 朝から何度も目は覚ましてはいるのですが、
 現在も爆睡中なんです・・・・どうしましょう?」

  「熱はありませんか?具合が悪いとか?」

  「疲れだと思うんです。具合が悪い様子はないので・・・
   帰寮のタイムリミットは、何時でしょう?」

  「出来れば、午後9時・・・10時・・・・」

 「では 9時までに目を覚ましたら連れて行きます~。」


   結局 8時に目を覚まし、帰寮しました。
*疲れも溜まってるようですし、休ませようか迷ったのですが、
  弟が俺にだったら、行けって言うよね・・・・と一言 
  言われてしまいまして、言い返す言葉が見つからなくて、
  そく連れて帰りました。大丈夫かな~。

*家では甘えん坊のくんしゅんも、
 学校ではとっても頑張りやさんです。
 多分自分からギブアップはしないと思うので、
 先生が様子を見て、おかしいと思ったら、
 家に連絡下さい・・・そうお願いしてきました。
 くんしゅんの課題は、やっぱり体力ですね・・・・

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト