« なぜか・・山の上 | トップページ | やっと・・実習。 »

(笑)やっぱり・・・

朝起きたら、体が痛いの・・・
原因は、もちろん いきなり実行した登山です。
生まれたての子馬状態の私。

お仕事するのが大変 (゚o゚;; でした。
でも気分は、スッキリかな。


「安心できない場所なら・・・。」なんて発言をしてみたものの、
くんしゅんは「何があっても休みたくな~い。」と言うことですし、
くんしゅんから詳しい様子を聞いてみると・・・
もう少し様子を見ても、大丈夫と判断しましたので、
帰寮させることにしました。


寮担がなんだかゲッソリしていて、
         「・・・・あの、何かありました?」
    「家族サービス・・・と言うことに、しといて下さい。」
            (疲れきった笑・・・)
                   と答が、帰ってきました。

で・・・今までは、遠慮ではないんですが、
”こうして下さい。”的な要望は、伝えてこなかったけど、
やってもらえる気がしなかったし・・・
 (何のために先生がいるんだ~!!
           ちゃんと、伝えるべきだ・・・と思って)
どうしても気になる事を2つお願いしてきました。


いつになく、真剣に受け止めていただき、
  (やっぱり 何かあったのか?)
今回はめちゃめちゃ前向きな対応。
体制的に難しかったのか、単にやる気がなかったのか、
分からないのですが、様子を見せていただきたいと思います。
   ”先生~!期待しているぞ~。”
要望はいたって簡単。
1日一回 くんしゅんに声を掛ければクリアーできる事だと思います。
自分が休みの時は、同じ班の先生にお願いすれば良いと
思います。(そこが難しい・・・)

報・連・相(報告・連絡・相談)の大切さ、先日のヘルパー講習で
学習しましたが・・・この辺があると、安心してお願いできると
思うんですけどね。

« なぜか・・山の上 | トップページ | やっと・・実習。 »

コメント

>くんしゅん君もやっぱり休みたくない派ですね(笑)
残念ながら・・・


学校と言うより、寮に魅力を
感じてるみたいですね~。
何が良いんだか・・・
でも 行きたくないと、駄々こねられること
考えたら、嬉しい事ですけど。

子こぶたくん風邪でしょうか?
学校から、”熱でました~”なんて、
連絡来ないこと、お祈りします~。

くんしゅん君もやっぱり休みたくない派ですね(笑)
子こぶたも日曜から『喉の痛み・・・』と言っていて
それじゃ戻らなければいいんじゃないのと薦めてみたけれど
『絶対に帰る』と言い張って結局帰りました
やっぱりそんなこんなで話し合いが不可欠ですよね
うまくやっていけるかまだまだ不安なんですけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11952941

この記事へのトラックバック一覧です: (笑)やっぱり・・・:

» ホームヘルパーの資格を取ろう!ホームヘルパー試験について [ホームヘルパーの資格を取ろう!ホームヘルパー試験について]
ホームヘルパー資格・試験について情報を提供。ホームヘルパーについて、必ず知っていなければならないこと、その他現状や今後の展望、求人情報について [続きを読む]

« なぜか・・山の上 | トップページ | やっと・・実習。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト