« 虫が嫌い・・・ | トップページ | 試練は続くのだ・・ »

障害者作品展

24日~今日までの3日間、地元ショッピングストアーで、
「障害者記念事業」 作品展が行われました。
くんしゅんが所属する「手をつなぐ育成会」では、
こんな作品が出品されました。
”お~!園芸科 チップタイが出品されていますね~”
       ( ‥)ン?ちょい驚きですが・・・
         ま・・・良いか。
Sakuhin_1
    

こちらが、くんしゅんの作品です。Sakuhin1_2
作品展 出品などには、全く興味のないくんしゅん。
作品を作らせるのには、大変苦労しました ^^;

本当は、くんしゅんが、くんしゅんの手で作れる、
くんしゅんらしい作品を作ろうと、
本を見たり、ネットを調べてみたのですが・・・
何が出来るのか・・・わかんなくてね~、
結局くんしゅんが破って、母が貼り付けた「貼り絵」と、
以前紹介した「魔物と勇者達」を出品しました。


くんしゅんに無理やり作らせた作品を展示するより、
地域には、知的な障害があっても、版画が得意だったり、
絵が好きだったり・・・そんな方いたような気がします。
そんな方々の、作品展示の場になれば良いと思うのですが・・・

« 虫が嫌い・・・ | トップページ | 試練は続くのだ・・ »

コメント

作品を集めるのは、かなり大変・・・
自分達がしなければ、終ってしまう作品展です^^;
くんしゅんの好きなパソコンを利用したり、
写真も好きなので・・・いつかは、くんしゅ
んらしい作品を展示したいなぁ!と思っています。
それまで、続いていますように・・

地元で作品展が開催されるなんていいですね~

作品はホント子こぶたも苦労します(母もです)
夏休みの宿題の自由課題(制作?)は
担任に『作る作らないを自由にという意味ではありません』って言われるし
どっちにしても手伝わなきゃできないのに
ばっちり作品展示されちゃうしね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/12838963

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者作品展:

« 虫が嫌い・・・ | トップページ | 試練は続くのだ・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト