« 単独帰省。 | トップページ | あと1日で・・・ »

言って良かったかも・・

寮の先生は、とても話しやすくて、
指導以外の事では、何でも話せる先生です。


そして 我が家の大切なくんしゅんをあずける
訳ですから、もちろん信頼しています。
・・・信頼するよう心がけております。

なので、ずっと気になっていた事も伝えられずに、
今に至っていました。
大体は1部屋に1人の先生が、配置されているのですが、
部屋の子のお世話をするだけが先生の仕事では無いし、
障害の重い子が、1人いれば・・その子に掛かりきりに、
なってしまう・・・。
先生は、くんしゅんの様子が気になっていたとしても、
そこまで手が回らないんだ・・・きっと、そうなの・・・

        しょうがないんだ_| ̄|○


でも、信頼している先生だから、
言い辛いこと、あえて言ってみることにしました。

なんか、変化が・・・・・言って良かっかも・・・・・
        o(゚ー゚)/" 正解!

« 単独帰省。 | トップページ | あと1日で・・・ »

コメント

私がそうなんですが、仕事をする時に、
行動に対して、指摘する人がいなければ、
自分の仕事を振り返ろうともしないし、
学習しようとも思わない・・・

寮担がサボらないよう、適度に刺激を
あたえる人に(笑)なってやろう・・・
”そんな奴 いらね~よ!!”って、言われそう。

あせらずに大切に・大切に・・・
話をちゃんと受け止めていただけなると、
大変ですから。

話さなきゃ分からないこといっぱいありますよね
お互い人間ですから色々あるわけで(笑)
今年はあまり焦ってしまわないようにしようと、(やっと)最近思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/12027799

この記事へのトラックバック一覧です: 言って良かったかも・・:

« 単独帰省。 | トップページ | あと1日で・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト