« 単独帰省か~。 | トップページ | なぜか・・山の上 »

5ヶ月か~

高等養護学校に入学して5ヶ月が経ちましたか・・・


寄宿生活も5ヶ月ですよね。


    (ーー;)うーん

先日 参観日後先生から呼び出され
 「くんしゅん お友達と喧嘩しちゃいましてね。」
顔面殴られたそうでございます・・・・
くんしゅんも、ちゃんとお見舞いしたようですので、
それに くんしゅんも悪いところがあったようなので、
 「あ・・・そうですか。」
と帰って来て、くんしゅんと少し話をしたりしたんですが・・・


昨日 ですね・・・
寮担から、
 「お母さん くんしゅんが暴れてね・・・そんなことってある?」
と言うことなんですね。


       (ーー;)うーん


「よっぽど嫌なことがあったり、怖いと思う時があったら、
 たぶん かなり興奮状態になります。」とお伝えしました。

で・・・・
2つのこと どういう状況だったんでしょう?と質問した所、
生徒の話だと・・・と言うことで、
先生はその場にいなかったみたいなんですね。


で・・・・
起こったことに対して、必ず原因があって、
くんしゅんは自分から喧嘩をふっかける事は、
ないと 思いたいし、原因はしっかり把握していてほしいと
思うのですが・・・

寮の先生には、出来るだけ注意して様子を
見てほしいと、お願いしました。

先生からは、四六時中見ているのはどうでしょうと
消極的な回答をいただきました。
明日が憂鬱です・・・ε=(・o・*)ため息
しかも私
「安心して預けれる場所でないんなら、
        大切な子供 預けられないわ。」
なんて捨て台詞 吐いてしまって・・・・
くんしゅんは、どんな思いで今日1日を過ごしているのでしょう。
こんな時、会って話しを聞けないのは、心配です。


高等養護は、くんしゅんにとっては自分らしく居られる
サイコーの居場所だと思っていました。
(皆が障害者なので、同等だろう・・・と言う意味で)
でも どうも 思っていた環境とは、かなり異なります。
本当に障害者・・・ですか・・・って子も・・・


穏やかな環境の中で、
きっと 楽しいことがいっぱ待ってると思いました。

明日は、私が大暴れ・・・かも知れません・・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
穏やかに、大人の話をしてきます。

« 単独帰省か~。 | トップページ | なぜか・・山の上 »

コメント

たぶん 小さなケンカも含めば、
毎日あるケンカの中の1つであって、
先生達にとってみれば、怪我もなかったので、
起こった出来事を伝えて、おしまいなのでしょう。
ただ 伝えられた方は、状況が全く見えない中で、
体も大きく・力も強くなった男の子のケンカと言われれば・・・
想像だけが大きく膨らんで大変不安な気持ちになります。

今後 寮担含め先生とどのように話をすれば良いのか、
まだ 整理がつきません。
本当は少し休ませたい所ですが、
くんしゅんは行く気満々です ^^;

そうですよね・・・
安心して預けれる場所でないなら預けられない!ごもっともです!
必ず原因はあるのに、あまりそういう風には考えてないような・・・
寄宿舎指導員ってそもそも何なんでしょうね
四六時中見ているのが仕事じゃないの~
なんて怒りがこみ上げてきちゃいます

子こぶたも寮でちょっとした事があったんですけど
室担がいない時の事で、室担から事情を聞いたんだけど・・・
『私いなかったんで・・・』(←よく分からないって言いたいのね)
あんまり繰り返すから
『きちんと状況を記録に残して欲しい』って言っちゃった。
こぶたは全くもって冷静になれないデス・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11891779

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月か~:

« 単独帰省か~。 | トップページ | なぜか・・山の上 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト