« 試合結果・・・・ | トップページ | 独り言が多い日 »

参観日

1日実習・・・参観日でした。
中々行事の多い学校で、送迎以外でも学校へ行く機会が
多いです  C=(´。`;)ふぅ


1日参観と言うことでしたが、さすがに仕事の休みも取れなくて、
仕事が終わった午後から参観させていただきました。

午後からはシール貼り・・・2時間。
市内のスーパーに並ぶ野菜などのバーコードを貼る
仕事です。 
店舗に並ぶ商品ですから、適当にシールを貼るわけではなく、
まっすぐ所定の位置に貼らなくてはならないんですね・・・


ですから・・・2時間で貼ったシールは、30枚・・・・
1枚貼るのに4分・・・そんな事も無いでしょうが・・・


中学校の時には、かなり厳しく、
それは高等養護に入ってから苦労しないためにだったと
思うのですが・・・・
高等養護は、子供たちのペースを認めて、
あまり要求してくれないんですよね・・・
「疲れたら・・・少し休もうか・・・。」
(先生~、シール10枚貼ったぐらいでは・・・疲れていませんって)
           C=( ̄o ̄;;)ハァー


なので、見学させていただいた感想を言わせていただくと、
       ┏(。 。|||)┓ガックリ
この先、たぶん作業所のようなところでお仕事させていただくと
思うのですが・・・ちょっと、大変になってくるのかと思いました。


後 気になったのが、先生の目線・・・・
小さな子を見る目線なんですね。

可愛がっていただけるということには、大変ありがたいと思うのですが、
「2時間 眠たい目をこすりながらも、寝ないで頑張りました。」
  (緊張感が無さ過ぎやしませんか・・・)

ただ、この先を考えると、高校の3年間は安心してお友達と楽しく過ごせる
最後の時間なのかなと・・・もちろん高等養護に入学して身につけた事も
多々ありますし、人に厳しくなれるほど私もやることやってる
訳でもありませんし・・・あと2年もありますし・・・・

色々思うこともあったりしますが、
皆さんに感謝しながら、日々楽しくやっていきたいと思います。 
              (^0^)v ブイッ

« 試合結果・・・・ | トップページ | 独り言が多い日 »

コメント

こぶたナースさん こんばんは!

要望ですが・・・
コメントにダラダラ書いていたんですが、
めちゃめちゃ長くなったんで、
本日の日記として投稿しちゃいました。

前向きでは無いかも知れませんが、
家の場合 対処法に色々な手段がありそうなので、
まずは、そちらから1つ1つクリアーしていこうかと思います。

子こぶたくんの担任とは、タイプが違う気がします。
根気強く話し合う?
全く話が通じない人もいますよ・・・
 ハッ!(゜゜;)喧嘩させたい訳では無いですよ。
クラスのお母さん達は、先生をどう思っているのでしょう?

う~む~(・。・。)(。・。・)~なるほど・・・
なかなか・・・ですね・・・
そのペースではちょっと考えちゃいますよね
進める段階もあるのでしょうけど
要望はどうやって伝えますか?
やっぱり担任と根気強く話し合っていかなきゃですかね
こぶたは『喧嘩しないように』と気を付けているのですが
意向を伝えるのって難しいです。
授業参観・・・憂鬱だなぁ・・・
子こぶたは担任よりも副担任の方が強敵な気がします
作業担任はちょっとまだまだって感じだし
感謝・・・なんて( ̄口 ̄;)))))無理!
って・・・こんなんじゃ駄目だよなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11680942

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 試合結果・・・・ | トップページ | 独り言が多い日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト