« こら~!! | トップページ | 悪魔~ Σ(||゚□゚)ヒィィィィ »

頑張ってくれてます。

くんしゅんの室担さんはこんな人です。

静かで・・・真面目そうで・・・
どちらかと言うと、デェスクワークが似合いそう・・・
   『なぜ あなたはこの仕事を・・・?』
聞きたくなるような方でしたが、

大変嬉しい対応をしてくれています。

くんしゅん 今までエプロンのリボン結びが
出来ていなかったようです。
寮に帰って、室担に
  『先生~リボン結びの練習するから手伝って・・。』
と言って練習に付き合っていただいて、
見事翌日からエプロンのりぼん結びが
出来るようになったそうです。

その他にも、1部分に汚れがついてしまったハンカチ。
  『部分洗いすると良いんだよ・・・。』(室担)
何気なく言った一言にくんしゅん反応して、
翌日から、部分洗いをはじめたそうです。
  『すごいね~。』誉めてくださった上に、
  担任にも、報告をしてくださったそうで、
  担任からも誉めてもらったそうです。
寮と学校の連携プレイに拍手です。

で、先日の懇談で、字を書く習慣をつけれないでしょうか?
一言でも良いので日記帳をつける事は、無理でしょうか?
と相談しましたら、
そちらも寮の方で、してくださると言う事で、
よろしくお願いします(゚_゚)/
 

« こら~!! | トップページ | 悪魔~ Σ(||゚□゚)ヒィィィィ »

コメント

多分 何もわかんないので、
「やって下さい。」と言われることを必死で
こなしてくれているのだと思います。

新任の先生の良い所だと思います。
いつまでも、そんな気持ちを忘れず頑張って
下さい・・・って感じです。

学校、寮との連携は、一番望んでいたこと
ですので、今回の対応には本当に感謝です。
それ以外は、諦めた・・・嘘で~す。(笑)

対応が連携も出来てて素晴らしいですね
こぶたはもう今年から(?)期待せずに行こうかと(爆)
認識の違いってどうしょうもないので
もう諦めたっていうか・・・なんちゅーか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/15149132

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってくれてます。:

« こら~!! | トップページ | 悪魔~ Σ(||゚□゚)ヒィィィィ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト