« 参観日 | トップページ | 流しそうめん大会 »

独り言が多い日

自問自答が好きです。
お仕事中に一人でおしゃべりしていたみたいで・・・
     
      
       ナニナニ?W(^_^)だって・・・・
      
        
        ビックリだよ(゚_゚;)


    色々と考えることがあるんですね~♪

で・・・ふと思ったんですよ・・以前歯医者に行った時の事、
くんしゅん、診察台のライトがちょっとまぶしかったみたいなので、
看護婦さんに「すいません、この子ライトが苦手で・・・。」と言ったら、
先生に目つぶればって言われたんですね・・・。


       私 天然ですから・・・・


その時 初めて気がついたんですね・・・
   まぶしかったら目をつぶる方法があったこと
(結局 目をつぶってと言ったら、
      ギンギンに目を開けてしまって使えなかったんですが)

    ごめんなさい・・・ピント外れてるかも・・・・・


で、昨日の参観日の事ですが、
そんな事もあったねぇ~とか思いながら・・・・

間ずは先生こと考えました。
若い担任の先生と副担任の先生が、共に一生懸命
接して下さってる事。
・・・なんか、今はここを大事にしたいと思いました・・・

で・・くんしゅんは、のんびりやっていたにもかかわらず、
ミスが多かった事・作業をする気持ちが全然なかった事が
気になりました・・・・

なので、今回は相手にお願いする手段ではなく、
くんしゅんに注意をしてみることを選びました。
          (ーー)うーむ

来週から作業実習に行くことが決まっています。
作業には進路の先生が付き添うことになっています。
若い先生ですが・・・甘えは見逃してもらえない・・・事を期待しています。

で・・・働くことの厳しさを学んでくれればOK(゚ー^d)グッ!

で・・・次回からは、背筋を伸ばしてしっかりと作業に取り組んで・・・・

で・・・褒め上手の先生の出番!くんしゅんスゴイ!!
で・・・くんしゅんにもやる気が芽生える。
       (^^)//゛゛゛パチパチ
そう上手くいくとは思いませんが・・・
一生懸命 かかわってる時に、親にあれこれ言われる事も
大変つらいことだと思います。
学校の先生をしていた経験はありませんが・・・・
私 ”一生懸命やってるから少し待って(ToT)。。。 ”
こんな経験、何度もあります。

« 参観日 | トップページ | 流しそうめん大会 »

コメント

こぶたナースさんとの交換日記みたい(笑)

一生懸命であれば良い、
後は要望せずに我慢・我慢・・・
これではいけない・・・

ただ伝えるからには、先生の行動が
プラスに変わってもらわなくては、
なりません!
だから もう少し様子を見て、
タイミングを計ってと考えています。

一生懸命が当たり前かぁ~、
キツイ言葉に聞こえますが、そうですよね。
専門性・・これも当たり前だと思っていた時もありましたが・・・

そうですか~ふむふむ
先生達の一生懸命さがしっかりと伝わってくる感じですね

こぶたはですね・・・
仕事である以上は一生懸命なのは当たり前だと思うんですよ
+専門性を求めたいんですよね
でもお互いに人間ですから
駆け引き(?)も必要になってくるんでしょうけど
子こぶたも来週から実習です
どーなるのかなぁ・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11709808

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言が多い日:

« 参観日 | トップページ | 流しそうめん大会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト