« お小遣いは・・・ | トップページ | 職場体験 パート2 »

職場体験!

学校では職場実習と言うのがありまして、
1年生の時は2週間、2年では3週間程
それぞれ職場で働くことについて学びます。


で・・・今回は、初めて夏休み中の職場体験を
母が直接施設と連絡をとって、
体験させていただくことになりました。

今回 体験させていただいたのは、
2年前から運営をはじめた高等養護卒業生にも
人気の作業所です。

作業種目は色々選べるのですが、
今回は保冷剤をつくる仕事をさせていただきました。
袋に水パックを入れる、単純作業です。

こういった作業は、眠気がくんしゅんの敵と
なるので・・・心配でしたが、
あくびは数え切れないほどしていましたが、
最後まで眠らず^^;・・・頑張りました~!!


はじめて事ですので、
今回は最後まで私も付き添わせていただきましたが、
1日を通して、様子を見せていただくのは初めてのことで、
仕事と言うものが、どういったものか・・・・が、
わかった気がしました。

で・・・障害者の働くって事を
またまた考えさせられました。


1年生の実習でも2週間頑張ってこれたと思うのですが、
今回の作業は、かなり大変だったのか・・・
作業後3日日間 暇さえあれば寝ていました。
こんなので、毎日仕事が出来るのでしょうかぁ?
心配ですが・・・いざとなれば、意外とやれる男・・・・
と言うことに、しましょう!頑張ってくれると思います。

明日は、ちょっと遠くの作業所で体験させていただきます。

« お小遣いは・・・ | トップページ | 職場体験 パート2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/15966758

この記事へのトラックバック一覧です: 職場体験!:

« お小遣いは・・・ | トップページ | 職場体験 パート2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト