« あと一息・・・ | トップページ | 幸せ~(・ー・*)ルン♪ »

もう少しで・・・

弟くんは、本日始業式です。
本当なら終業式に通知表見せてもらうんでしょうが、
始業式にやっと見せてもらいました・・^^;
ハンコが必要だったんだよね♪


そして、くんしゅんは21日が待ちに待った始業式です。
”寮に行ったらテレビ見れなくなる~”と、
深夜番組見まくっています。
母は付き合いきれないので、先に寝ていますが、
何時までテレビ見ているのか・・・


遅くまで起きてるみたいですよ・・・朝は全然起きてきませんから・・


大泉 洋が好きみたいで「おにぎりあたためますか」とか
「水曜どうでしょう!」とか「ハナタレナックス」とか・・・
テレ東見てるみたいです(゚_゚;)ギク!


来週から学校だし、早めに寝なさい・・とか、
色々いってるんですが、高校生らしく全て無視してくれます。
        ( ̄  ̄*) コラーッ!!

宿題も毎日2行位の日記だけだし・・気合が入りません。
生活科に行ってると、字を書く機会も少ないようで、
めちゃめちゃ字が下手くそになっちゃうし・・


以前なら、字を忘れないように・・・
回りもそれを求めていたので、
必死に字を書くことを心がけていた気がするのですが、
高校がそれを望まなければ、望んでいないんじゃないか・・・
書けなくても、差し支えない・・って感じか・・
そうなると、親の方も気が緩んでしまってか・・
くんしゅんが中々言ってもやらないことを理由に、
家庭では全然取り組んでいない。


字は生活をするうえで、必要なものでしょうし・・・
忘れてしまっては、困るんですよね。

先日先輩お父さんさんから、全く別のことでですが、
「楽な環境に慣れないで下さい。」と 言われましたが・・・
その通りだと、思っています。

             @(-o-)ハァー

« あと一息・・・ | トップページ | 幸せ~(・ー・*)ルン♪ »

コメント

もう高校生ですから、何でもかんでもダメ~!
とは言わないつもりですが・・
子こぶたくんも同じですか?
部屋からは奇妙な声(?)・・・何でしょ・・どんなテレビ見てるんでしょ?


宿題 自由研究ですか。
自由なんて、良いようで・・難しいですね。
それに加え先生の発言は中々のようで・・・
宿題があまりにも少ないので、
自由研究でもさせようかなと思っていたのですが、思っただけで夏休み終了です。

2学期 子こぶたくんは、スームーズに学校に行けそうですか?お互い実りある学校生活を遅れますように  m(゚-゚;m)

うんうん・・・わかりますわぁ~(笑)
子こぶたも遅寝遅起きですもの
部屋からは奇妙な声(?)が聞こえてきます
宿題は似たようなモノかな
でも自由研究があるんですよ
家庭訪問で
『自由研究はやるやらないを自由に選択するモノではありませんから』と言われたりして
でもね・・・自由に考えるのが苦手なんじゃ!(とは言えず・・・)
家庭訪問では当たり障りの無いことで終わりました
対処方法を練り直さなきゃならないと実感
そんなこんなでもう終わっちゃいますよね
明日・・・調理をしなきゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11485282

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで・・・:

« あと一息・・・ | トップページ | 幸せ~(・ー・*)ルン♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト