« メタボな私たちは・・・・ | トップページ | 腹筋してます^^; »

お小遣いで・・・

くんしゅんが行ってる高等養護の寮での、
お小遣いは3000円と決まっています。

お小遣いの使い方については、
あまりうるさくないようで、
何を買っても、何を食べに行っても、
ついでに出前をとっても良いのです (゜゜;)

ですが・・・くんしゅんの放課後は、
かなり忙しいようで、部活があったり・・
デート(?)したり・・・お友達と遊んだり・・・

お買い物に行く時間も、
買い物に行ったとしてもおやつを食べる時間が
ないそうです^^;

ですので、3000円のお金は積立てられ、
1年以上経った今では、
かなりの金額が貯まってるようです。
(積立てられたお金が3万円を超えた時には、
送金を停止して良いということだそうですが・・・)


で・・お金が貯まっていると伝えるとくんしゅんは・・・
「貯まったお金で、ゲームとか買って良いの?」
と先輩に聞いてみたそうです。

 

 結果・・・良いと言うことです。

くんしゅんから久しぶりに電話が来て、
「お母さん、wiiのソフト買って良い?」

先日 買ってもらった全く使用していない
wiiソフトがあるので、少々迷ったのですが、
「一回も使ってないソフトあるよね~と伝えた
 上で、あなたのお小遣いだからご自由に・・」
と言いました。

但し 「ゲームはタクシーに乗らないで、
歩いて買いにいけ!」ともう一言。

結果  早速 歩いて買いに行ったそうです^^;

« メタボな私たちは・・・・ | トップページ | 腹筋してます^^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/16384952

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣いで・・・:

» なんで! こんなに働かないといけないんだ! [人生の転機が突然に!!!]
半年間、ニート生活・・・ 銀行の残高も218円・・・ まさに、奈落の人生を送っていました・・・ [続きを読む]

« メタボな私たちは・・・・ | トップページ | 腹筋してます^^; »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト