« お楽しみ会 | トップページ | あ~夏休み~♪ »

か・・・家庭訪問・・・

中学校3年(弟くん)になると・・・家庭訪問が3者懇談となり、
今年は家庭訪問が無いのね・・・

そう思って、安心していたら・・・

くんしゅんの先生が、夏休み中に家庭訪問をしようと
思うのですが・・・

マジですか・・・(思いっきり嫌な顔したような気がします^^;)


夏休みは、なんだかんだと予定もいっぱいで、
掃除をしている時間も無いし、
掃除をしないで、”どうぞ~♪”と言うのも恐ろしい・・・


いつが良いですか・・・・と言われても???


「家は遠慮しておきます。」としか言えない、


でも、小・中学校と違って、広範囲に生徒が散らばってる
高等養護学校の先生が、家庭訪問をしたいとおっしゃるなら、


それは、「ぜひ 我が家にも来て下さい!」と言わなくては・・・

本日 必死にお掃除しました・・・それにしても、ひどいホ・コ・リ
       ※※(≧д≦;)ゴホゴホ!!

   
    本当に久しぶりにスッキリした我が家、
 物が捨てられなくて、ゴチャゴチャしていた我が家、
  スッキリさせるのは無理とあきらめていたけど、
       きれいになるんだ・・・・・

« お楽しみ会 | トップページ | あ~夏休み~♪ »

コメント

こんばんは~(^^)
夏休みに入ってすぐに、1泊旅行に
行っていました。

子こぶたくんの学校は、家庭訪問ありなんですね。
くんしゅんの学校は、先生によってありだったり、
なしだったり・・・なんです。

話を聞いてると、家のクラスだけですか・・・?
って感じもしますが・・・

なので、ありがたく「いらっしゃいませ~!」
とお迎えしたいと思います。
但し 普段着でお越し下さい・・・。と 一言付け加えました。
なので・・私も 普段のままでお出迎えです。

・・・・掃除 苦手です ^^;

そうそう・・・家庭訪問ですよね
遠慮したいのにやってくる(笑)
家庭の状況を見て、どーするの?って感じ
それを役に立ててくれるの?と毒づきそう・・・
しかも寮担と一緒に来るらしいの
一人じゃやっつけられると思ったのかな(笑)
お掃除・・・いつしようか・・・困ったぁ
1週間はかかる我が家です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/11089054

この記事へのトラックバック一覧です: か・・・家庭訪問・・・ :

« お楽しみ会 | トップページ | あ~夏休み~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト