« た~っぷり疲れたので・・・ | トップページ | 朝の一コマ。 »

職場体験 3

本日3度目の職場体験。

ここの作業所にお世話になるつもりはない・・・
そう決めたくんしゅんは、職場体験にいくことを
前日から拒否!
 「明日は、俺 絶対に行かない・・・」
こちらから お願いして体験させていただくのだから、
    「そんなの ダメ~!」

今回はお父さんと一緒に行く予定です。
それが なおさら不安だったり・・・・
我が家の場合お父さんと書いて、三男と読む。
(長男のくんしゅん、次男弟で・・三男お父さんよ!)

朝から何度声を掛けても、起きようとしないくんしゅん。
やっと 起こして、ご飯を食べさせて、お出掛けの準備を
して、母は出勤。

で・・・朝 帰ってきたお父さんにバトンタッチ。
施設に向かいま~す。


くんしゅんは2度目の作業体験ですが、
お父さんはこういった施設の見学もはじめてのこと
なので、施設の見学・説明からしてくださったそうです。

作業は朝から缶つぶし、お茶作り、
昼食後は、お手紙を配達したそうです。
色々な仕事を経験させていただいて、本当に良かった。
今日の仕事も、くんしゅんにぴったりの仕事ですぅ~!
(なぜ ここを選ばない・・・・しょうがないか・・・)


で・・・お付き合いのお父さんは、
ちょっとたいくつだったのかしら・・・
「くんしゅん 疲れたみたいだから、早く帰るから・・・。」
そう電話をくれて、予定より2時間早く帰ってきました。

くんしゅん 疲れたようなら、施設長に言って早くに
帰って来ても良いよ・・・・
そんな甘い言葉をかけたのが、失敗でした^^;

帰ってきたくんしゅんは、元気印でしたから・・。

お父さんに感想を聞きましたら、
「くんしゅんは、どんな仕事も嫌がらず、
 一生懸命するんだな・・・」と感心していました。

今回の体験は、くんしゅんにとってと言うより、
お父さんにとって、とってもgoodな経験かもしれませんね。

この3日間の体験で、得たものはたくさんありました。
まだ就労まで1年以上ありますから、
状況など色々変化があると思います。
後は情報をとりいれながら、くんしゅんの出した判断で
良いのか確認していきたいと思います。

« た~っぷり疲れたので・・・ | トップページ | 朝の一コマ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/16053747

この記事へのトラックバック一覧です: 職場体験 3:

« た~っぷり疲れたので・・・ | トップページ | 朝の一コマ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト