« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

先週は・・・

カップラーメンの食べすぎ・・・?
お腹がぽっこりのくんしゅんです (^^)

学校の様子は、先生からの連絡帳とくんしゅんの話の中で、
寮での様子は、室担の話とくんしゅんの話でしか
わからないので、くんしゅんがどんな日常を送っている
いるのかは、ほとんど分かんないんですよね・・。

くんしゅんなぜか・・学校での話はほとんどしてくれないので、
学校の様子はほとんどわからないです。
くんしゅんの学校を見学する行事があって、
中学校の時の担任の先生が来たこと・・・
習字の授業をしたことぐらいしか、わかんないんですよね。

で・・・寮では、排便の失敗があったこと・・
(室担の先生は、お休みだったそうで、
 「俺 休みだったんだ・・・良かった~。」との事で・・・
 私も先生休みだったんだ・・・良かったね。と思ってしまいました^^;)

そんな口の悪い先生なのですが、
くんしゅんはとてもお気に入りらしく、
昨日送っていった時にも、先生に甘えまくっている様子を見て、
口は悪いけど・・・本心じゃないのかしら・・・と思っていました。

くんしゅんが良い先生だよ!・・・って言うので、
そう思うしかないのさ・・・。

それから 部屋の皆と買い物に行って、
デスノートのコミックとカップラーメンを買ったことを
教えてくれました。
お菓子も買いたかったけど、今週は部屋の皆と外食の予定が
あるとかで・・我慢したそうです。(^o^)
  ”外食はハンバーグだそうで、ルン(^^*))((*^^)ルン♪”

7月に寮で行われる”お楽しみ会”の出し物を考えたり、
今週は大好きな先輩とも仲良く・楽しく過ごせたことを
話してくれました。

家では、テレビがお友達だった放課後も、
なんだか楽しく過ごしてるようです。
今週も元気に頑張って~p(^ ^)qファイト!

@(-o-)ハァー

時間ぐらい、調べとけよ・・・・


皆さんは・・・寝不足ですか・・?


朝 目覚めて、テレビをつけたら・・・・
俊輔のつらそうな顔が・・・・・

    @(-o-)ハァー

くんしゅんと一緒に応援しようと思ったのに、
結局 しっかり寝てしまいました・・・
ワールドカップ見れませんでした ^^;

やっと、終了しました。

ビデオ講義 52時間終了しました。 
     (*^-゜)Vィェィ♪

次は実技 42時間です。
で・・・基本介護技術の実技を受けに行きました。

1日 8時間授業になっていまして、
どんなことやるのかしら・・・

半分楽しみに、半分不安に思って参加したのですが・・
内容としては、衣服の着脱と身体の清潔ですよ・・・
それに8時間ですから・・・

時間にかなり余裕があるわけで、
休憩がまたですかって位あるわけで、
早く帰りたいとおもっても、
時間は8時間×5日+2時間はノルマ(?)が
あるわけで・・・

       (*´0)ゞファァ~~♪

こんな感じで、本当にお仕事なんてできるのかしら・・

        不安だわぁ。

取り合えず、順調に資格取得に向かっています。

明日は、くんしゅんをお迎え日です。
ワールドカップ一緒に応援できそう!
奇跡を起こす人・・・
私は巻ではないかと思っているんですが・・・
いかがでしょう?

熱い 1日になりそうです。
     ファイア!( `◇´)ゞ<炎炎炎

え~と・・・

3日間があっという間に過ぎて、くんしゅん帰寮しました。

弟くんが釣りに行って、Bigな魚釣ってきて、
どうしても、それを食べてから帰りたい・・・
と言う事で、おおよそ30cmのくろがしらと格闘して
いるうちに、夕食の時間が午後7時を過ぎてしまいました。
(どうも、釣ったばかりの魚を料理するのは苦手で・・・。)


さて、寮の就寝時間は・・・午後9時・・・

午後7時30分に家を出て、着時間は8時過ぎちゃうなぁ~。
 
  怒られるかな・・・・
 
  やっぱ、朝帰るか・・・・

そんな事を考えながら、帰寮。
寮に着いたら、室担の先生が外で待っていてくれました。
    「何か・・・あった?」と、心配してくださって、
           
          <(_ _)>ごめんなさい


でも、まだ帰って来ていない寮生さんがいたようでした。
私が帰った時間は、就寝時間過ぎていたんですが・・・
    

金曜日に帰省、日曜日に帰寮・・・
それが、1週間のリズムとして、あたりまえになってきた様で、
大好きな先輩の話もしなかったし・・・・
寮で流行ってるカップラーメンも買いに行かなかったなぁ~。

今までは、なにかしら変化も見えていたんですが、
今回は気づくこともなかったなぁ。

あ・・・でも、帰寮の時、就寝時間だし・・・
一応 男性の部屋だし・・・・
お部屋に入るのは、遠慮してすぐ帰ります。

        そう言ったら・・・

     「え・・・すぐ帰るの・・・・。」

       不満そうだったので、
       お部屋の皆さんと、
   少しお話をしてから帰ってきました。

まだ、まだ お母さんを必要としてくれてるのね・・・。
      ありがと m(TOT)m

寒い!

寒いですね・・・雨も続いています。

こんな天気が続くと、くんしゅんの体調も
ぐずぐずしちゃうんですよね~。

体育祭の朝は、腹痛で・・お腹の調子も悪かった
くんしゅんです。家に一旦帰って、またお迎えなんて事に
なったら大変だし、体育祭終了後 一緒に帰ろう!

「嫌だ・・・絶対帰らない・・!!根性ナシって言われるし・・。」

そんな事は、ないと思うんですが・・・
しょうがないです・・・調子が悪いようであれば、すぐ連絡下さい・・・。
くんしゅんを置いて帰ってきました^^;

翌日、先生から連絡いただいて、元気にしていますよ~♪と
言うことでε-(^、^; ほっ・・・明日はお迎え日です。
月曜日が体育祭だったので、いつもより随分早く感じます。

今回の帰省中には、「ALWAYS 三丁目の夕日 」を見たいって
言ってるのですが・・いつも貸出中です。一緒に見れるかなぁ・・・

体育祭。

さすが・・・北の湘南です。
家を出るときは雨降っていましたが、
学校に近くなると、晴れ間が見えてきました。

雨だったらどうなったんだろう?
中止だったのか・・・連絡はなかったです^^;

Ouen
         
延期になったためか、応援の父兄はあまり多くはなかった
のですが、ユニークな応援をするご父兄の方がいらっしゃいました。
(中学の先輩ママさんです。)

他にもなるこを持って踊るママさんや、
大きなうちわを持って応援するママさんがいました。
参加する子供達より、応援する母たちのほうが盛り上がって
いました・・・ですから、皆さん家に帰った時にはヘトヘトだった
そうですよ。

高等養護とは言っても、100Mハードルがあったり、
選抜のリレーなんかは、スゴイ迫力がありましたね。
闘争心をもろに出す子が多いので、見ごたえありました。
くんしゅんのいる生活科の子達には、
”今は競技中なのよ!”って、言いたかったですが^^;

くんしゅんが参加した個人競技、1輪車競争Itirinnsyaでは、くんしゅん見事1位になりました。
私は、広報で写真係だったためすべての競技を
目の前で見えて・・・(゚ー^d)グッ!でした。

帰りには・・・岩盤浴で汗を流して
☆。・。・゚★・゚・。・゚\(*´ー`*)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

大失敗・・・

体育祭は、やっぱり中止でした。

で・・・1日がぽっかり空いたので・・・。
ず~っと体験したいと思っていた岩盤浴に行ってきました。

     o(^o^)o ウキウキ

岩盤浴は、くんしゅんが行ってる学校の側に
あるので、ちょっと早めに行って、
そのままお迎えに行こう!

HPで持ち物チェックして、
電話ですぐに利用できるか?
どの位時間がかかるかを聞いて、
余裕をもって行ったつもりでした。

準備はバッチリだったはずなのに・・・・
お迎えの時間になっても汗と顔のほてりが
とれなくて・・・・

顔が風呂上り状態・・・・
どうしよう オロオロ(゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ

しょうがない・・・
覚悟を決めて、赤面でお迎えに行きました。

どうしたの??
  ・・・・キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! 聞かないで・・

これからは、帰寮の時に利用することにします。
3年間の送迎ダイエット・・・になるかな♪

くんしゅんは元気です(^^)v
先日少し高熱が出たようですが、
学校の保健室で半日寝て、寮に帰った時には、
熱が下がっていたようです。
13日の体育祭は頑張りましょう!

天気が気になります。

くんしゅん楽しみにしている体育祭が、
10日 土曜日に行われます。

体調のほうも気になるので、
予定通り10日に行われる事を願っているのですが、
     m(゚∇゚;m)カミサマオネガイ

何度 天気予報を見ても90%雨なんですね。
比較的雨の少ない地域なので、
もしかしたら・・・と言うことがあるかも・・・
でも90%ですからねぇ~。

そんな中、くんしゅんから手紙が届きました。
   ”10日の体育祭来てね~。”

   ♪明後日・・天気にな~れ♪


ヘルパー2級の講義受講も、
残す所10時間となりました。

後は、実技42時間・実習30時間です。
が・・・実技が2ヶ月に1日しか設定されていなくて、
この1日の都合がつかなかったら、
また2ヶ月待たなくてはいけません。

その実技予定日が13日・・・(´o`;) ハァ~
(体育祭延期の場合13日に延期になります)
と言うことは、2ヵ月後・・・・8月か・・・・・

で・・・それが終わったら、実習・・・
今年中には、きっと終了すると思うんだけど・・
         (´o`;) ハァ~

これが終わらないと、次のことに頭が回らない・・・
   (`´;) コラーッ!! この不器用もの~!!
    自分に喝入れときました!!

たくさんの友達が出来ました。

くんしゅんの周りには、いつも友達がいっぱいいます。

それは、それはなんとありがたいことで・・・

先日の帰寮の時にも、”くんしゅんおかえり~♪”と、
お友達が部屋まで、声を掛けに来てくれていました。

でも・・・くんしゅんは、ちょっとだけ悩んでいるんです。
くんしゅんは比較的障害の重い子達が通う生活科に
お世話になっているんですが、
仲良くなったお友達は、障害の軽い子が通うクラスの子達で、
        俺なんか・・・_| ̄|○ il||li
   どっぷり、落ち込んでしまいまして・・・・

で、ちょっと担任の先生に相談してみました。
くんしゅんの場合、そちら(障害の軽い子達)のクラスに行くことは、
やはり無理でした?     
   ・・・・入学は出来たと思いますし、やって行くことは出来たと思います。
      ただ、くんしゅんの場合は生活科で良かったと思います。
      理由は、私が思っていた通りでした。
      そして、障害が軽いクラスのお友達からも、
      生活科で勉強したい・・・・と相談されているそうで・・・

その事をくんしゅんに伝えましたら、なんだかとっても安心した顔していまして、
何が引っかかっていたのか、私には良くわからないのですが、
帰るたびにρ(-ε- )イヂイヂ していたのは、とりあえず落ち着いたかな・・・

       先生の話を聞いて、くんしゅんだけでなく皆 
    悩みながら毎日の生活を送っていたんだ~と思って・・・
                 青春だ~!
  ★。.:*:・´゜☆。.:*:・´゜ 。.:*:・´゜☆。.(ノ ̄ー ̄)ノキラキラ


             と思っていたのでした。

懇談会・・3回目。

入学から2ヶ月・・・3回目の懇談会が、終了しました。

担任の先生と話をしていますと、
自分の立場で障害を持つ子供達に何かがしたいと
いう思いが伝わってきて、とても嬉しく思います。

教育支援計画を作るために、懇談の機会も多く
あった気がしますが、ほぼ計画も出来上がったようです。

まぁ、懇談では褒められることの多いくんしゅんで・・・
         ( ^ー゚)bグッ!
くんしゅんの良い所をたくさん見つけてくれる先生には、
       m(._.)m 感謝・感謝でございます。

部活でも、大変お世話になっちゃって・・・
くんしゅん楽しい高校生活を送っています。
(・・・悩みは、色々あるようですが・・・)

で・・・来週は、体育祭です。
くんしゅんは1輪車競争に出るそうです。
  「1輪車、乗れるようになったの?」
母も弟もちょいビックリしたのですが、
1輪車(ねこ)にカラーボールを入れて走る競技のようです。

なんだか、学年別対抗のようで1年生はぼろ負けのようですが、
くんしゅんもとても楽しみにしているようですし、
母も面白そうなので、とても楽しみにしているのでした。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト