« 安心しました。 | トップページ | クラス役員をしています。 »

学校って・・・

PTA活動なんぞしてますと、お母様方と話す機会も
多くなります。当然 話題はクラス・先生のことも多く
なると思いますが・・・。


先日のランチの時にも、やはり そんな話になりました。
皆 どんなことを先生やクラスに望んでるんだろう・・?
良く分からないときが、あります。


じゃ・・学校って?
HPなんぞを見ますと、教育の重点や
目標がダラダラ~と書かれていて、それには
ヾ( ̄- ̄; おいおいって、部分も多々あるような気もします・・。


私自身も決して、満足しているわけではないのに、
先生・クラスに対して望むことと、言われれば・・・
          (ーー;)うーむ


頭に浮かんだ言葉は、
「3年間 うちの子を大切に預かって下さい。
    怪我(心も体も)等ないように・・・」
って事でしょうか。
それだけ・・学校に、期待していないの?    
(゚ ゚;)(。 。;)ウンって、o(*≧_≦)o″チガウ!!


私の場合、望みに答えていただいてるので、
不満はない、という事なんだと思います・・・。


それにしても、いつも話題は学校で寮の話にはなりませんが、
寮は皆様 満足なのでしょうか・・・・私 そちらにも疑問??
家の場合、寮ではかなり怪我(心のほうが・・・)した
ような気がしますが・・・


私 こちらには、かなり要望伝えました。


入学して9ヶ月、学校ではどんなことが学べるのか、
くんしゅんが学んでいくべきことって何なのか、
私自身まだ良く分かってい気がします。
これからも、たくさんのお母様方と話をさせていただいて、
要望すべきこと、将来子ども達が身につけるべきこと等々、
必要なことを教えていただきたいと思います。
悔いなく、充実した3年間を送ります(^^)v

« 安心しました。 | トップページ | クラス役員をしています。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/13136434

この記事へのトラックバック一覧です: 学校って・・・:

« 安心しました。 | トップページ | クラス役員をしています。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト