« オシャレ | トップページ | 練習しました。 »

お楽しみ~!

帰省の車の中で、
「お母さん 来週総合学習って言うのがあって、
 生活科だけでなく、1年生全員で活動する
 学習があるんだよ!」

学校の事は、プライバシーだから・・と言って、
ほとんど話をしてくれないのだけれど、
他の科の友達との交流が嬉しくて、話をしてくれました。

*「調べて見たいこと」「興味のあること」「上手くなりたいこと」など
生徒からアンケートをとって、内容を検討し5つの活動を選ぶそうで
す。で・・・選ばれた5つの活動の中から興味のあるものを選択し、
それぞれの活動に分かれて学習するのだそうです。


くんしゅんはアンケートにこう書いたそうです。
俺は、「こだわりのラーメンを作りたい!」
    
    「こだわりのラーメン!良いんじゃない。」母
    
    「まずは苗を植えて、小麦を作るのさ・・・」
     
  「ヾ( ̄ ̄; そこからかい!
     せめて、こだわりの小麦粉を使う所からスタートしたら。」

 「・・・・それでも、良いか。水は何処がおすすめ・・・・スープは・・・」

(こういった活動には、かなり積極的なくんしゅんです。
 くんしゅんの案が選ばれるかどうかは分かりませんが、
 くんしゅんの活動が選ばれ、仲良しの友達と活動できたら、
 楽しいだろうなぁ~。1日(日)は体調が悪かったけど、月曜日は
 活動を決定する大切な日のようなので、早朝から学校へ走りました。)     
           ε=ε=┏(;・_・)┛


で・・・車の中でくんしゅんの話に、思わず
                 げらげら o(^0^)o げらげら

くんしゅんは本当に担任の先生が、好きなのね・・・・

「僕がね こだわりのラーメンを作りたい!」って言ったら、
先生は「(・∀・)イイ!!ね・(・∀・)イイ!!ね」って一生懸命話を
聞いてくれるんだ。
本当は先生の中で、僕の話を聞いて・・それは無理だなとか判断でき
てると思うんだけど、 
最後まで「良いね・良いね!」って一生懸命 
話を聞いてくれたんだ・・・・それだけで満足って感じ・・・


    へ~、そんなこと思いながら先生と話してるんだ。
       げらげら o(^0^)o げらげら

先生との信頼関係が、しっかりと確立されてる・・・
安心して、子供を預けることが出来る先生に出会えたことに感謝!
    (。・ O・)/・:*:・°★.。・:*:・°☆.。・:*:・°★ ありがとう!

                    ・・・・寮担 ガンバレ・・・・・・

« オシャレ | トップページ | 練習しました。 »

コメント

親元を離れた時に、話が出来ることは、
武器になると思いました。
言葉が不明瞭で、伝わりずらい部分も
多いのですが、担任のようにちゃんと
話を聞こうとする姿勢さえあれば、
安心してちゃんとお話できるようです。

私もくんしゅんの話から、2人の光景が
きれいに浮かびました。
なので、チョー安心で、担任には要望も
何も伝えておりません・・・
担任は、「学校にも興味を持ってくださいよ~。」って感じですが、
だって・・安心して預けることが出来る場所のわけですから・・
何を望んだら良いのか・・・!
(しいて言えば、もう少し緊張感を与えて下さい。って感じ)

>今週はなんだか変にテンション高かったなぁ・・・
実習終了後の緊張感が解けたんじゃないですか?
くんしゅんも口内炎に結膜炎・・体に変化がありましたよ!!

とっても良い先生ですよね
子供の話をまず良く聞き、かつ理解してくれる~素晴らしい!
くんしゅん君もなかなかいい味出してますよぉ
子こぶたはそこまでお喋りが出来ないので
羨ましいなぁ
微笑ましい様子が目に浮かびますよ
実習も終わり次は学校祭に向けて頑張っているようですが
今週はなんだか変にテンション高かったなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/12132787

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ~!:

» Kamagra oral jelly. [Kamagra oral jelly.]
Kamagra oral jelly. [続きを読む]

« オシャレ | トップページ | 練習しました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト