« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

あ~疲れた.........(ollllll_ _)o ドテ

19日(月)、バスケの試合も終って、
疲れているだろう・・・・
一応 「くんしゅん、元気か~?」の電話を入れたら、
くんしゅん・寮担 揃って「元気だよ~!!」って、
返事が返ってきて、一安心していたところだったのですが、

21日(水)、くんしゅん ちょっと熱出しまして・・・・
と電話をいただきました。
朝は平熱だったのですが、昼にはかったら38度を超えて
いたようで、「ありゃ~、それは大変だ・・・・今すぐ行きます。」
迎えに行きました。
寮に着きまして、部屋まで走りましたら・・・
    「おぅ!!」と元気そうに迎えてくれるくんしゅん。
    「へ・・・・」 38度・・・着替えて
    休ませてくれてると思いましたが、
    意外と扱いは・・・・(^^;)
    
で・・・保健の先生がいっらしゃって、出席停止書を下さいました(^^;)


ほとんど インフルエンザ決定!!
扱いでございましたが、
結果はマイナス、
で・・・病院の後 遊びに行ってしまったのが悪かったのか、

翌日から発熱(38度)・・・
何を思ったのか、前日沸かしたお風呂を温めずに入浴。
(水ではなかったのですが・・・・体が熱かったそうで・・・)
夕方には熱も40度を超えてしまいました ぉお!!(゚Д゚屮)屮
熱さましの座薬ももらうの忘れたし、
40度のくんしゅんを病院に連れて行くのも大丈夫かな~と
思って、ひたすら氷枕を取り替えて、
朝には平熱・食欲たっぷり、元気になりました。o(^―^)o


元気になったくんしゅんは、
「へっくしょ~ん ( ̄ii ̄)ジュル」と言う状態です。
熱が下がったくんしゅん、
今度は、温かいお風呂でのんびりしております。

お風呂大好きくんしゅんです(^^)v
日曜日は元気に、帰寮できるかな。

久しぶりの電話です。

寮での生活もすっかり落ち着いて、
くんしゅんから電話がくることも、
家で電話を待つこともすっかりなくなっていました。


で・・・試合の様子と体調が気になって、
本日は、ひさしぶりに、こちらから電話をしてみました(^^)
寮に電話して、くんしゅんお願いします。って言ったのに、
「俺じゃダメかい!」室担が電話に出やがった^^;
(室担と仲が悪いわけではありませんよ~♪)
「先生でも良いんだけど、試合のことが本人の
 口から聞きたいので・・・」
と言ったら、くんしゅんに電話を変わってくれました。
「なに・・・元気だから・・・はい・はい、試合は勝ったよ。
 詳しいことは、部活の先生に聞いたほうが、ちゃんと分かるよ!」
(ほ~もっともだ・・・先生に聞かなければ、ちゃんとは分からない)
「元気なら 良かったわ、じゃ~ね バイバイ」


ま・・・元気そうなのも確認できたし、試合に負けてブルーになってる
様子がなかったので、一安心して電話を切ったのでした。

学校ではインフルエンザが流行中だそうで、
我が家には、勉強をしない受験生が若干1名おります。
せめて 体調は整えてあげたいと思う母です。
くんしゅん インフルエンザ 持って来るなよ~!!

美味い!

北海道の白いプリン! 商品の数は120を超えたとか・・・
牛乳嫌いの私、食べ物には大変興味を示すけれども、
牛乳プリンについては、「へ~!」とか「ふ~ん!」とか
で、中々興味をもてなかった。


が・・・・くんしゅんがお世話になっている、高等養護学校
近くの道の駅で売っておりますこの白いプリンには、
大変興味を持ちました。
プチッってしたい・・・してみたいと・・・・






で・・・プチッとする際には、必ず耳をふさぐ、
風船嫌いのくんしゅん。
”バン”なんて風船が割れるような音は、もちろんしません。
牛乳嫌いですが、なんでしょう・・・美味かったです。

先の方をプチッとすると、球状になるのですが、
私の場合、横の方をプチッとして、ビチ・ビチ・・・ブチョブチョに
なって出てくるプリンにカラメルをかけて食べるのが、
オススメかと思います。

部活・・頑張っています。

この頃・・・くんしゅんに対して不満が多い弟くんです(^^;)
何処に不満があるのか・・・良くわからないのですが、
私のくんしゅんに対する態度に問題があるようで・・・・
思春期 難しい時期がとうとう来たんですね。

今週は日曜日(18日)に、バスケの練習試合・
17日は試合前の練習があるそうで、帰省はしない・・・
予定でしたが、ガラ~ンとした寮に残るのは寂しいと言うので、
試合前の練習には参加せず、今週も帰省です。
どれだけ進歩したか、応援に行きたい気もしますが、
札幌での試合と言うことで、今回は自宅で応援したいと思います。
     ヾ(^^ゞ= シ^^)ツ_ フレーフレー♪

電動ハブラシ

「心と体の学習」を始めました。
1、身だしなみ・清潔について
2、自分の身体について
3、病気とその予防について
4、男女の違いについて
4つの内容で、学習をします。と言う事で、
先週は、①身だしなみと清潔についてを学習したそうです。


個別の指導計画・年間目標にも、しっかり上げてもらいましたが、
私がくんしゅんに求めていることは、”身だしなみと清潔”なのです。
くんしゅん一人でのお出掛けも、多くなってきましたし、
買い食いしたりもしているようなので、
1人で歩いていて、皆さんに指を指されて、
笑われたりしないように・・・・その辺は、気をつけようね。


で・・・今回の学習は、歯がしっかり磨けているのかを調べる
検査薬を使って、歯磨き学習をしたそうです。
で・・・担任から、
「くんしゅん、電動歯ブラシを使って磨いてはいかがですか?」
と提案されまして、

歯科助手をしていました私としましては、
歯ブラシが問題ではないと思うのですが・・・・と言ってみましたが、
電動はブラシは、便利です。と言うことで、
近くのホー○ックで大変お安い電動歯ブラシを見つけたので、
即購入。練習しておりま~す。









最初は口の中に、電動歯ブラシを入れるのに抵抗があった
ようですが、今は大丈夫みたいです。
ヘッドが動くだけでは、物足りないようで、
しっかり手を動かして使ってる(^^;)ので、電動の意味ある?とか
思うのですが、手も動かして・・・歯ブラシも勝手に動いて、
動きは2倍・2倍(高見山風に・・・古ッ)ですので、
少し使ってみる事にします。

\( ̄^ ̄)/ オテアゲさ・・・

攻略本を買ったら、攻略できるって事じゃないのね。


フン・・・・\( ̄^ ̄)/ オテアゲさ・・・

本の見方がわかんないんだもの・・・・

昨日と今日、ご飯も手抜きして頑張ったのに、
進まないんだもの@(-o-)ハァー
大切な1日が・・・ゼルダをゲームの中でうろうろさせて、
終ってしまいました(^^;)

『ゼルダの伝説』やっぱ封印です。
くんしゅん・・・ゲームは、体に良くないよ!
お母さんとお散歩しょう。
εεε=( ^_^)オサンポオサンポタノシイナー♪
帰りにマックで寄り道して・・・・



ゲームはさ・・・・弟くんにお任せしましょう!

攻略本を買ってきたら、ひそかに受験生の弟くんが
進めてくれています(^^)v
やっぱ 頼りになるわぁ~ヾ(∇^* )ナデナデ

『お母さんね♪ ゲームしたら、頭痛くなるけど・・・大丈夫?』
         って聞いたら、
    『頭痛いし・・・ストレス溜まる・・・。』
           だそうです。
          一応 受験生
 やっぱり封印した方が、良いのではないでしょうか・・・・

頑張っちゃってます。

何事にも興味もち過ぎです(^^)私。

『ゼルダの伝説 トワイライト』・・・
くんしゅんに教えるには、自分がやって見なければ・・・
で↓の攻略本、買ってしまいました(^^;)






で・・・・昨日から頑張っています、7時間ほど・・・


頭痛が・・・・でも気になる~@(-o-)ハァー

ヒゲ剃り

ブログって便利ですね・・いまさらですが・・・
くんしゅんの合格発表って、いつ頃だったかなって、
考えながら、ブログのチエックしたら・・・
昨年2月14日 バレンタインディの日が発表だったんですね。

合格だったら電話下さい(^^)
不合格だったらFAX.でお願いします(^^;)
なんて言っていたんですよね・・私。


で・・合格が決まって、入学説明会に参加して・・・・
入学・入寮の準備をして、合格した皆さん、
これから大変なんですね。


そんな時から・・・・約1年が経ち・・・・
まだ 準備していなかった髭剃りを購入してきました。
くんしゅんのひげは、今までそんなに濃くなかったので、
家で剃っておけば、次回の帰省まで剃らなくても
大丈夫だったのですが、

1年が経ち、お髭も濃くなって・・・あごにまで生えてきました。
で・・・・2年生を前にして、髭剃り購入。
色々な種類があって、お値段もバラエティで・・・・
迷いに迷って ↓ こんなのに、しました。






で・・・早速 弟くんを使って実験。
「ふぉ~、剃れるじゃないか・・・。」
春休みには、くんしゅん 髭剃りの特訓開始します。

封印しました・・はやっ!

『ゼルダの伝説 トワイライト』

とにかくエンディングを早く見たいくんしゅんと、
時間をかけて強くしながら、
次へと進ませていきたい弟君。
で・・・どうでもいいけど、テレビが見たいと思う母。


今は弟君の力を借りなければ、
ゲームは前に進まないと言うのに、
くんしゅんたら、
魚釣りをしたり・・虫取りをしたり・・マイペースでゲームを
進ませる弟に激怒(--メ
朝から何度となく繰り返されるバトル。


で・・・いつもの事
セーブをせずに電源を切るくんしゅん(ーーメ


で・・・今まで2・3時間かけて、やっとクリアーした
ものを空白にされた弟くんは無言で部屋から姿を消す。


で・・・1人で頑張るくんしゅん、
が・・・頑張っても高度な技術は難しい・・・
で・・・一応やってみる母
が・・・やるだけ無駄だからとくんしゅんに言われ・・・
あきらめる母

『ゼルダの伝説』は、春休みにのんびりやることに
決めたそうです(^^;)『ゼルダの伝説』は春休みまで、
封印です。
家の中が、穏やかになりました(^^)v

燃えてます・・メラ(炎∇炎)メラ

予想外の行動が続きます・・・
今度は頼りにしていた弟君が、非協力的で・・・
弟くんがいてくれたら、百人力だ~と思っていたのに、
「できな~い、たすけて~!(涙)」って言っても、
「なに・・・・」って感じで、やる気ゼロです。

『トアル村』から『ゴロン鉱山』までは、ネットで攻略法
調べながら、なんとか自力で頑張ってきたのですが
(悲しいけれど弟が一瞬でやってしまう事も、くんしゅん
1日掛かっています^^;)

『ゴロン鉱山』から『ゾーラの里』(誰もわかんないでしょ)
までは、ピンチの時に弟君が仕方なく協力。

で・・・『ゾーラの里』からは、弟くんの全面的協力がなけ
れば、前に進めそうにありません ガクゥゥ・・(||__)/・・
RPGゲームの購入は、
長期休み時にするべきでした(^^;)大失敗!


くんしゅんは「ゼルダの伝説」を攻略することは、
無理だと思ったのに、母は簡単に考えて買わせちゃって・・・
『ゾーラの里』から進めないことに、
くんしゅんは落ちこみ気味で・・・
母も何とか協力できないか頑張ってみたけれど、
どんなに頑張ってもあと1ヶ月位 修行が必要みたいだし
           ^^;
『湖底の神殿』『フィローネの森』・・・・・・『ハイラル城』
まだまだ道は長いなぁ@(-o-)ハァー


昨日 歯医者が終った後もゲームの事が気に、
家へ帰ってきました。
本日も帰って来てから、ず~っと燃えてます・・
メラ(炎∇炎)メラ 
で・・・母は何とか簡単にクリアー出来ないか、猛勉強中です。
       疲れた_| ̄|○il|li

大変 迷いましたが・・・

やっとの思いで、Wiiを手に入れることができた
くんしゅんです。

Wiiと一緒に購入したソフトは、Wiiスポーツ!
お年玉の残りで、もう1本ソフトがほしいけれど、
何を買ったら良いだろう(ーー;)うーむ

”お母さん調べて?”
『ゼルダの伝説』は難しい? 僕にできるかな?

難しいゲームか・・・くんしゅんにできるか・・・
それは調べても、中々答を出すのは難しい(^^;)のですが、
くんしゅんが一番ほしいゲームは、『ゼルダの伝説 トワイライト』
のようですし、困った時には、弟くんが何とかしてくれている
でしょう♪

早速 購入しに行ってきました。

RPGゲームなので、寄宿生活をしているくんしゅんには、
ちょっと酷なゲームのような気もしますが・・・・
のんびり 楽しみながらゲームをすると本人言っていますので、
頑張って下さ~い(^o^)

それにしても、くんしゅん随分落ち着いて・・・・
予想に反する行動が多いです・・喜ぶところですが・・・

2台のWiiが完売の時は、
多少暴れる(?)ことは覚悟できていたのに、何事もなく・・
次のソフトを購入する時も、
いつもなら 難しいゲーム買って、”ほら~出来ない”って、
怒られていたのに・・・
で・・・・ 
ゲームが出来なくても、何度も何度もチャレンジするの・・
暴れ(?)ないで・・・
帰寮の時だって、”帰りたくな~い!”ってなるかと、
思っていたのに・・・

   つまんないんですけど・・・・・  

パニックになったら、もうイヤだ!って母の方もパニックに
なるんですけど・・・・
あっさり 言うことを聞いてくれちゃうと、なんだかね~♪

ま・・・・そんなにスムーズに成長もしてくれることは、
ないでしょう。
今は、落ち着いてるくんしゅんにありがとう。
\(^^)/バンザーイ!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト