« 新学期。 | トップページ | メタボな私たちは・・・・ »

お宅のお子様は大丈夫ですか?

夏休み中はくんしゅんの体のメンテを
行うことにしています。

歯科のメンテは、昨日終了。
耳鼻科は、この頃調子が良いので、お休みして、
後は 小児科へ行きました。

小児科では、てんかん(脳波と血中濃度)の検査をしています。

で・・・先日 検査結果を聞きに行ってきましたら、
恐ろしい結果が待っていました。
てんかんの薬をやめる方向で先生と話を進めていましたが、
先日(8月5日)発作があったこと、その1週間前にも兆候が
あった。脳波にも(今回初めて)異常が見つかったため、
薬を増やして治療を続けることになりました。

あ・・・ここまでは、想定内のことです。 しょうがないです^^;

で・・・血中濃度の検査のついでに、最近お腹がぽっこりしてきた
くんしゅんのことを心配して、脂質検査もしてくださったようで・・・

そこに 恐ろしい結果がありました・・・・
総コレステロール 177mg/dl 正常値です。
中性脂肪      579mg/dl 超異常値です。
食事だ~、マックだ~、ミツドだ~、ドンキ~だ・・・と
連れて歩いていたことを反省しつつ、
先生に確認しましたら、運動不足じゃないの・・・
と言うことです。

学校の運動状況を確認しましても、
少々物足りない様子がみられました。
部活をやっているくんしゅんですが、
週2回の練習ですし、内容的にも問題が・・・
そこで・・・またまた 寮の先生の出番ですm(_ _)m
寮に帰ってからの散歩を増やしていただくことに
なりました。

なんか 寮の先生ったら、本まで買って勉強して
くれたようです。 ものすごく感謝です。

くんしゅんの先生から、多分お母さんも中性脂肪高いよ!
失・失礼な・・・・と思いつつ、素直に健康診断を
してまいりました。
結果・・・・先生の言うとおりでした^^;
 家でもお散歩頑張ります。

お腹のぽっこりが気になっている皆様、
健康診断をおすすめいたします。  

« 新学期。 | トップページ | メタボな私たちは・・・・ »

コメント

主婦は健康診断をする機会が、ほとんどないから
自己管理をしっかりしなければいけないですね。
年齢的に・・・・
こぶたナースさんも、美味しいもの食べてますね~(^^)
毎年 検診していたら大丈夫ですよね・・きっと・・・(笑)

そろそろ秋の検診の時期です(笑)
こぶたも恐ろしい結果が待ってる気がする・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/16306677

この記事へのトラックバック一覧です: お宅のお子様は大丈夫ですか?:

« 新学期。 | トップページ | メタボな私たちは・・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト