« 電話がこないし・・・・ | トップページ | 終了~!! »

お友達が来ました(^^)v

約束通り お友達が遊びに来てくれました。

お母さんは、お仕事があるから、
お友達だけが遊んで行くのかな・・・
と思ったら、お母さんもご一緒で・・・
ちょっと ホッとしました。

にしても・・・正直なところ 疲れました _| ̄|○il|li

母達は共通の話題がた~っぷりあるし、
PTAで何度か話はしているものの、
ゆっくりお話をするのは、初めてのことで、
もう話が止まらな~いって感じなのですが、

お友達はとても静かな子で、
とっても優しい子で、
くんしゅんはお友達が来てくれた時間を
楽しんでいただこうと、
超必死でwiiをしたり、パソコンをしたり、オセロをしたり・・

必死なものですから、結構空回りが多くて@(-ヘ-)

2人の様子を見ていまして、
こんなくんしゅんと楽しく過ごしてくれてるのか、
それとも お付き合いをしてくれてるのか・・・・
正直 全然わからなくて・・・・

3時間ほど遊んで、帰って行きましたが、
この次があるのかどうかは・・・・どうなんでしょう??

残念ながら・・・と言うか、ご近所への引越しの話も
なくなったそうで・・・・

ただ くんしゅんの入ってるバスケ部への入部を
決めたそうですし、作業所などの見学などは一緒に
することになりましたので、
お付き合いは続くのかな~と思っております。

障害児同士の遊びって難しいですね・・・・

« 電話がこないし・・・・ | トップページ | 終了~!! »

コメント

くんしゅんは、寂しがり屋さんなので、
いつも誰かに傍にいてほしいようです。

1人になると、バランスを崩してしまう・・
1人にならないように、かなり気をつかっています。

ですから、寮が4人部屋で良かった。
1人部屋だったら、寮生活は出来なかったと思います。
新年度 寮のメンバーも変わりますよね・・
いくら1人は寂しいといっても、気の合わない子だと・・・どうなるのやら・・

くんしゅん君の喜びようが伝わってきますね
遊びに関してはあれこれ悩んで・・・まぁ悩みますよ
お互いにいい経験になりますよね
子こぶたはひとりっこなのでそういう機会が無いの
いとことはたまに遊びます(遊んでもらう)けど
一人でいることに慣れすぎちゃったかも・・・(-ω-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/14554420

この記事へのトラックバック一覧です: お友達が来ました(^^)v:

« 電話がこないし・・・・ | トップページ | 終了~!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト