« お友達が来ました(^^)v | トップページ | お引越しです~。 »

終了~!!

長期休みの毎日にも、出来るだけ変化を・・・
そう考えていても、実行は中々難しい・・・


最近のくんしゅんは、黙っていたら1日中パソコンして、
テレビ見て、コミック見ながらおかし食べて、
高校生らしいと言えば、そうなのかもしれない生活を
送っています。
で・・・そんな生活に、不満もない様子・・・


そんな生活は、ダメ~!!と言うつもりはないけれど、
1日1回は外の空気を吸うように仕向けたい、


で・・・春休みは、購入した本を最後まで読むこと、
バスケのドリブルの練習を頑張らせることを
目標に・・・私の目標に、頑張っていました。

で・・・本日 無事「リアル鬼ごっこ」を最後まで
読み終えて、天気の良いときは、バスケの練習をして、
多少変化のある春休みも無事終了!!

くんしゅんは本日 帰寮します。

本の内容は、だいたい理解できているようで、
読み終えたあとの感想も、しっかり伝えてくれました。

ドリブルの練習も毎日していれば、
それなりに形になってきて、
上手くいけば、部活紹介時 皆さんと一緒にドリブルで
登場することも出来るのではないでしょうか・・・

で・・・次は夏休み・・・変化のある毎日といっても、
母といつも一緒に遊んでます(^^;)この辺にも、
      (━_━;)ゝウーム
母ではなくて父とかヘルパーさん・ボランティアさんとか
くんしゅんのためにも、誰かお願い <(_ _)>

« お友達が来ました(^^)v | トップページ | お引越しです~。 »

コメント

ショートスティは・・・利用するつもりはないです。
できれば、緊急時も・・・
この考えで良いのかは、わかりませんが、
多分利用しなくても、大丈夫かな~と思っています。
ガイヘル=行動援護って考えて良いですよね。
介護保険事業所にお願いすることになると思うのですが・・
こちらも、どうしても利用する気持ちになれないのです(^^;)

自分で何もかもやってしまうのは、良いことではないのは、
理解はしているつもりなんですけど・・・

緊急時にと手続きしているのなら・・・
緊急じゃない時から利用した方がいいと思いますよ
利用者と職員とが慣れる事も必要かと。
なかなか難しいし考え方もあると思いますが・・・
ガイヘルはこぶたも℡かけまくりでした。
届け出していてもやってない所多いですしね
市役所とかに相談するっていう手もあるかな・・・

小さな町では、サービスを提供してくれる事業所がないのが現状だと思います。
ショートスティは隣町(山の上)にあり、緊急時のために一応手続きはしていますが、くんしゅんは使うことを望んでいません。
ガイヘルが使いたいサービスですが、使いたいサービスを提供してくれる所が、ないんです~(T_T)。。。

ショートスティやガイヘルは使ってないですか?
子こぶたは小学生の時にショート(日中)始めて
中学生になったら+泊まり、ガイヘル契約
今も色々と使ってます(゚ー゚*)
親以外と一緒に行動したりするのも大事かなぁと
中学の時は1~2ヶ月に1回は泊まりのショート利用してました
(↑もちろんレスパイト目的でもあります)
高校になったらさすがに長期休暇中しかないのですけど
作業させて貰えるのが本人にもいいんですよ~
色々と探してみるのもいいかも~(・。・。)(。・。・)~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/14596637

この記事へのトラックバック一覧です: 終了~!!:

« お友達が来ました(^^)v | トップページ | お引越しです~。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト