« 家庭訪問 終了~! | トップページ | ヘルパー2級。 »

ご挨拶~♪

市内の特学・養護学校の子供たちの夏休みに、
楽しい思い出を・・・と言うことで、

市内特学の先生・ボランティアの方々が
   ”集いのひろば1,2”を企画・開催しました。

今年初めての企画で・・おまけに子供のみでも参加OK
と言うこの辺では画期的な企画でした。
 
 ”集いのひろば1”は、水族館見学。
 ”集いのひろば2”は、体育館で軽スポーツ。  

で、軽スポーツの方に参加・・楽しませていただきました。

最近は、この手の行事に参加するか・しないかで、
30分ほど悩むくんしゅんで・・(ほとんど参加してるんですが)
こんなのがあるんだって と話をするのも面倒くさいのですが、
色々な試みがあっても、参加者の反応が大変薄い地域ですので、
頑張って・・・参加しています。

で・・・最後に数人が感想を発表しまして、
母はちょっと感動・・・でちょっと怒り。

その挨拶が・・・
「今日はこのような楽しいイベントに参加できて、よかったです。
 (30分ほど悩んで、しょうがなく参加した奴が言ってる言葉です^^;)
 とても楽しかったです。また、このような機会がありましたら、
 ぜひとも参加したいと思っています。」 でした。

このような挨拶がはっきりと言えたのを聞いたのは、
初めての事でしたので・・・母 感動しました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

が・・・後から、おめぇ調子良くない?    
ちょっと怒りが・・・こみ上げてきました・・・

まぁ次回 参加の際も、たぶん同じ事を繰り返し、
結局参加することになると思いますが、
予想がハズレ、「前回楽しかったから参加してみようかな!」
なんていった時には、また感動する母です。

どんな変化にも、めちゃくちゃ敏感な母と世渡り上手のくんしゅんでした。

« 家庭訪問 終了~! | トップページ | ヘルパー2級。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11251590

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶~♪:

« 家庭訪問 終了~! | トップページ | ヘルパー2級。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト