« 障害者作品展 | トップページ | 電話がきました。 »

試練は続くのだ・・

11月2日にてんかん発作を起こしましたが、
くんしゅんを病院へは、連れて行きませんでした。
病院へ行ったとしても、話をするくらいで、
特に何かしてくれる訳でもないので・・・

が・・・・ちょっと、気になることがありました。

なので、てんかん発作を抑える薬がなくなった本日、
病院へ行ってきて、お話を聞いてきました。
1、発作が起こったとき、目の周りに内出血が
  起こったのですが、大丈夫でしょうか?
・・・・赤ちゃんが、大泣きしたときにも起こる現象で、
   血液検査にも、異常がないので大丈夫です。
   との事で安心しました。


2、発作の様子が、いつものガクガクではなく、
  突っ張るような感じでしたが、薬など今のままで、
  大丈夫ですか?
・・・・少し 様子を見ましょう。


3、現在は、入寮しているのですが、帰省してきた時の
  就寝時 突然いびきをかいたり、体がカクン(?)ってなるの
  ですが・・・
・・・・発作を起こしているんでしょうね。
  *そうですよね。ストレスで発作は起こるものですか?
・・・・ストレスと考えて、良いと思います。

と言うことでした。
寮の先生、担任には、まだ そのこと伝えていません。


くんしゅんの場合 発作は、寝ているときに起こっているので、
寮の先生は、「気をつけるけど・・・寝ているときのこと
だからね。」 って言うとが想像できるし、
担任は、「学校祭準備で、忙しかったから。」とでも言うのかなぁ・・


今週 帰ったら、美味しいもの食べに行こうね!
くんしゅん 言っていましたので、
くんしゅん帰ってきたら、美味しいもの食べに行きたいと
思います。
家では、出来る限りストレスを解消させてあげなくては・・


それにしても、どんなストレスを溜め込んでいるんだか・・・
可愛そうなくんしゅん (・_・、)

« 障害者作品展 | トップページ | 電話がきました。 »

コメント

私達が集団生活で感じるストレスと、
あまり、変わりはないように感じます。
(特には、人間関係でしょうか・・・)

寮での生活について、
以前 室担に、どんな人と、どんな感じで過ごしていますか?とたずねたら・・・・
「さぁ・・?そこまで、見れないんだよ   ね。」と言う返事で、そこまで、見てくれる気持ちはないんだ・・・。と思ってショックを受けました。
本当は、室担の協力で乗り越えられると良いと思うのですが、ちょっと望めそうにないので・・ 困ってます。

集団生活を送る中でのストレスは誰でもありますよね
どんな事をストレスに感じてるのでしょうか・・・
一つずつ小さな事の積み重ねなので
いっぺんに解決は難しいけれど
家に帰って来たとき位は充分にリラックスさせてあげたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/12874050

この記事へのトラックバック一覧です: 試練は続くのだ・・:

« 障害者作品展 | トップページ | 電話がきました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト