« ウソみたいです。 | トップページ | 木曜日は・・電話の日。 »

18日は学校祭です。

学校祭準備に忙しいくんしゅん&ちょっとだけお手伝いを
した母です。


17日が前日祭
18日が本番です。
1年生のステージ発表は、11時45分~12時半まで
『デープインパクト』と題して、1日の学校での生活様子を
発表するそうです。

クラスの1人1人に役割(台詞)が用意されていて、
発表する子供達はもちろんのこと、見学する家族も、
緊張の時間となりそうですね(^^)v

本日くんしゅんから、招待状が届き・・・
母・父・弟・・絶対に来いよ!とありました。
父・・・行けません。
弟・・・行けると思う・・ハ 本当行ってくれるの~。
    絶対に行かないと言われると思って、
    誘いもしなかった母です。


そして、PTAのお手伝いはバザーの値付けです。
全校生徒 150名位の学校ですが、
素晴らしい数の品物が揃っていました・・・
地域の学校では、考えられません・・・・
     (^^)// ハクシュー
なので、値付けも大変 ^^; 嬉しい 悲鳴です。

で・・・その後は、お楽しみのお食事会です。
これが楽しみでPTA役員引き受けました(^^)v
一緒に座ったお母様方は、3年生のお母様方ばかり、
それぞれの地域性・・自己負担など等・・厳しい話を
たっぷり聞かせていただきました。


お話をして疲れちゃったって事も時々ありますが、
今日は皆さんといい話が出来て( ^ー゚)bグッ!
デザートまでいただいて、( ^∇)=3 ゲプッ

« ウソみたいです。 | トップページ | 木曜日は・・電話の日。 »

コメント

出張が多いと、大変だと思いますが・・
3年間で学校生活ともお別れです~。
一緒に楽しんじゃいましょう!!

ブログの立ち上げ、楽しみにしています。

本当にそう思います。
子供達の笑い声は、再会の表情をみると、こちらも顔がほころんでしまい、父母も知らず知らずに盛り上がってしまうって感じです。

出張が多くなかなか時間がとれないですが、来年からはなんとかPTA活動したいと思います。

父母専用のブログを立ち上げるのが夢です。

ではでは~

初めまして、コメントありがとうございます。
学校祭はいかがでしたか、私も入学前に何度
か学校祭を見に行ったりしてましたが、
実際自分の子が参加していると、
盛り上がり方が全然違い楽しめました。


息子の学校は、遠方から来ている方も多く、
近隣の人がほとんど役員になってしまいます。
でも、これからの就労は、情報も大切になっ
てくると思います。ですから、情報収集の場
PTA活動は、大切ではないかと思います。
ぜひ・ぜひ・・参加してみて下さい。
よろしくお願いします!

初めまして~
来年高等養護に入学する予定の息子を持つ父です。

札幌近辺では、11月10~18日にかけて高等養護の学校祭が開催されていますねぇ~

うちの息子と一緒に2校回りました。

うらやましいなぁ~と思ったのは、中学時代の先輩にあったりすると、子供同士だけではなく。その親も一緒になって再会を喜んだりして・・・

養護の学校は、PTAの活動や交流が盛んで、父親の会・母親の会がある学校まであったりして・・・
あまり、学校の行事等には参加しなかった方ですが、来年からは・・・・と思っています。

親子共々色々教えてくださいね
よろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/12679713

この記事へのトラックバック一覧です: 18日は学校祭です。:

« ウソみたいです。 | トップページ | 木曜日は・・電話の日。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト