« 独り言が多い日 | トップページ | 現場実習 »

流しそうめん大会

障害児団体さんから「流しそうめん大会」の案内を
いただいて参加てきました。


弟の友達くんも家族で参加したため、
めずらしく弟くんも参加・・・
弟くん参加のおかげで、くんしゅんも楽しく参加できました。
やはり 健常児さんが参加すると遊びの盛り上がり方が、
違います。       o(^^)o


今までもそうでしたが、障害児団体さんの集まりに参加
させていただいても、自閉傾向又自閉症児のかたの参加が
多く・・・参加してみても、悩みを分かり合う方との
出会いには恵まれることなく来てしまいました。


が・・・今回は、くんしゅん縮小版とでも言おうか、
小さい時のくんしゅんにそっくりな男の子との出会いが
ありまして・・・
お母さんにそのことをお伝えしたら、
そのお母さんも自分の子が大きくなったら、
くんしゅんみたいになるのかなぁ・・・となんとなく
思っていたそうで・・・・顔を見合わせて笑ってしまいました。

私は、残念ながら話を聞いてほしい時に、必要な出会いが出来なく
現在まで来てしまいましたが、その方は、お子さんは幼稚園に通園している
そうですから、就学のこと、言葉のこと、運動面の発達の様子等・・・・


知りたい・聞きたい事がたくさんあるそうですので、
この出会いを大切に、良き話し相手になっていければと思っています。
聞けば聞くほど、くんしゅんの小さい時にそっくりで、
お母さんの言っていた悩みが懐かしかった~、
私も多くの方々にたすけられて、現在に至っていますので、
少しでもお力になれればと思っています。

今日はくんしゅんの発達の遅れを指摘していただいた先生とも
出会えて・・・私って、あの時どんなでした??
そんな話も聞かせていただきました・・・よく頑張ったわ・・・私。
          ナデナデ(* ̄▽ ̄)ノ"(゚ー゚*)

« 独り言が多い日 | トップページ | 現場実習 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11734129

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめん大会:

« 独り言が多い日 | トップページ | 現場実習 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト