« あら 居たの・・・ | トップページ | 風邪が流行っているそうです。 »

学校祭

11月18日(土)学校祭が無事終了しました。
1年生の発表は、『ディープインパクト』と題して、
1日の学校生活の様子を皆さんに見ていただきました。
くんしゅんは、園芸科作業の様子を実演!
台詞は少々聞きずらかったですが、
演技もしっかりと、2つのチップタイを作り上げました。
Gakkousai_1くんしゅんの持ち上げてるものが、チップタイです。
写真かなり見ずらいです ^^;


”ステージ発表が終り次第、親と行動をして下さい。”
と学校からは、連絡がありましたが・・・
  ”俺は、友達と歩きたい!”
全く 言うことを聞かないくんしゅんです。


ただ お友達と歩きたいと言う気持ちも、大事だわぁ~と
思い、先生に相談してみれば・・・とアドバイスしました。

担任の先生は、くんしゅんの気持ちを大変喜んでくれまして、
また くんしゅんが相談をしたことも嬉しかったみたいで、
お友達と歩くこと大賛成してくれました。

それから くんしゅんお友達にも、”学校祭、一緒に歩こう!”と
伝え、”良いよ!”とお返事いただき、
やっと 母の出番、お母さんと歩くことになっていますが、
くんしゅんが・・・とお話して、2人+母+弟で歩くことになりました。

お友達は、くんしゅんと違って、とっても静かな子でしたが、
くんしゅんの話をちゃんと最後まで聞いてくれて、
返事をくれるんです。 
2人で話をして、2人とも笑顔で・・・
普通のことですけど、嬉しかったです。


なんと言っても、くんしゅんがやっと見つけた真の友?
らしいですから・・・


なんだか、いつも一方通行で・・・友達って言える人が、
僕にはいないんだ・・・と言うのが、くんしゅんがず~っと抱えていた
悩みでした。
で・・・お母さん、僕 やっと真の友を見つけた感じがする。
と言ったのが、この子でしたから・・・


しかも この子、近所に住んでるそうで  m(゚▽゚*)カミサマ…
良い関係を続けることが出来れば、良いのですが・・・

« あら 居たの・・・ | トップページ | 風邪が流行っているそうです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/12751281

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭:

» 学校 [学校便覧]
学校学校(がっこう)は、次の意味で使われる語である。(広義)何らかの教育が行われる建物や場所のこと。(狭義)学校教育法の第1条で定義されている「学校」のこと。(学校教育法#1条学校(1条校)|1条学校) 山田洋次監督の映画シリーズ (作品)|シリーズについては『学校 (映画)』を参照。----学校(...... [続きを読む]

« あら 居たの・・・ | トップページ | 風邪が流行っているそうです。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト