« 懇談会・・3回目。 | トップページ | 天気が気になります。 »

たくさんの友達が出来ました。

くんしゅんの周りには、いつも友達がいっぱいいます。

それは、それはなんとありがたいことで・・・

先日の帰寮の時にも、”くんしゅんおかえり~♪”と、
お友達が部屋まで、声を掛けに来てくれていました。

でも・・・くんしゅんは、ちょっとだけ悩んでいるんです。
くんしゅんは比較的障害の重い子達が通う生活科に
お世話になっているんですが、
仲良くなったお友達は、障害の軽い子が通うクラスの子達で、
        俺なんか・・・_| ̄|○ il||li
   どっぷり、落ち込んでしまいまして・・・・

で、ちょっと担任の先生に相談してみました。
くんしゅんの場合、そちら(障害の軽い子達)のクラスに行くことは、
やはり無理でした?     
   ・・・・入学は出来たと思いますし、やって行くことは出来たと思います。
      ただ、くんしゅんの場合は生活科で良かったと思います。
      理由は、私が思っていた通りでした。
      そして、障害が軽いクラスのお友達からも、
      生活科で勉強したい・・・・と相談されているそうで・・・

その事をくんしゅんに伝えましたら、なんだかとっても安心した顔していまして、
何が引っかかっていたのか、私には良くわからないのですが、
帰るたびにρ(-ε- )イヂイヂ していたのは、とりあえず落ち着いたかな・・・

       先生の話を聞いて、くんしゅんだけでなく皆 
    悩みながら毎日の生活を送っていたんだ~と思って・・・
                 青春だ~!
  ★。.:*:・´゜☆。.:*:・´゜ 。.:*:・´゜☆。.(ノ ̄ー ̄)ノキラキラ


             と思っていたのでした。

« 懇談会・・3回目。 | トップページ | 天気が気になります。 »

コメント

一時期は、友達がほしい・・・と言うくんしゅんの悩みに、
どうすることも出来なくて、私も落ち込みました。

人への興味が薄ければ、こんなに苦労しなかったのに・・・
(/ヘ ̄、)グスン

でも、やっと今になって、気づいたんですよね。
くんしゅんのこの性格は、本当に幸せなものだったと・・・
これからも色々悩みながら子こぶたくんも
くんしゅんも大きくなっていくんだね。

受検の時は悩みましたよね・・・
入学してからも悩みが尽きないし
多分、一生続くんだろうな~ってな感じで
でも・・・悩みのレベルが高いですよ
人との違いを感じられるくんしゅん君はすごい!
子こぶたはそういう部分は希薄です
だから部屋から出れないのかもしれません
・・・もめ事が嫌みたいで
声とか音から自衛しているのだろうけど
性格が災いしているのかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/10419290

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの友達が出来ました。:

« 懇談会・・3回目。 | トップページ | 天気が気になります。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト