« すっかり、ご無沙汰しています。 | トップページ | 通院終了~! »

決まりました。

  『お日様の出ている時間は、働きません!!』
そんなバカな条件をつけてる私なので、
働く場所がありません・・・・でした^^;

お父ちゃんは、現在お仕事が忙しくて全くあてになりません。
弟くんも部活が忙しくて、ほとんど家に居ません。
私も仕事量を増やして・・・では、くんしゅんの余暇が
悲しいことになってしまいます^^;

で・・・私は、くんしゅんが寝ている時間に働くことにしようと、
思いついた訳です。
でも・・・と言う事は、私の寝る時間が大丈夫かしら・・・・
もちろん私の体を大切にすることも、母として大切な条件ですので、
就労時間は『午前8時半~12時半』まで、
(簡単に言うと弟に”いってらっしゃい”を言って、
 くんしゅんと昼食を食べれると時間なんですが・・)

短い就労可能時間ですから、近場での就職希望で・・・


そんな条件を全てクリアーするのは、難しいようなので、
とりあえず、条件に近いものは全て面接に行ってます。
で・・・ほぼ決定しました。


日常の生活では”障害児の親”と言うのが、
あまり支障に、なっていなかったのですが、
何事かがあると、障害児の親と言うことを思い知るのですね~。

« すっかり、ご無沙汰しています。 | トップページ | 通院終了~! »

コメント

たいした資格もないのに、日中は働かない・・・
なんて言ってますから、収入を得るのが、非常に大変^^;
新しい職場で、昨日カミングアウトしました(笑)
皆さんの目が点・・・でも、それぞれの点の意味は、色々だろうなぁ~♪

日中働かない・・・(笑)そっか~
でもいい具合に見つけて組み合わせてるんですね

家庭の事情は・・・
もちろんそんな時ありますとも(゚ー゚*)
言う時と言わない時と意識してる訳じゃないけど
思いつきで言ってる時もあったりして(笑)

お仕事 3つ掛持ちで頑張っています。
3つ~!頑張りすぎ・・・って言われますが、
合計でも4時間働いていません。
日中は、働かないと言ってるのですから、
しょうがないです^^;

新しい出会いがあった時も、『言うべきかな~』って、
思うときありません・・

お仕事決まりましたか~?
『何か』あると思い知る・・・ふむふむ
そうかもしれないですね
特別な事情って障害だけに限らないから
自分のことを口に出して説明する場合なんかで
改めて実感するって事ありますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/15065525

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりました。:

« すっかり、ご無沙汰しています。 | トップページ | 通院終了~! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト