« ガクゥゥ・・(||__)/・・ | トップページ | 明日は体育祭です。 »

続いてます。

お母さん 生活ノートって、ちょっとウザイんだけど・・。

「字を書くことを習慣をつけたい。」と言う母の願いを
担任と室担の協力があって、
やっと実現できた生活ノート(日記)。

『ウザイと思うんなら、先生に言ってくれる。』
くんしゅんはズルイから、
先生には文句言わないんだ!!

くんしゅんは、ちょっと面倒に思ってるようだけど、
室担の負担になっていないかしら・・・
ちょっと気になったので、聞いて見ましたら、
「全然 大丈夫ですよ。」と言うことで、
しかも 「くんしゅん、おもしろい文章書きますね~、
毎日の生活ノートが楽しくて・・・」と言う言葉まで
いただきまして、とても嬉しく思っていました。

私もクラス通信+連絡帳+生活ノートで、
くんしゅんの寮での様子が、
より 垣間見れて、
niceな取り組みだと思いまた(^^)v

 くんしゅん 頑張って、続けようね~!
 絶対に書きたくないと思ったら、
 ちゃんと先生に言おうね・・・・
くんしゅんは、物事を言葉で伝えることが
できる子ですが、言語の不明瞭さがあります。
伝える手段の一つとして、書く・・・があっても
良いのかと思って、取り組んでいます。

 くんしゅんが、
必要ないって判断するなら良いよ~だ!!

« ガクゥゥ・・(||__)/・・ | トップページ | 明日は体育祭です。 »

コメント

くんしゅんの日記帳ですもの、今度公開しますわ(笑)
俺は花が好きだ・・・とか、
雨の日なんか嫌いだ~!!とか、
親の方も、えっ、そうだったのって感じの内容です。
で・・・そこに先生のnice突っ込みがあって、
まさしく連携プレイです。
昨年では、考えられない・・・

人間だれしも良い所と悪い所がある・・・そう解釈することに、しています。
こぶたナースさんもガンバです。

楽しそうな文章~拝見したいです(笑)
日記の習慣っていいですよね
羨ましいです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/15326572

この記事へのトラックバック一覧です: 続いてます。:

« ガクゥゥ・・(||__)/・・ | トップページ | 明日は体育祭です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト