« お手伝い。 | トップページ | 検査結果。 »

施設見学。

2年前 高等養護を卒業した行き場のない子供たちの
ために・・・と、NPO法人を設立し作業所を立ち上げた
方がいて、くんしゅんと一緒に見学に行ってきました。


作業内容は、軽作業とお弁当作りです。
一応 電話をして、忙しい時間を除いていったのですが、
この時期が・・・とても忙しかったようで、
ゆっくりと 話を聞くことが出来ませんでした・・・

   ”さぁ、やるぞ!!”とご主人が言って、
奥様に、任されたそうで・・・・奥様が、とても大変そうでした。
     く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

 作業は定着して、たっぷりあるようですから、
今は指導員含む利用者の皆さんで、毎日の作業をこなして
いると言った感じでした。


高等養護の先輩は、夏休み実習体験をしているそうですから、
そのうちくんしゅんも お願いしたいなぁと思っております。
       ヨロシク ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
高等養護に入学したら、すぐ進路の話題になるよ♪と聞いて
ましたが、本当にそうですね。

くんしゅんが高等養護を卒業して行ける近隣の場所は、
此処と・・・まだ数箇所あるようですが、
たぶん選択肢の1つになるんだと思います。

3年間じっくり時間を掛けて、安心してお世話になれる場を
探したいと思います。

利用者の女性の方から、
 「わぁ~カッコイイ・・・ぜひ、ここの作業所に来てください。」
なんて 言われて、デレデレのくんしゅん・・・
何処の作業所を見学しても、ここに決めようかなぁと言っていますが、
どうなることでしょう一緒に考えて行きましょう。    (-_-)ウーム

« お手伝い。 | トップページ | 検査結果。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11346656

この記事へのトラックバック一覧です: 施設見学。:

« お手伝い。 | トップページ | 検査結果。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト