« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

地味に続けています。

地味に続けている「三国志大戦」
今頃になって、三国志大戦DSを購入した方が、
良かったのでは?と気がついたくんしゅんと私。

未だにゲームを理解できなくて、
最初の3勝利以外は、全て敗戦だったの・・・・

でもね・・・でもね・・・・
前回の帰寮時にした2回戦は、
勝利なの(^o^) ワ~イ

ほとんどの方 わかんないでしょ、
私だって、何がなんだかわかんないんだけど、
勝利は嬉しいわ。
ゲーセンで私たち親子を見た人達は、
変な親子と思うかもしれませんが、
色々な遊びを教えてくれるくんしゅんに、
感謝です・・・週末の帰寮が楽しみ。
毎日だと、こんな風には過ごせません^^;

宿泊ですが・・・・

2年生 2泊3日の宿泊に出かけました~。

と言ってもですね・・・
離れて生活していますので、
全然様子がわかんないです。

一応ですね・・・
準備だけは、帰寮の日に1時間もかけてしてきました。
室担が出来ない・・・と言うものですから・・・

まぁ 私の場合、このぐらいさせていただかないと、
  『宿泊あったんですかぁぁぁぁぁ~。』
って事に、なりそうなんで・・・
準備を手伝わせていただき、ありがとうございました<(_ _)>
って感じです。

準備は、同室の子と室担・私、くんしゅんの4人で
めちゃめちゃ楽しく会話しながら、終了しました。
なので 就寝時間過ぎても、うるさいお部屋・・・・
スミマセン、気づきませんで^^;
 
最後にくんしゅん室担に
  『お土産かってくるから、待っててね~!』
    母「あんた お金あるの?」
  『あ・・・ゴメン、気持ちだけ・・・』
室長 くんしゅんの気持ちは、お父さん・・なんでしょうか~。

実習~。

1年生の時の実習は、
玉ねぎの皮むき頑張ったんだよね~。
休憩時間にケーキをご馳走になったそうで、
そのことをいたく感激してまして、
ここで働けないかなぁ~!
なんて言ってましたが・・・・
ここでの就労は難しいようです。

2年生の実習は、ちょっと現実味を増していまして、
働くことを視野にいれた上で、進路の先生に相談して
ある程度決定いたしました。

くんしゅんが行ってる高等養護学校は、
福祉の街と言われているところにあるので、
この地域でこのまま生活していくことは出来ないのかなぁ~、

親の方はそう思ってもいたりするのですが、
くんしゅんの思いは、違うんでしょうねぇ・・・・

実習は3週間ですから、今回様子を見せていただいて、
その上で、また色々考えていきたいと思います。
今回は家に帰って、家から実習先に行くことを進められた
のですが、父の病気のこともありまして、
私も家を留守にすることが多いことを話しましたら、
実習先を見直していただくことが出来ました。

それにしても 進路の先生ったら、
わざわざ休日に、電話をくれて相談にのっていただいて、
感激ですわぁぁぁぁ

恋の行方は・・・

くんしゅんの初恋?? あれ 初恋じゃないか・・・?
恋の行方は、どうなったのでしょう?

モテモテの彼女は、かなりマイペースな子のようで、
談話室(唯一 男女が一緒に過ごせる場所)で、
男の子に囲まれて、毎日を過ごしているそうです。
もちろん その中に、くんしゅんもいるそうですが^^;
たくさん話をして、時間をかけて選ばれた人が彼氏に
なれるのかなぁ~

今が一番楽しい時ではないでしょうか・・・・
お返事は、ゆっくり待つとくんしゅんも言ってますので、
私もあせらず・・・待ちます(笑)

くんしゅんに刺激を受けたのか・・・
弟くんも頑張った・・・
で・・・ オメデト (*^_^)_∠※☆PAN!

気になる~!

話題のものは、とりあえずチャレンジ!
秋葉原で話題になっているラーメン缶が、
気になっていたくんしゅん・・・・・

弟くんが学校帰りに、自販機でラーメン缶を
売ってるのを見つけて、教えてくれました。

んで、本日 寮に戻る前に、お散歩がてら歩いて
買いに行ってきました。









「お母さん 写真撮ってよ!
 ラーメンもちゃんと撮ってよ!」






言われた通り、ちゃんと写真を撮って、UPしましたよ~(^^)
ラーメン缶 お味もGoodでした~。

変化が・・・・

”くんしゅんに彼女・・・お友達が出来たんだよ!”
      と弟くんに伝えたら・・・・


弟くんがかなり興味を示しまして、
   「なんで写メくんねぇ~の・・・。」
 ・・・だって、携帯は禁止だし・・・・・

んで、学校からの通信で、彼女の写真が写って
なかったかなぁ~って探してみたら、
あったの・あったの・・・
  弟くん素直に「可愛いじゃん!」だって・・・

で・・・翌日から、弟くんの所にも女の子が
遊びに来ています ^^;
負けてられません、って感じですか。

   2人とも青春してますね~。
   毎日を楽しんで、下さいませ。

春の次は・・・

先々週 お友達と一緒に告って、
”くんしゅんの方が好き~”モジモジ(。_。*)))と言われ、
まずはお友達から~・・・楽しい毎日を過ごしていると思ったら、

先週 「僕とつきあってって下さい!」
お友達と言うことではなく、彼女ってかたちなのかなぁ~、
伝えたそうです。
競争相手も5名ほどいるそうで、
彼女となると難しいようですが、
今週中には、返事をもらえると思うので・・・・
あ~あ 怖い・怖い。

くんしゅん 普段はやる気満々の男ですが、
現在は授業中も・作業中も・寮に帰っても、
その子のことで、頭がいっぱいで~、
何の話をしても、その子のことが返ってくるそうです^^;

  高校生ですもの、そんな時もあるさ~!

失恋した時のケアは、先生にお願いしておいたし、
今週末 くんしゅんからの報告を楽しみに・・・
     m(゚ロ゚;m)カミサマオネガイ

で・・・私 手をつなぐ時は、ちゃんと女の子に確認してから、
色々 アドバイスしてしまいましたが、
 そういったことは、 禁止です!
先生から怒られてしまいました~。
そうですよね~ ハハハ・・・・・

ご無沙汰でした。

久しぶりの日記更新です。
私の父が、初めての入院を経験中で、
毎日 病院の付き添いをしていました。

昨日から、大きな街の大きな病院で・・・
と言うことで、昨日 母と一緒に病院に付き添い、
これから、大きな病院での入院生活が始まります。

健康診断で異常が見つかり、
バタバタと入院→手術→退院→入院→
転院のため退院→入院・・・こんな感じでした。

くんしゅんが入寮している時で良かった~。
心からそう思いました。
自分に出来ることは、何もないのですが、
せめて、傍にいて話し相手になるぐらいは・・・
出来るので・・・。

現在の病院は、ちょっと遠くて、
何が出来るのかなぁ~と思っていますが、
病院の近くに姉が住んでいるので、
バトンタッチです。

今日は、久しぶりにお昼寝しました(*´O)ゞふぁ~

春ですか?

体育祭も終了して、帰りの会を終えた下校時・・・


次の学級レクの打ち合わせなんぞしていますと、
手をつないで寮に帰る、初々しいカップルの姿。
(寮まで・・・30歩ぐらいです^^;)


カップルのうしろ姿を見て、    ”あれ?”

Σ(◇ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄◇)Σ( ̄◇ ̄;) ハッ!!!

     く・・・・くんしゅ~ん!!

驚きました・・・・くんしゅんでした^^;

とりあえず くんしゅんに気づかれないように、
寮まで尾行して・・・・

寮についたら、じゃあね・・・・タッチ( ^^)人(^^ )
幸せ気分でお別れのところを
『てめ~、何やってんだ・・・。』
 (ボコ・・ボコ・・  つんつん (  ̄∇ ̄)σ
       興奮して、冷やかす私。)


数日前に、仲良しの友達と一緒に
告ったそうです。

で・・・・くんしゅんが好き(*^^*)ポッと
言われたそうで、
お友達からはじめましょう!と
言うことらしいです。

保護者の皆さんがいる前で、
始めて手をつないでの下校となりました。

ウサギさんみたいな、
かわいい子です。

幸せが長く続くと良いですが、
先輩お母さんから、話を聞くと意外とお別れも
早いとか・・・・・
本日 学校への連絡帳に、失恋の際の心のケアを
お願いします・・・と記入しときました。 

体育祭 終了~!

昨年までは、土曜日(午後まで)に行われていた
体育祭も、今回は金曜日お迎えの日、
お迎えの時間に合わせて、時間を短縮して
行われました。
(午前中で終了・・・給食食べて、おしまいです。)

イベントとしては、ちょっと寂しかったですね~。

さて・・・
くんしゅん 出場の一輪車競走!!ですが、
出だしが少々遅れてしまい・・・完全に、1位は無理と
見ている私たちは思ったのですが、
絶対に1位になる・・負けたくないと思うくんしゅんの
最後まであきらめない姿勢は、感動的で・・・
1位を走っていた子になんとか追いついて、
同時にゴールすることができました。
        \(^^)/ワ~イ

ゴール後には、くんしゅんらしい喜びいっぱいの
パフォーマンスを見せて、拍手をいただきました。
今年の表彰式は、本日(11日)なので、
くんしゅんの表彰台があるのかどうかは、
分からないですが、私はあのくんしゅんの姿を
見る事が出来て、充分 満足しています。

最終的に1・2・3年の得点順位は、
   3年生が堂々の1位。
   今年の1年生はやたら強い2位。
   あ~あ楽しかった~!
    そんな感じの2年生は3位でした。

教室に戻りまして、くんしゅん体育祭の感想を聞くと・・
 「負けたのは、悔しいけど・・・
  力いっぱい頑張ったので、満足です。
  来年に向けて、また一生懸命に頑張ります。」
前向きな、発表をしていました。

母はどちらかと言うと、
負け勝負は、戦わない・・・という傾向にありましたが、
くんしゅんと出会って、無理だと思うことにも、
精一杯向かっていく、くんんしゅんに教えられて、
負け勝負にも、挑戦するようになりました。

その後のパフォーマンスも、私は苦手な所・・・・
くんしゅんは私の師匠、学ばせていただきます。

明日は体育祭です。

明日は北の湘南高等養護学校の体育祭です。
天気はくもりのようですねぇ。

2年目になりますと、結構気持ちが適当で、
子供たちは給食なので、家族は弁当 買う?
それとも 外食?って感じです。

北の湘南は、結構美味しいお店もあるので、
外食も良いですね~

気になっていたくんしゅんの体調も、
なんとか乗り切ってくれたみたいでε-(^、^; ほっ
明日 くんしゅんの顔を見て、
元気そうだったら、ちゃんと安心できると思います。

続いてます。

お母さん 生活ノートって、ちょっとウザイんだけど・・。

「字を書くことを習慣をつけたい。」と言う母の願いを
担任と室担の協力があって、
やっと実現できた生活ノート(日記)。

『ウザイと思うんなら、先生に言ってくれる。』
くんしゅんはズルイから、
先生には文句言わないんだ!!

くんしゅんは、ちょっと面倒に思ってるようだけど、
室担の負担になっていないかしら・・・
ちょっと気になったので、聞いて見ましたら、
「全然 大丈夫ですよ。」と言うことで、
しかも 「くんしゅん、おもしろい文章書きますね~、
毎日の生活ノートが楽しくて・・・」と言う言葉まで
いただきまして、とても嬉しく思っていました。

私もクラス通信+連絡帳+生活ノートで、
くんしゅんの寮での様子が、
より 垣間見れて、
niceな取り組みだと思いまた(^^)v

 くんしゅん 頑張って、続けようね~!
 絶対に書きたくないと思ったら、
 ちゃんと先生に言おうね・・・・
くんしゅんは、物事を言葉で伝えることが
できる子ですが、言語の不明瞭さがあります。
伝える手段の一つとして、書く・・・があっても
良いのかと思って、取り組んでいます。

 くんしゅんが、
必要ないって判断するなら良いよ~だ!!

ガクゥゥ・・(||__)/・・

4日(月)
病院に行ってきました。
くんしゅんは、まだ家にいます^^;

症状としては、アレルギー性鼻炎の症状ですが・・・
またまた中耳炎の兆候あり・・・だそうです(・_・、)

明日は私 朝の仕事は、お休みなので、
大事をとって休ませることにしました。

たかがアレルギー性鼻炎なのに、
咳き込んでもどしたり、
ちょっとした失敗があったりと・・・
体調を崩すと、くんしゅんはダメ・ダメで、
くんしゅんの汚したお布団カバーにシーツ、
パジャマ等・・休日は洗濯おばさんしていました。
(ジメジメした天気が続いてるのにさ・・)

咳き込んでもどすのは、仕方がないと思うのですが、
そろそろナイロン袋にもどすとか、そんな技(?)を
身につけてもらわないと・・・
いつも お布団の上に(_ _|||)ゲロ・・・では、
     (-.-)p”ブーブーです。

5日(火)
『お母さん・・・俺はいつ帰ったら良いんだ。
 金曜日が体育祭だから、完全に体調をもどしてから
 学校に行った方が、良いと思うんだ・・。』

『完全に(体調が)もどるのは、
         月曜日になると思うよ!』母

『じゃ~、今日 帰寮した方が良いね。』

くんしゅんがなんと言おうと、
「本日 帰寮します。」の連絡は、
昨日のうちにしていました。

どうか中耳炎には、なりませんように・・・・
真夜中に、「くんしゅん痛いって泣いてます~。」
と言う電話が、鳴りませんように・・・
今度 中耳炎になったら、またチューブを入れることに
なります・・・って事は、また入院と言うことです ^^;

この季節になると・・・

6月3日(日)
またまた体調わる~い くんしゅんです。

昨年の連絡帳を確認してみましたら、
同じ時期に同じ症状で、病院にかかっていました。
季節の変わり目は、弱いですね~。
鼻水・くしゃみ・咳・・・鼻炎アレルギーの症状です。

今週末は、体育祭の予定ですから、
今週を乗り切るためにも、今日無理に帰寮せず、
明日病院に寄って、薬をいただいてから、
帰寮することにしました。

体育祭・・・くんしゅんは、去年と同じ一輪車(ネコ車)競走と
全校リレーに出場することに決定!!
昨年の一輪車競走では、1等賞になりましたが、
一輪車競走 全出場者のタイムで、
表彰台にはのぼれませんでしたので、
今回は表彰台を目指して・・・・・頑張るそうです。
(・・・が、気持ちが先走りして・・・
    練習では、良い結果がでていないそうです。)

あせらず・あわてず・・・・・本番は、頑張りましょう!

1日(金)に、くんしゅんから体育祭の招待状が届きました。
夜勤明けのお父ちゃんと一緒に体育祭 
応援にいってきま~す。     p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト