« 変身 o(o|o)/シュワッチ | トップページ | よっ! 久しぶり。 »

ライブ講義。

ライブ講義・・・

仕事を辞めずに、資格を取得したかったので、
講習費は少々お高めになるのですが、
好きな時間にビデオ講習を受けることができる
学園の講座を受けることにしました。

今回は、始めてのライブ講義です。
  「ヘルパー職業倫理」と
  「介護事例検討」です。

今回の講義では、実際そんなことが起こるんだ・・・。
       (゜_゜i)タラー・・・

と言う事例をいくつかあげた上で、カンファレンスを
しました。
・問題点は何?
・いつから発生しているか?
・家族・利用者がどう受け止めているか?

・・・問題点がわからない・・・
利用者の性格が悪い? 
家族が利用者に対して、無関心すぎるとか・・?

あ~なるほど、問題点はそういう事だったのか。
      C= (´。`;)>ふぅ

実際に先生の話を聞いていますと、
そ・・・そんな人が、いるんですか??
と言う事例ばかりで・・・@(-ヘ-)ハァー

   大変だ~!!

でも・・・お金は払ってしまったので、最後までp(^^)q。

« 変身 o(o|o)/シュワッチ | トップページ | よっ! 久しぶり。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/10121620

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ講義。:

« 変身 o(o|o)/シュワッチ | トップページ | よっ! 久しぶり。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト